忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2014/05/18(日)   CATEGORY: 日常雑感
まさかの
実写版Ⅱが制作予定…!

らしい。
あの香港制作で当時は華流トップクラスの豪華陣でしたが、今どうなのかしら。
涼介さん@エディソンはもう出られないはず…あわわ。
啓介なんて存在すらしてなかったw

ここへ来てまさかのDブーム!キタコレ!
乗るしかないこのビッグウェーブに!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/05/17(土)   CATEGORY: 日常雑感
新劇場版 キャスト一新
そりゃないぜアニキ…!

引きこもり中のわたしでさえ思わず出てきてしまうショックそれなんて天の岩戸。
新キャストはなんてアメノウズメノミコトってほらボケすらもうできてません。

全編見るまではわからないけど、何かこう、ソフトというか軟派な印象。少なからず女性向け意識している気がする。男臭い作品としては珍しく女性ファンが多いけど、それはむしろその硬派な世界に魅せられているのにわかっているのかいないのか。まあ原作もそんな女性ファンサービスのつもりで涼介さんに恋愛要素ブッこんできた勘違いもはなはだたかはなだ。ああ駄目やっぱり不調だわ。

涼介さんのあの変態もとい独特のエロスは団長小野Dに出せるだろうか。
いっそエレン拓海にリヴァイ啓介で乗るしかないこのビッグウェーブに。ああ駄目まだ受け入れられないわたしは旧作ファンと呼ばれて生きていくのね。

せめて京一さんと清二と渉さんは変えないで!というのは無理でしょうか…(涙

I さま、タレコミありがとうございました。
おかげで久々、ここに出てこれました。ああ太陽が黄色いわ…

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/02/14(金)   CATEGORY: 日常雑感
私信
関東は二週連続の大雪。
春は名のみの雪の多さよ。


★ I さま
メッセージありがとうございました。
メール届きましたでしょうか。失礼ばかりで申しわけなく。

★mさま
休止中にもかかわらず、新年のご挨拶ありがとうございました。
遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます。


最大の山場が終わったと思う間も無くとんでもない事態が次々と。やっと落ち着いて、ただいま放心状態です。
復帰はもうしばらくかかるかなあ。

ところで、新劇場版Dって三部作なんだそうですね。原作テイストを活かした美しい作画を期待。


[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2014/01/28(火)   CATEGORY: 日常雑感
サクラサク

桜咲き 梅より先に春来たる

さゑ子



ようやく、ひと安心です。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/29(金)   CATEGORY: 日常雑感
冥福
よしえサンが亡くなっていたとは。しかもずいぶん前に。
週刊誌で読んでいたころ、始めヘタウマなうえ妙に理屈っぽくてツマラナイ漫画だったのが、彼女の登場でガラリと別物のように生き生きした、面白い作品になったことが忘れられない。
漫画の中でしか知りませんが、OL時代から結婚出産育児を経て、ずっと明るく大らかで天然でゴーカイな、一緒にいて誰もが楽しくなるようなニョーボだったのに。
ネタにした漫画で売れたことを差し引いたってきっと世界一の愛ニョーボ家であったろうダンナ氏の絶望は想像してもし切れない。
闘病中から死後も、今までどおりのよしえサンを、作中では描き続けた。現実を認めたくないという思いは今、とうとう折れたのかもしれない。
でもこれからは、作品の中で彼女が生きる。漫画家はそれができる。夫婦ふたりで笑って飲んで、これからも。
今もニョーボはとてもシアワセだと思うよ、ダンナ。


★拍手ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/19(火)   CATEGORY: 日常雑感
1000000円札
スーパーの売上金の中から見つかったとか。
贅沢銀行発行。フクザワさんのニヤリ顏もいやらしい(笑)。
1万円札としてお釣りを渡され99万円分ソンしちゃったとして、使用者はゼヒ名乗り出るべき。

100万円札、実はわたしも持っていた…!いや使ったことはないですが(当然
メモ帳の表紙なんだけど、テーブルなんかに出しっぱなしにしとくと、パッと見みなさん驚きますな。
ウチのは「見本銀行券」。フクザワさんの口角、ビミョーに上がってます(笑)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/06(水)   CATEGORY: 日常雑感
はや霜月
最近ほんとうに日が経つのが早い。毎日楽しくて充実してるからなのねと日記には書いておこう。

連休に両親を連れて、日塩もみじラインを走ってきました。
名前のとおり、素晴らしい紅葉でした。
バトルしてたら見られないってもったいない。


★Pっちさま
こちらこそ本当に、本当にありがとうございました。
再掲でしたけど、楽しんでもらえて、とても幸運な作品として終わることができました。
わたしも終わってしまって淋しい。またお気が向かれたら、コメントなどお待ちしています。

★拍手ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/10/04(金)   CATEGORY: 日常雑感
風邪引きなう
先週末からの風邪が一向に抜けません。
寝込むほどじゃないけど、いやむしろ微熱で鼻咽喉の不快と咳くしゃみだけなのに、それが軽快しない。いつもなら一日寝ればよくなったのが、なぜかよく眠れないせいかも。寝るのも体力が要るって言いますもんね。つまりはトシのせいってことでしょうか。ああ。
皆さまも季節の変わり目、お身体ご自愛のほどを。

嬉しいメッセージ、いただいております!ありがとうございました!
もう少し復活してから、ゆっくりお返事させてくださいね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/17(火)   CATEGORY: 日常雑感
夏から秋へ
台風が去ったと思ったら、急に風が冷たくなりました。
夏の終わりと同時に秋の訪れ。そんなにあっさり去られるとちょっとだけ、あの熱が恋しい気もします。といっても残暑は勘弁ですが。

Pっちさま、ご心配ありがとうです。我が家のあたりは幸い大したこともなかったですが、県内・市内では被害が。
地震も水害も風害も、古来から多い日本では、人の力及ばぬ自然災害こそが神。現代科学や技術という人智に驕らず、正しく畏れるべきなのでしょう。
モー様再発見!ぜひぜひ古い名作も!といってもわたくし、残酷な神…読んでないんですよね。ちょっとテーマ的にきつくて。マージナル、いいですね。久々に一気読みしたいです。
イノセントもあと少し。この啓介は誰より優しくて哀しい。書き手としてとても愛おしい存在になりました。

Iさま、お返事急かしちゃったみたいでごめんなさい!
台風、そちらは大丈夫でしたか。まだシーズンこれからで気は抜けませんね。


★拍手ありがとうございます。
台風の被災映像に泥かぶったハチロク見つけて悲しみがさらに倍。ああ…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 日常雑感
ものみんた
二回目の夏休みなんて怪しいと思ったら・・・セクハラじゃなくてこっちだったか ものみんた。

いやー東京五輪、決まりましたね!
国内でもまだ賛否ありますが、やっぱり何か具体的な目標や課題があったほうが、心配性の日本人にはいいんだと思います。
これで震災復興も、日本復活も、大きく前進してくれることを願って。
体育会系でなくとも、開会式とかイメージキャラクターとかテーマソングの楽しみもあります。クール&カワイイジャパンならではの腕の見せどころ。
今だったら

競技場を上から覗き込む超大型巨人・・・!
立体機動装置で会場上空を飛びまわる選手・・・!

観客を恐怖のズンドコにおとしいれてどうする。

ゴクウやら翼君やらはたまたゴジラetc、世界中が知っているキャラのコスプレが会場内を闊歩したり、あるいは選手入場を先導するとか。ゆるキャラの出番もありそう。
歌手の皆さんはうかうかしてると国歌斉唱をミクに取られちゃうかもだ。

うーんちょっと、いやかなり、楽しみになってきちゃったぞ(笑)。


と、そんななかで【イノセント】、更新しました。今月初。


★Pっちさま
新しい男に嫉妬とは!(笑)でもわかります!いつまでも拓海と啓介(と京一さん)のものでいてほしいですよねアニキは。
いったん卒業、その後に再会で昔の恋が再燃・・・ていうのもなかなか美味しいのでは(参照 拙作「冬ハナ(ソナに非ず)」)
「本日の御言葉」コーナー気づいてくれましたか。最近更新してませんが、わたしの趣味がたっぷり入っております。
コンプリートしますと豪華賞品が当たるわけもなく本当にすみません(笑)。


★拍手ありがとうございます。
五輪はモータースポーツは範疇外ですかそうですか。



以下、私信。

Iさま、新しいメアドからのメール、届いてますか?
わけあって今後はこちらを使用していきますので、よろしくです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
