忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/05/18(日)   CATEGORY: 日常雑感
まさかの
実写版Ⅱが制作予定…!

らしい。
あの香港制作で当時は華流トップクラスの豪華陣でしたが、今どうなのかしら。
涼介さん@エディソンはもう出られないはず…あわわ。
啓介なんて存在すらしてなかったw

ここへ来てまさかのDブーム!キタコレ!
乗るしかないこのビッグウェーブに!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/17(土)   CATEGORY: 日常雑感
新劇場版 キャスト一新
そりゃないぜアニキ…!

引きこもり中のわたしでさえ思わず出てきてしまうショックそれなんて天の岩戸。
新キャストはなんてアメノウズメノミコトってほらボケすらもうできてません。

全編見るまではわからないけど、何かこう、ソフトというか軟派な印象。少なからず女性向け意識している気がする。男臭い作品としては珍しく女性ファンが多いけど、それはむしろその硬派な世界に魅せられているのにわかっているのかいないのか。まあ原作もそんな女性ファンサービスのつもりで涼介さんに恋愛要素ブッこんできた勘違いもはなはだたかはなだ。ああ駄目やっぱり不調だわ。

涼介さんのあの変態もとい独特のエロスは団長小野Dに出せるだろうか。
いっそエレン拓海にリヴァイ啓介で乗るしかないこのビッグウェーブに。ああ駄目まだ受け入れられないわたしは旧作ファンと呼ばれて生きていくのね。

せめて京一さんと清二と渉さんは変えないで!というのは無理でしょうか…(涙

I さま、タレコミありがとうございました。
おかげで久々、ここに出てこれました。ああ太陽が黄色いわ…

[ TB*0 | CO*0 ] page top
四月馬鹿更新
弥生三月の暴風とともに去りぬタモさんと消費税5%に愛を込めて。

皆さま、ご無沙汰しております。
愛と勇気だけが友だちの淋しい熱帯魚、saekoでございます。
作者取材のため休載ではなくただの息切れによる嵐の数ヶ月をのりこえて、恥ずかしながら帰ってまいりました。
早速の復帰まずは肩ならしの一作をお届けします。

エロスとバイオレンス吹き荒れるD界に、いま襲いかかる超大型同人!
エコドライブ普及の時代、旧車の相次ぐ生産終了に苦しむ拓海は誓う。
「一匹残らず(ハイブリッド車を)駆逐してやる!」
世界はこのスケールを待っていた!

衝撃の話題作 ! 「進撃の同人」

いよいよ4月1日、連載開始!
業界刮目のプロローグ《 最近ハチロクを見ない 》は、こちらから!


【45歳以上閲覧推奨】あなたは自称45歳以上ですか
     
     はい  /  いいえ


とかいいつつ、本格復帰はまだもうちょっとご猶予くださいまし。
新劇場版Dまでには、ええきっと必ず!


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/02/14(金)   CATEGORY: 日常雑感
私信
関東は二週連続の大雪。
春は名のみの雪の多さよ。


★ I さま
メッセージありがとうございました。
メール届きましたでしょうか。失礼ばかりで申しわけなく。

★mさま
休止中にもかかわらず、新年のご挨拶ありがとうございました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。


最大の山場が終わったと思う間も無くとんでもない事態が次々と。やっと落ち着いて、ただいま放心状態です。
復帰はもうしばらくかかるかなあ。

ところで、新劇場版Dって三部作なんだそうですね。原作テイストを活かした美しい作画を期待。


[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2014/01/28(火)   CATEGORY: 日常雑感
サクラサク

桜咲き 梅より先に春来たる

さゑ子



ようやく、ひと安心です。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
ご挨拶
お久しぶりでございます。
忙しい毎日で気づけばもう年の暮れ。
今年も一年、お世話になりました。

年末のご挨拶とともに、サイト休止のお知らせをさせていただきます。

長いこと更新もできないままで心苦しくはありますが、しばらく先も時間と余裕がとれそうもなく、一旦休止とさせていただこうと思います。

長らく愛してくださった皆様には、心からの感謝を。

またいずれ戻ってきたいという気持ちではおります。
サイトも閉鎖ではなく、そのままで。
気が向かれたらいつでもお立ち寄りください。

ではいつか。またお会いする日まで。


★Kさま
ご期待に添えず本当に申し訳ありません…でも閉鎖ではないので、作品はいつでもお楽しみくださいますよう。
古代史、読みバッチリです!聖徳太子と大化の改新限定知識。天智天皇がロック系アフロでもOK!
涼拓から啓拓ということはわたしとちょうど逆ですね。入口は別でも堕ちる世界は同じなんて素敵。
休止といいつつ来年の新劇場版とともに帰ってくる予感。そのときはまたよろしくです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/29(金)   CATEGORY: 日常雑感
冥福
よしえサンが亡くなっていたとは。しかもずいぶん前に。
週刊誌で読んでいたころ、始めヘタウマなうえ妙に理屈っぽくてツマラナイ漫画だったのが、彼女の登場でガラリと別物のように生き生きした、面白い作品になったことが忘れられない。
漫画の中でしか知りませんが、OL時代から結婚出産育児を経て、ずっと明るく大らかで天然でゴーカイな、一緒にいて誰もが楽しくなるようなニョーボだったのに。
ネタにした漫画で売れたことを差し引いたってきっと世界一の愛ニョーボ家であったろうダンナ氏の絶望は想像してもし切れない。
闘病中から死後も、今までどおりのよしえサンを、作中では描き続けた。現実を認めたくないという思いは今、とうとう折れたのかもしれない。
でもこれからは、作品の中で彼女が生きる。漫画家はそれができる。夫婦ふたりで笑って飲んで、これからも。
今もニョーボはとてもシアワセだと思うよ、ダンナ。


★拍手ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/19(火)   CATEGORY: 日常雑感
1000000円札
スーパーの売上金の中から見つかったとか。
贅沢銀行発行。フクザワさんのニヤリ顏もいやらしい(笑)。
1万円札としてお釣りを渡され99万円分ソンしちゃったとして、使用者はゼヒ名乗り出るべき。

100万円札、実はわたしも持っていた…!いや使ったことはないですが(当然
メモ帳の表紙なんだけど、テーブルなんかに出しっぱなしにしとくと、パッと見みなさん驚きますな。
ウチのは「見本銀行券」。フクザワさんの口角、ビミョーに上がってます(笑)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
いきなり氷点下
11月なのにもう2日も氷点下。初霜初氷ですって。
ついこの間まで台風とか真夏日とか言ってませんでしたっけ・・・(遠い目)。


★Kさま
【イノセント】にお言葉をありがとうございます。
こちらこそしみじみと、温かく「美しい」読みかたをしていただけたことに、幸せな気持ちです。
まさに「珠玉」として、わたしも心の奥に仕舞っておきます。

ふたたび花郁悠紀子先生。件のアンソロ、引っ張り出してみました。
「昼さがりの精霊」という、一種の時間移動もの。少しお茶目で、でも切ない母子愛を描いて、温かい作品です。モー様のメシスタントしたことなど楽しいインタビューもあり、ポスト24年組筆頭として掲載されていました。長岡良子先生は残念ながら未読ですが、そういえば温かな雰囲気が少し似ていますね。古代史ものはわたくし大和和紀と山岸涼子でした。

ところで来年夏公開のD「新劇場版」予告、ご覧になりましたか。
ひさびさに燃える啓拓モードでしたよね!


★拍手ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/06(水)   CATEGORY: 日常雑感
はや霜月
最近ほんとうに日が経つのが早い。毎日楽しくて充実してるからなのねと日記には書いておこう。

連休に両親を連れて、日塩もみじラインを走ってきました。
名前のとおり、素晴らしい紅葉でした。
バトルしてたら見られないってもったいない。


★Pっちさま
こちらこそ本当に、本当にありがとうございました。
再掲でしたけど、楽しんでもらえて、とても幸運な作品として終わることができました。
わたしも終わってしまって淋しい。またお気が向かれたら、コメントなどお待ちしています。

★拍手ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
【イノセント】完結
永らくおつきあいいただき、ありがとうございました。


★Pっちさま
本当に新鮮なお気持でしたか。再掲でしたが甲斐がありました。
いつでもお待ちしています。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
更新しました
【イノセント】、終章更新しました。

来週、最終章で完結予定です。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとうございます。
先週はひさびさの出銭ランドと台風のコンボで疲弊きわまり、もともと低空飛行の体調がさらなるズンドコもといどん底状態に。どうもわたしはあの夢と魔法の王国とは相性がよろしくないようで。
ということでお返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。


★Pっちさま
どうかお気になさらず。むしろ、とても思慮深く、示唆に富んだお話として拝見いたしました。
勝手ながら本題について、じつは進化学的人類学的に深い考察に足るテーマではあると思っています(本気)。「人がこんなに夢中になれるものが無意味であるはずがない」迫害されても否定されても、長い間に絶えることのないものには、人間にとって根源的な「必然性」がある。その彼にも、わたしたちにも。セリフ自体は森脇センセイ作からですが、書くことを通して自分なりにその「意味」に近づきたい、という思いは今もあるつもりです。
そんなわけで、オホメのお言葉ばかり嬉しくて元気もらっておりました!心配ご無用のノー天気ですいません(笑)。
【イノセント】も最後を残すのみとなりました。毎回の更新を楽しみにしてくださって、温かいメッセージもいただいて、本当に感謝しています。

(お返事がどうしても公開になってしまうので、もし気になるようでしたらメアドをお使いくださいまし。メインサイトのプロフィルにあります)


★Kさま
無粋だったのはわたくしのほうですごめんなさい!嬉しさのあまりレスしてしまって。失礼ついでに、今回もお許しくださいませ・・・だって嬉しいんだもん!(しつこい)

花郁悠紀子さん!Kさまもお好きだったんですね!
あのころの少女漫画、わたしのサイトご訪問の方にお好きだという方がけっこう多いのは、テイストが似ているからなのかあるいはトシもとい世代的なものなのでしょうか。こんなお話ができるのも、サイト開いてよかったと思うことのひとつ。
わたしの持っているSFマンガ大全という古いアンソロ(花の24年組だらけの豪華作家陣)に、花郁さんも載っています。繊細な画と物語とで印象的な短編でした。惜しい方でしたね。
しげのん描く女子や拓海、高橋兄弟ってなんか「りぼん」テイストだと思うんですよね。ああそういえば主人公ハーレムなお話もなんとなく(笑)。


追記。
Pっちさま、「樹村みのり」とはまたシブイですな!
なぜか倉多江美と間違えた。そして自殺したと思ってました。勝手に殺してしまってごめんなさい・・・誰と勘違いしたんだろう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
部屋とYシャツと更新
【イノセント】更新しました。真夜中推奨。

夫は出勤日。娘は友だちと外出。いやあ世間の休日にひとりって本当にいいもんですね。さっ・・・さびしくなんかないもんっ!

そのかわり明日は出銭ランドへ行ってきます。
人型巨大ネズミが人類を支配する、夢と魔法の王国(オリエンタルランド)。おおお。
そしてある日壁の向こうからさらなる超大型ネズミが・・・!
駆逐してやる・・・!(違)


わたしとしては秘境グンマーにあるという伝説の「Dランド」へ行きたいなあ。

夢(ドリーム)と違法(改造)の王国へようこそ!
楽しいアトラクションと素敵なキャラクター&クルマたちが待ってるよ!

ビッグサンダーマウンテンは各峠を再現。ハチロクに乗って、あのコースを駆け抜けよう!

高橋ハウスに行けば、啓介と涼介のお部屋でいっしょに写真を撮れるよ!
思いっきり抱きついて嫌な顔されよう!

シン●レラ城ミステリーツアー(懐かしい)がいまだにあるよ!
FCに乗って、バトルを追いかけよう!

エンドレスなユーロビートを聞きながら、北関東一周の旅に出よう!
北関東中の走り屋さん人形が貴女をお出迎えするよイッツアスモールワールド!

レストランではお切り込み、焼きまんじゅう食べ放題もやってるよ!
おともだちを誘ってみんなで行こう!



・・・こんな、夢を見た。by世界のクロサワ


★Pっちさま
当方もいまだ完治せず。長引くと体力消耗しますね。お忙しいと思いますができるだけ休息を取って、お大事に!
たしかに都合上お日様まぶしい真昼間に更新してますが、内容的にはもう真夜中ひっそり独り絶対推奨!本日もよろしくです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
