FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ありがとうございます!
午前中はひどい荒天でした。一天にわかに掻き曇り、雷鳴轟き稲妻走り、叩きつける雹交じりの激しい風雨。1時間ほどで嵐は去り、また午後はひんやりとした空気の晴天に戻りました。こういう人智や人力の及ばない出来事につい惹かれます。何度も外を見に行ったりして落ち着かない。

昨夜、夫が青い顔で帰宅しました。乗っていた電車が人身事故に遭ったとのこと。飛込みだったらしく、直接は何も見なかったけれど嫌な思いをしたようです。今朝も東北で恐ろしい事件のニュースがありました。絶望とは言わないまでも、ときどきとてもやるせない心持ちがします。生きていくのはときに辛いことです。

うたた寝していたら、美しい夢を見ました。
私が立っているのは細長い橋状の陸。渡ろうとするとふいに左側の海からみるみる海水が溢れ、陸を覆って右側の海へと流れていくのです。その混ざった海水が、驚くほど不思議な青い色をしていました。他は泥に塗れているのにそこだけが透明で鮮やかに輝く、まさに美しい瑠璃の色。
私は頷いてああこれが幻の何とかと言う現象なのだとアラブ語らしき名称(忘れましたがこれも美しい響きでした)で呟き、これが見たかったのだなどと陶然として見入っていたところで目が覚めました。うたた寝はリアルな悪夢が多いのですが、今日はこんな鮮明な美しい夢でした。今もその色がはっきり思い浮かびます。他愛無い夢の話です。


いつにもまして徒然で申し訳ありません。
こんな管理人に、温かな拍手とメッセージありがとうございます。
以下、お返事でございます。



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。