忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: バトン回答
萌えるものバトン
湯西川さんからいただきました。
またストレートなバトンをありがとうございます(笑)。
イタリアものってアレですか獄ツナとかあるやつですか(誤った認識)。
では春休みの朝イチからまいりますよ~。

↓今回は本当に余談ですな(笑)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/10(月)   CATEGORY: バトン回答
二次創作ぶっちゃけバトン
「MILLENNIUM GARDEN」湯西川さんからいただきました。
(無事入稿、お疲れさまでした!体調大丈夫ですか?)

奇しくも今ちょうど知りたかった内容だったので、回答を興味深く拝見しましたよ。
あんなにステキな本を出すには、やはり準備や姿勢も大切なんですね。
自分を振り返るとテキトーすぎて反省しきりです・・・。
いや確かにそのあたり、作品によく出てますが。

長いですが興味のある方は続きからどうぞ。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/15(金)   CATEGORY: バトン回答
ツボバトン
湯西川さんからバトンをいただきました!
その名も「ツボるバトン」。

この先、かなりの高濃度で萌え要素を含みます。
免疫のある同志以外はここでさよならアメリカさよならニッポン@はっぴいえんど


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: バトン回答
受け攻めバトン
湯西川さんからいただきました!

ひゃーなななんという直截的なバトン!(笑)
久々に萌え全開でお答えしてみようと思います!

意味のお解かりになるオ・ト・ナ・な同志シトワイエンヌの皆さまのみ、
以下の続きをごらん遊ばせ!
いざバスチーユへ!(?)アデュウ!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: バトン回答
アンケート回答&拍手レス&バトン(盛りだくさん!)
いつになくたくさんのお言葉をいただきましたvv
ありがとうございます。感涙です・・・!


★3日21時の方
攻めな受けが好物なせいで逆王道
パンダがこます美人兄弟…拓受サイト様に無茶な。スミマセン

涼受けの方でしたか!まだ数は少ないのですが、楽しんでいただけたら幸いです。
他も褒めていただいてありがとうございますvv愛だけはあるんです(笑)。
そして同志の匂いがします・・・逆王道。ひっそりと手を取り合って生きていきましょうね!(泣)
美人兄弟を拓海ひとりで。同時ってのはさすがに無理ですよねえ・・・ね?(あれ?)

★4日22時の方
まさかクリスマス企画に拓涼がくるとは思いませんでした。
こうなったら拓啓とか啓涼とかもぜひっ…!

怒られるのかと思ったら、なんと別リクを!(笑)
実はこっちも好きなんですよ・・・恐るべき雑食。何でも食べるよい子です。
ある日突然転んでたら、またびっくりしてください(笑)。

★Sさま
涼拓web拝見しました。
(中略)クリスマス企画も楽しみです!図々しくCPリクしちゃうと禁断の兄×弟が読んでみたい・・・。

ご期待に添えていればよいのですが。あの作品では、ふたりの間にある空気や時間を描きたかったんです。そこを感じていただけて嬉しいv
禁断の、こちらは涼啓ですね?ってコレも好物・・・(笑) またCPが増えてしまいそうです。

★ほかにもたくさん拍手ありがとうございました!とっても励みになっております!


さてさて、久々にMIDARAバトン回答も頂戴しておりますよ!
涼受けをこよなく愛する淑女の皆さま、ご一緒にいかが?


[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: バトン回答
アンケートお礼&MIDARAバトン!
【ありがとうございます!】

★7日17時の方、拍手ありがとうございます。

★7日23時の方
そのお年で糖度控えめがお好みとは。恋は甘いだけじゃないですものね。そう、恋は罪悪なんですよ(@漱石先生)。
お若くとも精神的に大人の女性は大歓迎です。拙サイトにはむしろ苦いものが多いと思いますが、楽しんでいただければ幸いです。またいつでもおいでくださいね!

★ANさま
はは初めまして!アンケートのみならずMIDARAバトンまで!こんな拓兄辺境の地までようこそおいでくださいました・・・拙い初の拓兄をほめていただき、なおかつ今後もなんてありがたいお言葉まで・・・!なんという光栄。嬉しいです。これからも書いていいのね拓兄!よろしく拓兄!(拓兄言いすぎです)
ところで拓兄でANさまといったら、もうイニシャライズ無意味ですね!すみません!(笑)あんなステキ拓兄を書かれる方においでいただけて、つい舞い上がっちゃいました!(笑)

ということでそんなMIDARAバトン、行ってもいいかな!
もちろんお子さまにはご遠慮いただくわ!よくって!(高飛車)


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/29(月)   CATEGORY: バトン回答
学園生活バトン
貴女の過去を知っている(笑)、湯西川さんからいただきました。
学園っていうか某高校生活バトンになってしまった。
舞台は下町・都立・80年代でひとつ。

湯西川さんの回答は涼介だったんですが、なんだか読んでてこみ上げる熱いものが。これは、涙・・・?わたし、泣いてるの・・・?

なんであんなに生き生きしてるんですか涼介が!
あの高校時代に、彼の生き方が合ってるってことなのでしょうか。
しかし似たような人はいなかったと思うけど!(ここ重要)
ぜひ創作に生かして欲しいと思っちゃいました。
某高校生・涼介。たとえ萌えなしでもいける。
こんなとこで勝手に語ってごめんなさい。

そんなわけで、もはや蛇足状態の回答ですが謹んで答えさせていただきました。もうわたしたちしか楽しくないと思いますのでぜひよろしくお願いします(笑)。ありがとうございました。

設定上、指定の「拓海」は、涼介と同じ高校に行っています。涼介が三年生、拓海は一年生です。無理やりですがそうなんです。(開き直り)
まあそれでも見てさしあげてもよくってよと思う心の広い貴女は、以下の続きからどうぞ。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: バトン回答
自分バトン
あーなんか頭痛が痛い。 ← 余裕
というわけで家事ができないので、バトンでもしようか。 ← いいわけ

「自分バトン」、水上シオンさん@ロザリーわたしの春風(笑)
から、いただきました。
ドリーム全開、長い上に意味がない(いつものこと)。
こんな管理人のすべて(え)が知りたい方は以下の続きからどうぞ。

そうよ私はさそり座の女。お気の済むまで笑うがいいわ。
(今月誕生日)


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: バトン回答
お菓子バトン
水上さんからいただきました!
先日のビュッフェ分がようやく消化できたので(笑)、よーしいっちょ、ドバーッといくかぁ!(無責任男風)



【1・お気に入りのお菓子】

●亀田製菓の柿の種。常備食。
●駄菓子屋のチョコリング。冬場のみ出回る。
●伊香保の温泉まんじゅう。翌日以降なら清芳堂、その日のうちなら湯の花が美味い(こだわり)。牛乳で食すとさらに美味。

【2・土地のお菓子】

<地元>
●槍掛け団子の食感、歯ごたえは最高。
●西新井大師前「田中屋」のみたらし団子。餡が中に入ってる変り種。
●島田屋の長崎バームクーヘンは卵たっぷり、バームクーヘンにはありえない軟らかさが特色。並ばないと買えない。

<もうちょっと広い地域>
●上野御徒町うさぎやのどらやき。絶品。ここのどらやきを食べたら他のは食べられない。「と●や」なんか目じゃないぜ。
●舟和の芋ようかん。浅草みやげの定番。
●アンヂェラスの欧風ケーキ。浅草の洋菓子店の定番。ハチクロにでてきた柏水堂のプードルケーキも昭和テイストでいいかも。

【3・懐かしのお菓子】

●駄菓子屋のチョコリング・UFO・都こんぶ・ソースせんべい。いまだにこのラインナップから抜け出せない。
●カッパえびせん。やめられないとまらない。
●CMで「ナボナはお菓子のホォムラン王です(森の詩もよろしく)」「有明のハーバー」。誰も知らないなもう。
●チョコフレーク、って懐かしい?あとハニーポンって、お菓子?

【4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?】

●ヨックモック。北欧系の、なにかニョロニョロとかのヘンな生き物の名前みたいで忘れられない。
●チョコレートは明治。

【5・うまい棒の味】

●食べたことない。

【6・和菓子と洋菓子】

●挙げたのは和菓子が多いが、どっちかといえば洋菓子派。練り物や干菓子が苦手。

【7・ついつい買ってしまうお菓子】

●シルベーヌのチョコケーキ。一箱198円以下特売時のみ。
●チョコレートは明治、の板チョコ。こっそり冷蔵庫に入れておき、家事の合間に摘む。

【8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか 】

●一食が限度。しょっぱいものがないともうダメ。

【9・もう二度と食わないと決めたお菓子】

●イタリアで買った駄菓子。
色も綺麗でかたちも可愛いキャンデーやグミのようなお菓子だったが、味は人間の食べ物ではないと思った。食わないというかまた食えるかもわからないが。

【10・おまけのついたお菓子を買う】

●海洋堂の「不思議の国のアリス」シリーズをちょっとだけ集めた。クッキーも美味しかった。
●大昔、ガンダムシール欲しさにガム(ハガキ大)を買ったが食べきれず断念。
●仮面ライダースナックのお菓子を捨てる男子を注意したことがある。

【11・好きなケーキ】

●パリッとしたチョコのかかったバタークリーム使用のケーキ。多分、子どものころに食べた不二家の誕生日ケーキがベースなんだと思う。
●よく買うのは新宿高野のフルーツいっぱいのケーキ。むしろフルーツが目的。
●ふかふかのスポンジが好き。ぐりとぐらのきいろいかすてらは理想。

【12・駅の売店でよく買うお菓子】

●ほとんど買わない。機会がない。

【13・譲れないこだわり】

●チョコレートは明治(刷り込み)。
●どらやきは、うさぎや(決定)。
●団子は槍掛け(超地元)。

【14・5人の方へ】

●だいぶ回ったみたいなので、今回はアンカーで。


ああもう満腹です(笑)。
そういえばお菓子って、トシのせいか今はあんまり食べませんねえ。食べ放題でのスイーツはかなり重要ですけど(笑)。普段は、おみやげとか、駄菓子摘む程度でしょうか。大して面白くならなくってすみませんでした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/09/04(火)   CATEGORY: バトン回答
半裸バトン【京一さん編】
シオンさんとバトンを取り替えっこ。今回は京一さんでまいります。

涼介と違い、京一さんは半裸が似合いそうです。
だって毎日、農作業で鍛えてるから(バトン内設定参照)。

こんな妄想設定炸裂中のバトンを見てもいいよの方は、続きからどうぞ。


【本日のお洗濯】
シーツにまぎれて娘のぬいぐるみも洗ってしまった。
ビーグル犬は長い耳を、アメリカンショートヘアのほうは尻尾を、それぞれピンチで止めて干しました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
