忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
HP0
朝なのにもうHPを使い果たしました。4点は取られすぎやろ・・・
予定があるのに雨まで降ってきた。ホイミ(3点分)かけて行ってきます・・・よろよろ。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
こんな雨の日には
梅雨らしく篠つく雨の昨日、思い立って「クリムト展」を見に出かけました。
バスを乗り継ぎ小一時間。緑豊かな森に囲まれた、静かな美術館はわたしのお気に入り。
雨の平日、人も少ないだろうと見込んだけど、結構いましたね。レストランは1時間待ち。まあここは美味しいし雰囲気もいいからしかたないんでしょうけど。

クリムトも早くから才能を顕していた一人。展示は若い日の緻密きわまる写実デッサンから始まり、優雅な古典に倣い、その豊かな土壌で彼自身の芸術が開花していったことがわかります。
芸術の古都ウィーンに、華やかに開いた新しい黄金の花。有名な「接吻」など豪華で優美な官能が魅力的ですが、戦争で焼失したという大天井画には、芸術への挑戦的な思想が見てとれました。ちなみにウィーン大学が依頼したというその画は非常に不評だったとかで、斬新な芸術が受け入れられなかったと彼の傷心は深かったとか。もちろん今は失われて白黒の写しだけが残るものですが、その迫力は十分です。まさに後世の評価を待てば人類の財産となったはず。戦火の業罪といわざるをえません。
彼の描いた「黄金の騎士」は、人生のそうした挫折困難に果敢に向かい戦う、自身そのものなのでしょう。

意外だったのは、クリムトも影響を受けたという当時のジャポニズムブームの凄まじさ。
彼は金箔や漆や染布といった工芸的なものを絵画に用いていました。西洋的な土壌に咲くことのない、日本独自の手法や美の花々が彼らを魅了し夢中にさせたなんて、ちょっと誇らしいことです。


【イノセント】更新しました。
渉さん編、終了。来週からは、あのひと編開始です。


★拍手ありがとうございます。
今日は一転、素晴らしい晴天。お天気が猫の目のよう。


★ I さま
いろいろ了解です!うふふ~楽しみィィィィ!!!(JOJO風)



[ TB*0 | CO*0 ] page top
祝5th開始記念
第一話先行無料放送でしたね皆さん!
PPV見られないわたしもこれだけは!
ああ本当に久しぶりの新作映像ですよ!ドキドキします!
掃除も洗濯も終わらせたしお昼ごはんも食べたしCSI寝ちゃったしスタンバイOK!
さっ録画見ようっと!


・・・・・。


えーと。


偽者騒動のあとに、また偽物が出てきたんですが。
誰ですか紫ピンクのTシャツ着たあの新宿スワン

ええアニメの人物作画が微妙なのは慣れましたよ。4thのスーパーサイヤ人だって、いつの間にか。
だからきっと今回も慣れるでしょう・・・わたしがDVDで見終えるまでには・・・っ!(泣)


★Pさま
タイムリーなコメントありがとうございます。そうですたしか「わたる」呼びだったと。
原作のときは恥ずかしかった渉さんの指パッチン☆妙に素敵に見えてしまった不思議。
偏差値は低いが体温は高いぜ的ふたりの暑苦しい展開に乞うご期待しちゃいそうです。
アニメからお入りになったのなら、ぜひコミック!ぜひ原作を!しかも初期を!
涼介さんの繊細な美を堪能なさってください!もちろん啓介も。
しげのんのあのエロスは、アニメ絵ではなかなか表現できないのですよ・・・。
5thはFC戦がありますもんね。きっと男前の美しい涼介さんが見られるはず・・・!(涙)


★拍手ありがとうございます。
えー神奈川の人たちはあれでいいです(適当)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
夢見ないで・・・夢になるの
先週の某合唱部ドラマ最高でした!
だってだってあの!ロッキーホラーだったんですもの!
オリジナルキャストもしっかり出演してて感動(年取ってて気づかなかった・・不覚)。

ブラッドとジャネットはそのもの。特にレイチェルは素で(笑)。
メルセデスのフランキーはテイストが違うけど歌は鳥肌もの。
エマ先生のジャネット、そういや若き日のスーザンそっくり(笑)。歌詞もぴったり。
メンバーもそれぞれノリノリで、このキャストで最初から最後まで見て聴いてみたかった。

この作品は、はみ出し者たちの救いだとシュー先生は言ったけれど、本当にそうなのかもしれない。
だからこそ今でも、世界のどこかでひっそりと、でも熱く狂おしく馬鹿馬鹿しく。
上演され愛され続けているのでしょう。

未経験の貴女もぜひ一度。
“スウィート・トランベスタイト”たちの夜へタイムワープ。
SFレイトショー二本立てにどうぞ。
後ろの席で見ようねv


★Pさま
初拍手!ありがとうございます!おお松拓とはこれまたオツなご趣味。
涼介さんとも・・・だし、実は松本さん美味しすぎる。ツナギ姿にアッー!(笑)
楽しんでくださって嬉しいですvまたおいでくださいね。

★Iさま
お久しぶりです!嬉しいメールありがとうございますv
改めて返信いたしますね。

★拍手ありがとうございます。
これでもまだ満足できないとはな・・フッ・・もの欲しそうな拍手コメントだ・・・お仕置きが必要だな。@アニキ風
放置プレイですいません。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
東京12チャンネラー
今は7だけど気にしない。

お昼のお愉しみだったCSI:NYが終わってしまった・・・。

ベガス舞台のメインシーズン9からはまって、次に始まったNY編シーズン5。トカゲ顔マック・テイラーに慣れるのに時間はかかったけど、すっかり毎日夢中になってしまいました。多彩なキャストの魅力もさながら、脚本の完成度はさすがです。下手なハリウッドの映画よりも緻密で娯楽性もちゃんと高い。
土曜日に教育でやってるショウクワイヤドラマも見始めました。こっちもさすがのエンタテイメント!フレンズ以来久々のアメドラです。
この流れでついついお昼のロードショーまで。「自分からお金払っては絶対見ない映画」目白押しで目が離せない(笑)。「コマンドー」無敵で素敵だったわ~@前加州知事

これとは別に「モテキ」も一挙放送で。そういえばこれも12チャン深夜ドラマでした。
前も書いたけど、岩井俊二リスペクト回のマニア度はやばい@いい意味で。撮影の舞台はもちろん光、アングル、演出までソックリ再現。TVの前で悶絶です。
映画はこれから放送されるので楽しみ。唐突にはさむダンスシーンはさすがのダンサー未来がキレまくりでチョーヤバイかも(若者言葉)。


★Tさま
おっ、大文字になりましたな(笑)。
改めて啓拓に目覚めたとか。まだ少女のようなピュアな心を失くしていなかったんですね!おめでとうございます(?)健全・・・かどうかは議論の余地がございましょうが、啓拓には初恋と書いてはつこひの甘酸っぱいにほひがします。まだあげ初めし前髪のりんごの頬の拓海と人恋ひ初めし啓介と。アニキがらみ特に京一さんがらみだと絶対こうはいかんザキ(誰)。
グリーンカーテン、いいですねえ。新鮮ゴーヤと涼しい日陰!一挙両得兄弟拓!(え)
緑がぐんぐん育つのって楽しい。たとえ雑草でも、とか思っていたらあっという間のジャングル化。マンションの上階やアスファルトの街中にいると、やっぱり地べたが恋しくなります。イキモノのサガかもしれませんねえ。


★拍手ありがとうございます。
夏は啓拓。雨など降るもをかし。(枕のさふし)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
今週の見どころ
録画を今ごろ。
で、やっぱり民宿ですか民宿。

埼玉編、啓介がいい男すぎて泣ける。この歳で女の疲れがわかるなんて大したものです。
ストイックに打ち込む啓介に比べてダブルエースの片割れときたら。原作のリア充な拓海に思わず殺意が湧きました。
かおりんトラウマ涼介さんといい、いい男なのに不遇・高橋兄弟への冷たい仕打ちは、きっとしげのんの三谷幸喜ばりの嫉妬心からに違いない。

以下、箇条書き。

・俺と啓介でなんとかする、というものの打開策はたぶん啓介だけの涼介さん
・涼介に怪我をさせないでくれよ、と啓介のことはどうでもいい史浩
・俺も残ります、といいつつあっさり車に退避した拓海
・ぐれた弟を悲観して兄弟心中、とかもはや妄想の域に達した啓介
・滅多に貸してくれないアニキのFCをごういんに(仮名ママ)借りた啓介
・「ラスト・ドライブ」だけ明らかに作画が少女マンガな件

こんなものでしょうか。
次は☆野さんとのバトル大詰め。楽しみです。


★拍手ありがとうございます。
関係ないけどコーちゃん@暴露本に追悼。ジャニーさんの胸中やいかに。
にっちもさっちもどうにもブルドッグ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
「彼の人生にベッドシーンはあってもラブシーンはない」
このところ、いわゆるトレンディドラマを見直してます。
懐かしい上にやっぱり今見ても面白い。

「東京ラブストーリー」で、タイトルの台詞が出てきてひっくり返りそうになりました。ブルームーンシリーズ「ゼネツィオの庭」じゃないの。脚本家氏が森脇さんを読んでいたとは。

「101回目のプロポーズ」、泣きすぎです浅野アツコさん。
このころのファンデは涙で流れてしまうのね(笑)。「ぼくは死にましぇん!」、最終回じゃなかったことにショック。

今週は「ピュア」。知的障害のヒロインは挑戦でしたな。
小鳥のように無邪気なワクイさん@バツイチも今や・・・。時の流れは残酷。

このくらいに活躍してた女優さん、また最近見るようになったなと思うと離婚とか。
そんなわけでシングルになったキクチモモコがこのごろ心配な件。


★mさま
あやかし涼介さん、朝っぱらからこれでもかってくらい元気ですよ~(笑)。
うっふふふっふふふv(微笑返し)

★<み>さま
セブンとハチロクな日記カウンタ、気づかなかった。ニアピン賞でリク、いきますか?
粋でいなせな萌えコメントも多数ありがとうございますvこちらこそ楽しませてもらってます!

★たくさん拍手ありがとうございます。
突発更新でしたが愉しんでくださったでしょうか。
京一さん受け一択これくらいじゃ満足できない貴女にもいつか褒めてもらえるように精進します。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
グランド・フィナーレ
第三舞台「深呼吸する惑星」。15日の大千秋楽で最後の公演を終えました。

実は年末に、追加公演を観ることができたんです。大千秋楽は福岡でしたが、映画館のライブビューイング(中継)があり、わたしも遠くから最後の時間を共にできました。

愛した人びとが、時代が。
またひとつ、去っていきます。

彼らの芝居はいつも楽しくて、涙が出るほど可笑しくて。
そしていつだって少し哀しかった。

失われたもの。
過ぎ去った時間やもう会えない人びと。
二度と語られない言葉。
見えない天使。
そんなものたちを愛した舞台でした。
彼ら自身が、今、その列に加わったのです。

舞台は刹那の邂逅。
あの劇場の熱、暗闇、響く言葉を。
わたしは死ぬまで愛すると思います。
何度も何度も繰り返し思い出し、懐かしみ、それは昔のわたし自身を思うのと同じように。

さようなら。
最後にお別れの挨拶を交わすことができて、本当によかった。

ありがとう。お元気で。



★拍手ありがとうございます。
夢の兄弟舟一票と応援のお言葉に感謝します。これからもどうぞよろしく。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
朝ドラ
朝から大きな衝撃でした。今朝のテレビ小説「カーネーション」。
ちと品は悪いが威勢のいい岸和田弁で、最近には珍しく景気のいい明るい話を毎朝楽しんでいたんですが。
今日の回はきつかった。ハマダマリが鬼気迫っていた。最後の3分間、このためのキャスティングだったかと思うほど。ただの気のいいおばちゃん役なんて、と思っていたけどやはりそれでは終わらなかった。
ヒロインはじめ役者もいいが、こと脚本のよさは群を抜いていると思う。前作とかN極大陸とかGOとかの人は猛省すべし。渡辺あやはたしか岩井俊二とつながりがあって、ちょっと嬉しかったりします。
大正から昭和を生き抜く庶民の強さ、たくましさ。それとともにやはり弱さを、正面から臆することなく描く。共感とリアリティがそこに生まれる。15分が短いと感じます。今週はどうも辛い展開になりそうですが、それでも目が離せないドラマです。


★拍手ありがとうございます。
ハチロクマウス・・・!知らなかった。
D放映といい、ニューハチロク発表に合わせたトヨタの深謀遠慮を感じますな。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
トヨエツ様と言ってくれ
CATVで名作一挙放送。あああ日曜の昼間からどっぷりなんて。
そういえばあのころもそうだった。放送時間には女湯が空になったっけ(古過ぎます)。
今見てもじゅうぶんトヨエツは素敵だし、セリフもテンポもよくて引き込まれるいいドラマ。
ただドラマ上必要があるため聾者への差別表現がかなり多くて、今なら作れないかもしれないとは思いました。
ほかにもトキワちゃん胸あるなあとか前髪立ってるなあとかヤダアキコ出てたんだわ知らなかった。

そして井の頭公園で真夏の夜の夢って、それどんな北島マヤ。


★ t さま
高い買い物ですがペットがいたら絶対損はありませんルンバ。
ぜひこの唄を毎日カカトを3回鳴らしながら歌うといいと思いますルンバ。
名まえはもちろん・・・カラーが白と黒のツートンだからって、ねっ狙ったわけじゃないんだからねっルンバ!

★拍手ありがとうございます。
回想シーンby京一さんの涼介さんの鎖骨、みなさま堪能なさったでしょうか。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。