忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/21(火)   CATEGORY: 萌えるんです。
おまえに明日は来ない
先週の最終回に続き、シリーズ化続編つくる気満々の特別編でした。
ひょっとして映画化もあり?平成の必殺仕事人になれるかサカイさん。

神隠しの資金や管理はどうしてるんだろうとか島の隠しかたがズサンとか重箱の隅がおそろしくアレですが、何よりとっちゃんぼうやダテ氏と甘え上手タレメ鑑識くんに萌えたので良し。今日なんか目の前に粉かけてた女子がいるのに鑑識くんはダテさんのことばかり思い出してるし(総集編だから)。てかもうコイツが左側でいいよ(何の)。
お話以前にキャスティングの勝利だったかもしれないなあ。
というわけで、シリーズ続編およびさらなるハッテンもとい展開を、期待するものであります。


★拍手ありがとうございます。
やましいもとい愉しい時間が終わってしまった。来期にはまた期待できるでしょうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/20(木)   CATEGORY: 萌えるんです。
2nd & 3rd
なんとなく、アニメのDを見直してます。2ndと3rd。
涼介vs京一(赤城)、拓海vs京一(いろは坂)、拓海vs渉(正丸峠)など。
何度見てもバトルシーンは燃えますな。
このあたりの絵が好みなんです。バトル中の涼介と拓海の美しいこと。
チンピラアニキも実は好きだ(笑)。
涼介の勝利やバトル解説をなぜか鼻高々で自慢げな啓介は本当に可愛い。
正丸峠でギャラリーしてる兄弟は実はアニメだけの萌えポイント。アニキ、髪なびいてるよ!(笑)

そして正丸峠編の渉さんに萌える。
顔の長さと頬のシャープさがポイント。この人、こんなにカッコよかったっけ。
一本終わるたびにスピンして、次の一本スタートに頷き合うのもぞくぞくします。
スタミナ勝負で朦朧としてくるあたりもなんかいい。疲れた顔に漂う色気というのもありですね。

京一さんは・・・えーと・・・原作の方が好み、かな(笑)。
でも声が素敵。拓海にいいクルマだって言うときににじむ優しさとか、バトル中延々と熱っぽく涼介語りするとか(笑)萌えます。
ほかのバトルも見たくなりました。飽きないなあ。


★拍手ありがとうございます。
カラーアニキの表紙を夢見て待ちましょうそうしましょう。12月27日発売予定。
髪型と服装だけが心配です。素材はいいのに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/10/25(土)   CATEGORY: 萌えるんです。
おすすめ動画
中川さんちの娘さん「綺麗アラモード」にピンときた管理人ですこんにちは。
松本隆&筒美京平!黄金コンビ!わたしの耳は間違ってなかった。

ようつべで面白い動画を見つけました。
お茶うけにどうぞ。

頭文字D 手書きでコンビニ
啓介可愛いよ啓介。

各アニメのDネタ比較
「ハヤテ」のクオリティ高。湾岸とナイトライダーとドラゴンボールとFとガンダムはわかりました。


★拍手ありがとうございます。
昨日の涼啓にでしょうか。よしよしお兄ちゃんがなんとかしてやるからな的愛を読み取っていただければ幸いです(え)。

★以下、幸~さまへ私信です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: 萌えるんです。
京一さん
日光に行ってきたせいか、京一さん萌えが再燃しております。
Dは車もですがそれぞれのホームのイメージが色濃く人物に投影されていますよね。
日光もしかり。ここは東照宮もあり金谷ホテルの品格、中禅寺湖畔には各国大使館の別荘もある。観光地ですが自然にもどこか気品があります。女性的でやわらかい上品さではなく、男性的あるいは武家的な気品。
京一さんにしても、いわば「粗にして野だが卑ではない」。皇帝の名も納得。

実は今、京涼を書きかけてます。ちょっと可笑しいものになる予定。
ウチの京一さんは原作準拠のいかつい、むしろ不細工な(すいません)風体。
涼介は森脇さん絵の美しいが性格の悪い一見好青年。悪魔のような男。
こんな二人に無性に萌えます。


★拍手ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/28(月)   CATEGORY: 萌えるんです。
砂漠でパスタを茹でる人
つい最近、どっぷりとはまってしまった国擬人化マンガ「ヘタリア」。
天然でヘタレでやたらにかわいいイタリア・ヴェネチアーノと、謹厳実直かつお人よしドイツに萌え。
愛欲のフランス兄さん、どこまでもお貴族なオーストリアさん、腐女子ハンガリーさんなどキャラも多彩です。
これでヨーロッパ近現代史がようやく理解でき・・・たのか?
書籍化されてるなーと思ったら、アニメ化だそうです。ちょっと楽しみ。

「キタユメ。」 ヘタリア
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/07/27(日)   CATEGORY: 萌えるんです。
久々にD!
兄マックスのよくわからん企画でなぜかDの4thを二話だけ放送してました。
東堂塾の二ノ宮大輝とハチロクのバトル。
この話の拓海が可愛いの可愛くないのってああもう可愛いよ!
もちろん勝った後の

いい仕事したな藤原・・・v
よかった・・・v 涼介さんがあんな(嬉しそうな)顔するなんてめったにない・・・v

(一部筆者加筆)愛の涼拓シーンもよいわよいわ。
涼介がやたら藤原語りしてるだけでゴハン三杯食べられます。
拓海が涼介を信頼しきってるのがまた萌える。拓海が何のてらいも一片の疑いもなく、心から従うのは涼介だけ。原点ですな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: 萌えるんです。
イタリア萌え話
あえて旅行記とは別に(笑)。

一緒に行った母は昨日、誰かにイタリアのことを一生懸命話している夢を見たそうです。周囲の友人がみなドメスティックなので感動を理解してもらえず、ストレスだったもよう(笑)。とりあえずわたしにはこういう場があってよかった!語れる友人もいるしねv(覚悟しといてねF子ちゃんv)

イタリアでは現実世界の迫力に圧倒されっぱなしでしたが、同時に想像の大きなインスピレーションを与えてくれる場所でもあります。
ゲーテ「イタリア紀行」、シェークスピア「ロミオとジュリエット」然り。アンデルセンもそうです。「即興詩人」ではローマ、「絵のない絵本」でのヴェネツィアの幻想的な描写は溜息が出るほど美しい。
映画「眺めのいい部屋」ではフィレンツェが舞台。トスカーナの大らかな自然と率直な人の愛が、人間性を否定するような英国的人生に疑問を抱きつつも従おうとしていたヒロインの生き方を、ついには変えてしまう。
懐かしいところでは「ローマの休日」で王女が真実の愛を知り、かたや「旅情」のアメリカ人女性は行きずりの恋を失ってヴェネツィアを去る。
ヴィスコンティの「ヴェニスに死す」も忘れちゃいけませんね。原作のトーマス・マンはドイツ人。南への憧れがあるのかもしれません。「トーマの心臓」で自分の黒髪についてユーリもそんなこと言ってましたっけ。「憧れと侮蔑・・・明るい太陽とぬるい水・・・」
「ナイト・オン・ザ・プラネット」のローマ編も大好きで秀逸だけどテーマが逸れるので割愛(笑)。

個人的萌えとしましては、やはりボルジア家とメディチ家に尽きるかと。
どちらもキーワードは「きょうだい」。
高橋でも霧原でもいける!(笑)

悪名高きチェーザレ・ボルジアとルクレツィアの兄妹。教皇が愛人に産ませたという出生から実弟殺し、カンタレラという毒薬を使った政敵の暗殺、あげく兄妹で姦通していたとかいう黒伝説がいっぱい。
塩野七生「チェーザレ・ボルジアその華麗なる冷酷」、星野之宣の「悪女伝説」は面白かった。最近では惣領冬美が描いてるようですね。

冷酷で狡猾、強欲な兄が唯一、純粋に愛していたのが美しい妹だったとしたら。
絶対的な兄の愛から逃れようとしてできなかった妹もまた、兄だけを愛していたとしたら。
これはもう萌えるしかないじゃないか!(笑)

一方のメディチ家といえば、ロレンツォとジュリアーノの兄弟。
森川久美が描いたロレンツォとサヴォナローラの短編は萌えた。
兄ロレンツォはイル・マニーフィコ(豪華王)と呼ばれ、実業家であり外交の手腕にも優れルネサンス最盛をもたらした芸術の理解者。ウフィッツィにある彼の肖像画は、普通の肖像画ではなくイメージ画のよう。暗い画面に浮かび上がる鋭い横顔、背後に描かれた仮面、まさに叡智と策謀の香りがします。
兄弟は教会で対立者に襲撃され、弟ジュリアーノは兄の目の前で殺されてしまう。
ロレンツォの悲憤は激しく、暗殺者はすぐに処刑、関係したものも容赦なく報復したとか。
こちらはやはり高橋兄弟で!ロレンツォはもう涼介しかいない(笑)。芸術や市民に惜しみなく金を遣ったというところもミソ(笑)。
涼介の腕の中で傷つき息絶える啓介と、その後容赦のない報復を完遂する涼介。救いはないが萌える。

イタリアといえばレオリオの故郷ですが(マイ設定)、イメージとしてはローマ以南、ナポリあたりかな。あの陽気さと下町っぽい下品さ(失礼な・笑)。
そういやローマじゃリアル・レオリオな人、いたですよ!背も高くてお洒落で粋な感じ。颯爽と歩きながら携帯してるだけなのにサマになる。メガネも携帯も違いましたが(笑)。
クラピはロシアか北欧系。おおまさに冷静と情熱(の間)!(そういやこれもフィレンツェだった)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/24(金)   CATEGORY: 萌えるんです。
足なんて飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

はっきり言う。気に入らんな。

ニューアルバムのCMに朝からやられました。
ううむ、やるな!ケツメイシ!
「ケツノポリス5」は8月29日発売だそうですよ、大佐。ご武運を祈ります。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/22(水)   CATEGORY: 萌えるんです。
「涼」を愛す
早くもこの夏二度目の日焼けによる皮がむけ始めた管理人です。
そういう焼きかたしていいトシじゃないっつの。とっくに。

いやーもう暑いですな毎日毎日。電力不足は乗り切れたんでしょうか。
なんとなくペットボトルに水を入れてベランダに置いたら熱湯になりました。この無駄に降りそそぐ陽射しとか沸き起こる熱風とか、これもエネルギーですよね。どうにかして効率よく電気エネルギーに転換できないものか。特に太陽光発電の小型化や低価格化ね。
CO2削減なんて絶対不可能な温暖化対策に無駄な労力費やすより、そういう研究や開発したほうがまだしもなんじゃ(言っちゃった)。

こんな暑さのせいなのか何なのか【涼】という字にやたら反応してみたり。いや正直言って今、かつてないほどの涼介さんブームがきております(敬語つき)。ずっとそうだという話もありますが。受けるも攻めるもクロガネの彼にぞっこん(意味不明)。
夏の登場が多いのに、いつもどこか涼しげでいいですよね。どこかに売ってないかしら、涼介さん抱き枕(危ない)。


★21日の拍手、ありがとうございます。
妄想のせいか暑さのせいか。アタマが沸騰してうまく文章がまとまりません。もう少し涼しくなったら更新、できるかな。どうかお待ちくださいね。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/12(木)   CATEGORY: 萌えるんです。
妄想バトン
湯西川さんから、バトンいただきました!

その名も「妄想バトン」。
こここれは、あのMIDARAバトンに勝るとも劣らぬ妖気を感じますよ。ちょっぴり調伏ぎみに(笑)。

今回の被害者対象は、今もっとも旬な可愛い男(すでに妄想開始)、みんなのアニキ・高橋涼介さんでまいりたいと思います。

ダメ管理人@絶望先生の穢れた妄想なんぞ見たかないわ!
という方、ここでお引取りを。

なんかわかんないけど「一切が私を御身がもとへ導く@フェルゼン」気がする寛大なあなたは同志さま。以下からどうぞ。



[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
