忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/30(土)   CATEGORY: 日常雑感
さくらんぼ狩り
さきほど帰ってまいりました管理人です。あああ眠い。もう眠い。
というわけで詳しくはまた明日~!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
♪あっいっしってっるーっ
攻殻の音楽とか映像を求めてネットをさ迷ってたら、避けては通れない(避ける必要もないが)菅野よう子の罠。もう一日中、ずっと耳から離れない(ちなみにこれの前は♪えーえあいッせーんたいッたちぃこまーんず、でした)
初めて聴いたときはあまりにキャッチーすぎるフレーズに、何これ?と思ったものですが。なんだ一万年と二千年前って。

ゴスペルアレンジの英語版が素晴らしい出来。英語版でも「愛してる」だけ日本語なのね。万国共通(笑)。
でも彼女、改めて凄い才能だと実感しました。ポップスからジャズからクラシックから、この人は音楽の引出しが幾つあるんだろうか。
このボーカル、声がジャクソン5の頃のMJみたいなんで、よく合ってる。日本語の作詞家のほう、確か今井美樹に書いたりしてたんじゃなかったかな。こんなドラマティック極まる(というかすでに荒唐無稽)歌詞が書けるとはびっくり(笑)。

それにしても、ネットは広大だわ・・・@少佐


★28日、拍手ありがとうございます。一億と二千年あとも愛してます(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/28(木)   CATEGORY: 日常雑感
怒髪衝天
生きていれば日々腹の立つことはありますが。
この三日は報道される内容のあまりの忌わしさ、聞き難さに、耐えられませんでした。一連の新たな証言が、もしもあの数ばかり増えた弁護団の入れ知恵だとしたら、私は彼らにすら侮辱という罪を問いたい。

最高裁から高裁へ差し戻された、再審議の事件。
赤の他人でさえ聞くに堪えない内容を、法廷で突きつけられているあの若いお父さんの心中を思うと、腹の底から怒りがわいて収まらない。

彼らが一つ覚えに掲げる社会正義とは、なんだ。
二度と帰らない大切なものを失ってなお、生きようとするその人を。
理不尽な悪意によって命を落とした若い母親と幼子を。
これほどまでに鞭打ち、辱めるような行為が、果たして正義か。
だとしたら、いったい何を守るべきが法なのか。

この無為な戦いが、一日も早く終わるようにと。
私は祈るばかりです。



★Dさま
お久しぶりです!大丈夫、Dさまの遺伝子と教育で、ご子息をぜひリアル高橋兄弟に!あと20年くらいでしょうか(笑)。期待してますからねvv
★27日の拍手、ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
XとYの話
最近、母と話しているとよく父の悪口が出ます(笑)。
「年取ったら、ますますおばあちゃんそっくりになったわ!嫌な性格!」というのがこのところの口癖。
おばあちゃん、とは父の母、私の祖母であり私の母にとっては義母。とっくに故人ですがきつい人だったらしく、若いうちは母がずいぶんな目に合ったようです。

いつも思い出すのは「娘は父親に、息子は母親に似る」という言葉。
遺伝子的に見ても、これは正しいのです。

ヒトの性染色体はXとY。男性はXY、女性はXX。
父親と母親からひとつずつもらって子の性が決定されます。
つまり男性のYは父親から、Xは母親から、それぞれ受け継いだもの。
ここで重要なのは、Y遺伝子はX遺伝子に比べ、かなり情報量が少ないということです。せいぜい「男性にする」という決定ぐらいなのだとか。

以下はわたしの直観です。素人のタワゴトですから本気にしないように(笑)。

男性の場合、生まれながらの性質の大部分を決定づけているのは、母親由来のX遺伝子ということになります。ただ、そこに二つの遺伝子間で抑制や促進?という条件がかかわってくるので、まったく同じに発現するとは限りませんが。
母親はXXですから、息子は彼女の半分を持っていることになる。ただ彼女のXX自体は父母由来。息子には「母方の祖父母のどちらか」が、強く出ることになるのかもしれません。
これはなかなか興味深いと思いませんか。

Xが二つもある女性は、それだけ情報量が多い。何事もシンプルな男に比べ、女が複雑なのは当たり前。いろんな面を持つということは環境適応力も高く、オールマイティな能力が必要とされる家事や育児にも向いています。むしろこれらは男性に強要されたのではなく、その能力を如何なく発揮できる女性が、あえて担当したのかもしれません。仕事のできる女はいても、家庭で活躍できる男性が少ないのも、むべなるかな。
テレビを見ながら雑誌を開き、ネイル塗りつつ電話する。なんてマネは、女にしかできません。これもきっとXXであるためではないでしょうか。って言いすぎかしら。

母親が息子をより可愛がるのも、きっちり半分しか受け継がない娘に比べて、その成分(笑)における自分の影響が大きいから。
息子が母親から離れられない、あるいは妻や恋人に母親を求めるのも、当然なのです。彼にとって彼女は、自分の「半分以上が同じ」という存在なのですから。

そこで独身女性の皆さまに進言。
結婚するときは、彼の母親をよく見ることです。恋人として上手に振舞えていても、基本形は母親にあることを忘れずに。長い結婚生活ではいつか必ず「地」が出ます。
特に現代では、子の教育も母親が担う。性格も性質も価値観も、きっとよく似ているはずです。すぐに直面するであろう、嫁姑問題の対策になるかもしれませんよ。


★26日の拍手ありがとうございます。モーさま、いけますか!(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 小咄
高橋の一族
つれづれに、超名作「ポーの一族」の名台詞をD変換してみました(ヒマ人)。

エドガー@涼介、メリーベル@啓介、アラン@拓海でお送りします。
それは時を超えて彷徨う、孤独な存在の物語。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
リンクのお知らせ
新たなDサイトさまをリンクにお迎えいたしました。
先日ステキな王子様バトンを回してくださった水上シオンさまの
「SECRET TRIANGLE」。ついに先日、開設されました。

拓海受けと兄受けがありますが、どちらも艶麗かつ玲瓏な文章とイラストで溜息ものです。まさに淑女のための上質な官能世界へ、サイトのリンクページからぜひどうぞ。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
トシ、サッカー・・・好きか?
土曜日にレンタル屋で借りまくった我が家の一覧。

<夫>
・シュート!アニメ版 SMAPじゃないよ(笑)。久保さん・・・!(号泣)
・のだめアニメ版  さくらちゃんのあたり。のだめ欲情。正直なやつ。

<娘>
・スティッチ・ザ・ムービー  二匹目の泥鰌。
・森のリトルギャング  仕事選ぼうよ役所広司。金八そのまま。竹山棒読み。

<わたし>
・攻殻機動隊S.A.C オリジナルサウンドトラック  inner universeがほしかった。
・同 3  トルキアが(以下略)
・攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG 01  総集編でないほうを最初から。でもクゼ目当てでこっちから。
・攻殻機動隊S.A.C Solid State Society(全1巻)  少子化と高齢化と児童虐待問題が解消してる・・・!そして少佐派には正直、微妙な作品。


見事に趣味がバラバラな我が家。そして凝り性なわたし。わかりやすくてごめんなさい。



★23日、24日、たくさん拍手押してくださってありがとうございます!いいツボに効いています。いやんばかんだめそこは秘孔なの。
★「アニキの半分はフェロモンでできています」にご賛同くださった方、ありがとうございます。あなたも同志。さあともに手を取り、世界革命闘争に参加しましょう。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/23(土)   CATEGORY: バトン回答
王子様バトン
ある点で大いに同志(笑)、水上シオンさまからいただきました。


それにしても、王子様って・・・!

指定が涼介でよかった。まあ「ロータリーの王子様」啓介でもいいけど、拓海じゃちょっと・・・(庶民だから・笑)。なんだかヒトを選ぶお題ですね。


ではではさっそく、ドーンといってみよう!(欽ちゃん風)


[ TB*0 | CO*4 ] page top
ありがとうございます!
雨ニモカテズ 風ニモカテズ
ツユニモ 夏ノ暑サニモ カテヌ
ナンジャクナカラダヲモチ
慾ハオオク 決シテユルサズ
イツモシズカニ嗔(イカ)ツテヰル、管理人ですこんにちは。


こんなわたくしに、元気の出るやさしいお言葉をありがとうございます。
以下、お返事でございます。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
二次創作ページ内に【特別展】を新設しました。メインジャンル以外の二次創作を放り込んでおこうと思います。ますます書き散らしサイトになってまいりました。

第一弾は攻殻です。S.A.C 2nd GIGから、クゼと素子。

・・・・誰ですかやっぱりやると思ったとかすぐ影響されるとか惚れっぽいとかおっしゃるあなた、危険です。管理人のことを知りすぎています。今すぐ医師の指示に従ってください。

相変わらず細かい設定など無視ですが、ひとつだけ。
彼女の義体にそれがないのは、私が考えるに不可能かつ不要なためです。論拠は割愛しますが要するにマイ設定ですので原作や派生作品とはまったく関連いたしません。念のため(予防線とも言う)。

孤高のクゼに一目惚れ。彼に対する素子のかかわり方と彼女自身にも惚れ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 日常雑感
日本中が泣いた
娘の小学校には「読み聞かせ」という時間があって、各家庭に毎月持ち回りで順番が回ってきます。母親に限定されてはいませんが、保護者会や授業参観は来てもさすがにこれに参加するパパはいませんな。

今日はそのために読む本を書店で探してきました。
さんざん迷ったんですが、斉藤隆介の「花咲き山」にしました。滝平二郎の切絵が美しい絵本です。誰かが涙を堪えて我慢をするたびに、その山ではひっそりと美しい花が咲くんだよというお話。ああ駄目です。先生、粗筋書いてるだけで泣けそうです。ちゃんと読み聞かせできるんだろうか。

童話とか絵本の類に簡単に泣けます。子どもや動物の、純粋な悲しみに弱いんです。実は最近も家にある本で読み聞かせに使えないかなと、新美南吉やアンデルセンを読んでいて泣きっぱなしでした。何度も読んでいるのにどうも駄目です。
坪田譲治も書店でうっかり読んだ「きつねとぶどう」で涙目。

中でも「かわいそうなぞう」はあまりに悲しいので家にも置けない。
思い出しただけで泣きそうなのでこれ以上はやめておきます。

どこを見ても今は泣ける!感動する!とかいう話ばかりで食傷ですが、私はもうこれで十分です(涙目)。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
手のひらを太陽に
タチコマ・・・・ッ!(号泣)

「SAC Second GIG」総集編、見ました。2回も!
久々に、来ましたよこれは。

詩的に言うなら、胸が詰まるようです。見終わっていろんなことが、自分の中で膨れ上がる感じ。
映画版よりも「笑い男」よりも、叙情的で情緒的。ようやく私の感性に触れるものが来たというか(笑)。
SACは根底にある現代社会批判や人間性の懐疑もSFの原点を見るようで、いい。舞台のスケールは大きくなったけれど、情感はかえって細やかになった。

とりあえず少佐が初めて女性に見えました(笑)。好みは分かれるかもしれませんけどね。ちょっとオスカル的な格好良さ・強さと、それ以上に魅力的な「弱さ」も感じたりして。

攻殻らしからぬ、ひどく印象的で美しい「ラブシーン」があります。そう見えるかどうか、でも確かにあれはラブシーンだったと私は思います。


それにしても、タチコマ・・・!
健気な小さい(?)生き物(?)に弱いのです。彼らにはゴーストがあったのよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/18(月)   CATEGORY: 日常雑感
それが答えだ!
私がずっと繰り返し聴くうちに、娘も覚えてしまったようです。メロディを口ずさみ、さらにはリクエスト。

「ママ、あれ聴きたい!機動隊の歌!

略称はそっちじゃないよ。



昨日は休みを取って家にいた夫が朝からパソ子をいじって(イヤな表現だな)いて、夜はまた新しい機械を取り付けたりしていたので、ずっと使えませんでした(しかもその新しい機能が使えないときている・怒)。途切れるのも悔しいから昨日の日付で日記を書く。



★本日0時のMさま
アンケート回答&拍手ありがとうございました!
大正解!でございますよ~!思わずriseに燃えてしまいました。おお、Mさまはinneruniverseを着うたに。私も大好きです。origa、いいですよね。

★5時のMさま
わざわざありがとうございます。ところでウチのリンクページ、ちゃんとバナーが表示されてるでしょうか。どうもDサーチなどで見えないんですよ。原因も解決も不明なもので、うっちゃってるんですが。
もし何かおかしな点や不都合にお気づきでしたら、ご指摘くださるとありがたいです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
さて、問題です。
今日も今日とて、父の日ということで親類の集いがあり、さっき帰ってきた管理人です。自分側とはいえ身内づきあいも疲れますな。


このところずっと聴いている曲があります。
とある有名なハードSF作品の主題歌です。作品自体も高い評価を受けていますが、TVシリーズの音楽を手がけた女性作曲家の才能には、今さらですが改めて驚きました。特にロシア人の歌手が歌う一連の主題歌はどれも名曲。

中でもこのロシア語と英語で歌われたこの曲はかなりドラマティック。思わず英語部分を自分で訳してしまいました。日本語はともかく、英語不如意なこのわたくしが!サントラにあった訳詞も顧みない(笑)自己流です。それだけ触発されてしまったということで。

さて、ここで問題です。
その作品とは何でしょう。

先日、管理人は兄マックスでTVシリーズ1の総集編を見ました。今、2のほうを借りてあります。男が笑ってたり、11人いたりする、アレですよ。


★16日、サイトへたくさんの拍手ありがとうございました。
 元気が出ます!またお願いしますね!(笑)


↓以下、その日本語訳詞。軍歌みたいです(笑)。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 日常雑感
初夏の群馬紀行
さきほど群馬から帰ってまいりました管理人です。今年も順調に、ツキイチ以上行っておりますね。ははは。いいじゃないの幸せならば。

今日は前橋→赤城→渋川→榛名、の定番コース。初めて、群大医学部近くのサティで買い物しました。もしかしてアニキもここで何か買ったことがことあるかも、などと妄想が止まらなかったのは内緒(笑)。

赤城がいつになく混んでいて、何かと思えばツツジが見ごろだったんですね。エネルギー資料館あたりの山に明るい紅色が散って、綺麗でした。前の牧場に牛がいるのも初めて見ました。これがまた、ツツジ咲く山をバックにまるでアイドルみたいに居るんですよ。それを皆が激写するという、さながら撮影会状態。
そうそう、もうセミがうるさいほど鳴いてたんですよ。エドハルセミという小さなセミ。梅雨に入ったというのに大丈夫なんでしょうか。

今回のメインイベントは、榛名でのデイキャンプでした。久々のバーベキュー、美味しくて楽しかった。オートキャンプ場は施設も綺麗でいい感じでした。今度は宿泊で利用してみようかな。
頭上を見上げれば、初夏の萌える新緑の間から快晴の青空。きっと絵画でも言葉でも再現はできない、自然の色には敵わないなとしみじみ思うほど、美しい色合いでした。

このところDも群馬を離れることが多くて、なんだか私のほうが寂しくなってしまいます。
渋川在住で伊香保で遊び秋名(榛名)を走る主人公。ライバルは赤城の走り屋、高崎在住・兄は前橋の群大医学部兄弟に、妙義のチーム。
北関東以外置いてきぼり状態の群馬限定マンガ(笑)だった最初の頃って、どんなふうに受け入れられてたんだろうなあ。世界の中心で亀有しか叫んでない某マンガみたいなものかしら。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとうございます!
更新に合わせてたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございます(深々)。

作品を上げて、反応いただくまではいつも緊張します。書きたいものを書いているだけなので、ひとりよがりはわかっちゃいるんですが。でもそんなものでもどなたかに楽しんでいただけたと思うと、いつも飛びあがるほど嬉しいんです。
本当に、心からの感謝を!これからもどうか見守っていてね、おかあさん!(誰)



★Mさま
プラシーボと前作ホリック、拝読。すごく良かったです!とても好みのお話、朝から堪能させていただきました

朝早くからありがとうございます!お口に合いましたようで嬉しいですvv ちょっと拓海が普通じゃないしどうかなと思ってたのでホッとしました(笑)。


★Nさま
新作。静かなエロスを堪能させていただきました。

いつも欠かさずお言葉痛み入ります。エロス感じてもらえましたか。激しさのない、抑えた中の官能というものもいいかと。日本的感覚なのかもしれませんね。


★Sさま
お忙しいのにわざわざレスすみません!
せっかくの新しいお仲間だったのに、淋しいですねえ。ウチも相変わらず検索でおいでになる方も多いし、このままじゃNH難民が増えるばかりですよ・・・(泣)。
ですからこれ以上の閉鎖は禁止です!そんな悲しいこと、冗談でも言っちゃ嫌だよ兄さん!(誰)更新なんて贅沢は、言いませんから!たまにしか!(笑)


★14日、15日、サイトにもブログにもたくさんの拍手ありがとうございます!
時間など書ききれずにごめんなさい。でもみんな、届いております!いやもう嬉し泣き・・・!これからもまたがんばります!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
頭文字Dにて、「プラシーボ」。
気づいたらDで一ヶ月、更新なかったんですね。ちょっとびっくり。

実は今回、けっこう手こずりまして。
ああでも、あれこれ言うのは止しましょう。
先生、言い訳する子は嫌いです。
とりあえず久々の慣らしということで、ひとつ。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/13(水)   CATEGORY: 日常雑感
余暇と消費行動
何をまた小難しい話を、と思ったかもしれませんが、実は大したことじゃないんです。製品別で購入者がどれほどの余暇時間を持つかを調査した、どこかの研究所の報告です。

たとえば食器洗い機。忙しくて時間のない人ほど買っているのかと思えば、実は専業主婦の購入が多い。
レジャー用のミニバン。毎週末に家族で出かけるような人向けのはずなのに、二番目に多い購入者層は、余暇が週に数時間以下の人々。

つまり、本来の商品開発の目的や市場が、実際の消費行動と違う、あるいは逆のこともある、ということです。では、それはなぜか。

専業主婦は家事が仕事。苦にならないどころか洗濯や掃除や料理が好き(あくまでも傾向です)。当然、日々の食事も凝ったものになり、使う皿数も増える。
料理に手をかけてるんだもの、山のようなお皿を洗うぐらいはラクしたいわ、という心理がそこに働きます。
確かに本当に忙しければ外食や中食が増えて使う鍋もお皿も少なくなります。それくらい自分で洗わなくちゃ申し訳ない、なんて気分になるのかも。

朝早くから夜遅くまで働いて、あげくに休日出勤までして家族と顔を合わせる暇もないパパ。深夜テレビに流れる、家族で遊びにいく楽しそうな車のCMに、いつかあんなふうにできたらと思う。
思わず、使う暇もない残業代で車を買い替えてしまったかもしれません。車庫に入った車を見ながら、家族をどこにつれて行こうかなあと夢をふくらませているのでしょうか。

忙しいから時間や手間の短縮に役立つ製品を買うはず。時間に余裕があるから趣味や生活を楽しむ物を購入するだろう。でもそんな単純にはできていないんですね、人間って。経済という、一見人間性と乖離したような分野にも心はちゃんとかかわっている。面白いなあと思いました。



★本日1時、20時の方、拍手ありがとうございました。
★ブログ拍手にもありがとうございます。記事に直接もらえるのはいいですね~日記もがんばっちゃおうかなという気になりました(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/12(火)   CATEGORY: バトン回答
クラシックの日々+バトン
先日オーケストラをライブで聴いたので、今クラシックがマイブーム。ちなみに夏の日差しとともに、大滝詠一も来てたりします。交互に聴いていますが、どっちも気持ちいいんですよね。

でもクラシックって、曲によってはなんかイメージがついちゃったのってありませんか。

エルガーの「威風堂々」がきてきてあたしンちだったり木梨さん一家の食べる中華のもとだったり。
「ジムノペディ」なんて私には、懐かしのスネークマンショーですよ。
この曲に合わせて島津冴子さんと伊武ちゃんが「あたしの・・・どこが嫌い・・・?」「君のここが・・・嫌い」と色っぽく囁く声が耳に。

ちなみにショパンの「別れの曲」はどうしてもさよならあなたに出会えて嬉しかったに。さびしんぼう。



★美琴さま
アンケートとバトン回答ありがとうございます。空回りする啓介、私も大好きです。兄と拓海の、ちょっと普通じゃない二人に翻弄されるのが可愛くて仕方ありません。ウチでは三人の中で啓介がいちばんまとも設定なんです。

★本日19時の方
拓海攻め、ダメですか!ごめんなさいね、管理人雑食で節操がないのであちこちに落とし穴が!ウチの拓海はあんまり受けっぽくもなくて本当にすみません・・・そーっと、踏みわけてくださいね。お気遣いの拍手、ありがとうございました。



と言った意味をこめまして今日もMIDARAバトン、いってもいいかな!
(タモリ的話題転換)





[ TB*0 | CO*0 ] page top
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
昨夜テレビをつけたらいきなり長髪にレザーのアントニオ・バンデラスが教会で銃をぶっ放すド迫力シーンが!「デスペラード」!うわあ見逃すところだった!と思いきや次のシーンにジョニー・デップが。あれ?彼が出てたっけ?教会で懺悔を聞くフリで情報提供してたのは、怪優スティーヴ・ブシェミだったんじゃ・・・?
それもそのはず昨日の映画はその続編「レジェンド・オブ・メキシコ」だったんですね。あら早とちり。最後まで見ましたが、前作より制作費かかってるね!銃弾数も死体の数も断然多いよ!(笑)
ちょっとストーリーが込み入ってしまったのが惜しいけど(前作のシンプルさが好きだったから)、相変わらずロバート・ロドリゲス節(笑)炸裂でした。乱暴で過激で下品でありえなくて、なのに最高にカッコイイ。デップが出たがったのもわかります。いかにも彼の好きそうな映画だ(笑)。

前作「デスペラード」にはハマったなあ。マリアッチ姿の暗殺者バンデラスにはもう酔った!酔いました!ヒロインのサルマ・ハシェックもラテン美女の色気爆発で、二人そろうと画面から発散するフェロモンで窒息しそうです。

メキシコの荒涼とした風景、乱雑な町、埃っぽくぎらぎらしたリアルな生活感。それに哀切なギターの音色がぴったり合う。教会で十字を切りながら銃を乱射するような背徳感、誰が味方で誰が裏切るかわからないドキドキ感に、ギターがバズーカ砲になるというバカバカしさ!チープで通俗、なのに嫌になるくらいハイブロウ。これはタランティーノに通じる美学、ていうか本人出演してるし!これがまたあまりに彼らしくて笑える(端)役で!

レジェンド~もよかったけど、こちらも久々にまた見たくなってきた。ロドリゲスなら「フォー・ルームス」も面白い。バンデラスも出てるしね。
デップにティム・バートン、タランティーノにコーエン兄弟あたりのセンスが楽しめる方なら、文句なくオススメです。ってけっこう限定かも(笑)。



★昨日0時、4時、7時、14時の方、たくさんの拍手ありがとうございます!
本当に嬉しいです~vvよおし更新、頑張ろうっと!(仕事しろ)
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: 小咄
恋するカレン
トヨタ・アリオンのCMに釘付けの管理人です。だってBGMに大瀧詠一師匠の「恋するカレン」が!
さすが永遠の名盤「A LONG VACATION」。まったく色褪せないどころかむしろ音楽の力が弱くなった今こそ、その魅力は輝いています。時間が経ってもその価値を下げることのないものこそが本物。出会えたことが幸福。

ところでこの「恋するカレン」。恋人とダンスする彼女を恨みがましく見つめるフラレ男の負け惜しみ的歌詞なんですが(笑)、これがドラマになるんですよ。物語があるんですよね。


というわけで以下、妄想ゾーンにつき危険!(笑)






[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: 日常雑感
とりあえず千秋さまはいませんでした。
某大オーケストラの演奏を聴いてきました。いわゆる学生オケですが、それなりに上手くて演目もよく、何より客席と距離が近くて迫力たっぷり。久々にライブ感を楽しみました。しかも無料なんですから言うことなし。

実は彼ら、日本最高学府に学ぶ優秀な方たちでもありました。
勉強もできて楽器演奏も堪能なんて、教育費に幾らかかったなんて素晴らしいんでしょう。
さすがにメガネ率が高い。とりあえず、コントラバスは全員おぎやはぎでした。

休憩時間には子供たちに楽器体験までさせてくれました。まぎれて私もヴァイオリンを弾かせてもらいましたよ。思いのほか軽かったです。心の声を映すというヴァイオリン。ぶえーと鳴った私の心っていったい。

演奏にも酔いつつ、しっかり男子チェックしてしまう管理人です。いやほら、娘の将来ということもありますし!(言い訳)
おぎやはぎとアンガールズと変身前の電車男は確かに多いんですが(失礼)、中には細身で美形、ナイーブ通り越して病的な感じのする(要するにBUMP藤原君系)、管理人のハートにストライク!な彼もいて、演奏姿にうっとり。音楽的才能があると男子は3割増しでいい男に見えます。これ重要。すっかり目と耳の保養ができた二時間でした。




★Sさま
そそその頃に実写版を?!同世代!同世代ですよわたくしたち。
アニメで再燃ですよね!私なんかノベル書くのに実写とアニメのイメージ混同しちゃうんです。読む方はどうなのかしら。まだまだ書きたいと思ってますので、またぜひお寄りくださいね!

★本日6時の方、たくさんの拍手ありがとうございました!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/08(金)   CATEGORY: 日常雑感
ひらひら
明日は授業参観。さすがに3年目ともなると新鮮味がなくなります。休んじゃダメかしらね?(笑)

お風呂から出てふと気づき、娘に聞きました。
「給食の白衣とお膳カバー、今日持って帰ってきたけどいつ使うの?」するとこともなげに「明日。だって給食あるもん」。

ええ。慌てて夜10時から洗濯機回しましたよ。
夜風にひらひら翻ってます、白衣。



★6日21時、7日3時、6時の皆さま、たくさんの拍手ありがとうございました!励みになります!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/07(木)   CATEGORY: 日常雑感
王の男
4月に出たDVD、日本語吹き替えが森川智之と石田彰って狙いすぎやしませんか。しかも日本版のみ特典の声優インタビューって。明らかにとある層にターゲットオン!そのわりに、映画自体はソチラ的にヌルイらしいヨ。

久々に雑記帳も更新。なんだかなあ、です。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/06(水)   CATEGORY: 日常雑感
お祭り開催中
Kさま、昨日は「啓介ぱんつ祭り記念リクエスト(仮称)」にご申告いただき、ありがとうございます。突発でこっそりにもかかわらず、
よくぞ踏んでくださいました!嬉しいvv←ここだけ読むとなんかあやしい

ていうか、啓介ぱんつ祭り・・・!
なんと素敵な響き・・・私の春風・・・!(意味不明)
やはり今週はぱんつでしたか。ぱんつですよね。
ああ連呼してしまうなんて、嫌ですわ。あたくしとしたことが。
はしたなくてよ、ひろみ!(誰)
軍人ならどんなときも取り乱すものじゃない!(さらに誰)

今の勢いに乗じて、当方もリク内容お待ちしております!!
このぱんつはよいものだ!
とりあえず、ぱんつ満タンもらおうかな・・。
ダーリンはグンゼだっちゃ!
死しておぱんつ拾う者なし。
(しつこいよ)



あちこちで啓介さんのNUDE感想が飛び交ってますね。
確かに大胆な初脱ぎっぷり。グラビアアイドルになんか負けない!いやむしろこっち巻頭カラー10ページ・アラーキー激写でいきましょうよ講●社さん!
それにしてもアニキかおりん発言と啓介NUDEでいったいいくら部数を伸ばしたのかヤ●マガ!

思いのほか細いという感じですか。あたし脱いだらすごいんです(古)じゃなくてよかった。4thの啓介がゴツすぎる感じだったので私としてはこれくらいがよろしいかと。
しかし若くて綺麗だと得ですね。風呂上りにぱんつ一丁なんて、してることはどっかのウチのオヤジと同じなのに、こうも評価が違うとは。

お腹冷やさないようにちゃんと後でパジャマ着るんですよ、啓ちゃん。
お兄ちゃんの言うことよく聞いてね。お友だちとは仲良くするのよ。母より。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
63887
そろそろサイトトップのカウンタがFDのナンバー「群馬63-887」に届きそうです。初めの頃はずいぶん遠いなあと思っていたのに。

もし踏んで気づいた方がいらしたら、せっかくなのでキリリクお受けしようと思います。と、ここでこっそり言ってみたり。今週のYMといい、今は啓介がきてる!って感じですね~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/04(月)   CATEGORY: 日常雑感
今週の頭文字D
このところ、ある啓介ファンサイトのYM早売りネタバレを楽しみにしてるんですが、今週はあまりの動揺ぶりが気になって(ある意味かおりん発言のときよりもスゴかった)、さっそく買い物がてら覗いてみたところ。


大サービスでした。

うん。これは買いだ。思わず納得。




以下、ネタバレを含みますよ~。




[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: 日常雑感
いきものがかり
昨日の後始末やら収穫やらをあれこれして終わった一日。
ていうか日焼けと筋肉痛で死にかけてます。ひでぶ。

山ほどのアサリはいいけど(食べるから)、ヤドカリ(たくさん)って・・・(絶句)。
明日、ちゃんと学校持ってけよ!娘。
母はもう、インコ(1)と金魚(1)とカタツムリ(たくさん)で手一杯なんだからね。



★Sさま
拍手とアンケート回答ありがとうございます。
NIGHT HEAD GENESISからですね~。ギャグがお好みですか!やはりあの兄弟は天然ボケツッコミですか(笑)。不幸・シリアス・抱擁の三拍子がそろいすぎるせいですね。頭文字Dとのお笑いコラボを秘宝館に置いてますが、そのうち霧原兄弟単独ライブも考えてみたいと思います。また寄ってみて下さいましね。

★昨日12時、16時の方、拍手ありがとうございました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/02(土)   CATEGORY: 日常雑感
アサリが俺を呼んでるぜ
ひおしがり(我が家ではこう呼ぶ)(主に私が)に行ってきます。
待ってろよ~アサリ!



<間奏 約16時間>



ただいま帰ってまいりました!
んーもう大漁大漁!でも疲れた!
というわけで、本日はここまでにしとうございます。
おやすみなさいまし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/01(金)   CATEGORY: 日常雑感
「チー坊」はもう聞けない
石立鉄男さん急逝。ご冥福をお祈りします。

「パパと呼ばないで」「奥さまは18才」「水もれ甲介」「スチュワーデス物語」・・・何も見なくてもパッと出てくる。あのアフロヘアにしかめっつら、堅物そうなのに可笑しみがあって、大好きでした。ちょっと色物っぽいキャラですが(大映テレビ系では特に)、昔はそれなりにいい男(心意気がね)役が多かったような。頼れる兄貴って感じでしょうか。
なんだかどんどん存在感のある俳優さんが亡くなっていく気がします。年齢を考えれば仕方のないことですが。しかし比べると今の若手は、男女問わず小奇麗なだけで印象が薄いというかインパクトがないというか・・・。正直、役者としていかがなものかと思います。破天荒やユニークさに欠け、妙に小さくまとまった優等生。
役者に魅力のないことが、最近のドラマが面白くないと感じる一因です。少なくとも私にとっては。



★本日0時の方、拍手ありがとうございました。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
