忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/31(月)   CATEGORY: 日常雑感
大つごもり
というわけで、いろいろ逃げたままの年越しになりました管理人です。
ま、何をしようがするまいが、相も変わらず毎年お正月様はやってくらぁな!
(開き直り)

今年も最後となりました。
「利己的遺伝子」をご訪問くださった皆さまに、心からの感謝を。
どうぞよいお年をお迎えください。


★30日、拍手ありがとうございます。
★Mさま、メールありがとうございます。

旅行や帰省の方、お気をつけて。元気で、新しい年にまたお会いしましょう。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/30(日)   CATEGORY: 小咄
逃避中
まだだ!まだ終わらんよ!(大掃除が)



イツキ 「いよッたっくみー!久しぶり!元気だったかぁ?!なあなあ、おまえ最近コレ(彼女)できたって?」
拓 海 「え・・・うん、まあな・・・誰にも言うなよ」
イツキ 「わかってるって!教えろよーなあ、やっぱ可愛いか?(美佳ちゃんは)」
拓 海 「可愛いっていうより、キレイっていうか。あ、カッコいい、かな
イツキ 「(カッコいい?スイング姿とかかな)おーおーノロケちゃってこのー!
でさ、やっぱ(ゴルフが)上手いんだろ。一発で穴に入れちゃったりすんのか(グリーンで)」
拓 海 「(赤面)バ・・・バカいってんじゃねーよ!下品なこというな!・・・もちろんすごく巧いに決まってるけどさ・・・訊くなよなそんなこと」
イツキ 「・・・ゴメン(何で怒るんだよ)。じゃあさ、おまえも教えてもらえば?」
拓 海 「もう教わってるよ・・・知らないことばっかり・・・」
イツキ 「(ゴルフしたことないもんな)向こうも教えがいがあるんじゃねーの」
拓 海 「うん・・・そのせいか、藤原は可愛いなって、よく言われるんだよな」
イツキ 「あーそー、なの・・・(・・・すげー台詞・・・)」
拓 海 「それよりオレ、実は悩んでるんだ」
イツキ 「なんだよ。幸せすぎて困るってかぁ?」
拓 海 「まあそうなんだけど。でも二人ってマズイかなと思うんだよ。普通じゃないし」
イツキ 「(普通つきあうっていったら二人だろ)なんでだよー」
拓 海 「やっぱさ、オレがひとりで疲れるっつうか」
イツキ 「(・・・美佳ちゃんすげー!)ゼイタクな悩みだな!」
拓 海 「お互い、ヤキモチとか対抗心とかあるみたいで
イツキ 「(ゴルフと走りでもそうなるのかなあ)フーン」
拓 海 「何しろ、見た目も性格も全然違うし。どっちに合わせればいいのかな、とか」
イツキ 「(見た目は当たり前だろ)おまえがリードしてやればいいんじゃねえの?」
拓 海 「そんなことできねーよ・・・いつも向こうが一方的だし・・・こんなの、初めてだし・・・」
イツキ 「(・・・人は見かけじゃわかんねーなー)おまえが受身ってのもなんかスゲーなあ」
拓 海 「(さらに赤面)そ、そんなはっきり『受け』とか言うな!恥ずかしいだろ!」
イツキ 「(受け?)ゴメン・・・」
拓 海 「まあいいや。おまえに話してもわかんねーよな・・・あ、悪い。
オレ、これからデートだからもう行かないと」
イツキ 「どーせオレはロンリードライバーだよ!くぅ~っ!」
拓 海 「しょーがないんだよ。涼介さん、時間にうるさいから」
イツキ 「え?」
拓 海 「啓介さんはいつも遅れてきて怒られてるし」
イツキ 「は?」
拓 海 「やっぱ相手が二人だと大変なんだよな


昨日のエンタメで見たアンジャッシュのネタに受けたので。
史浩と啓介でもよかったかも。


★29日の拍手ありがとうございます。
大掃除、終わりましたか?


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/29(土)   CATEGORY: 日常雑感
ようやく大掃除
今日から夫が休みでようやく本格的に大掃除を始めました管理人です。
彼がいないと、わたし何にもできないのww
(ひとりでやりたくないだけ)(しかも寒い窓拭きとか担当させる)(かわいそう)(だがそこがいい ←?)

日記に拍手ありがとうございます!

★年の差婚。
これからのいい女は、年下発掘ですよ。好みの男に育てて逆光源氏。若いパパなら夫が長く働いてくれるから、高齢出産でも子どもの将来は安心。もしかしたら介護してもらって看取ってもらえるかも(どんだけ・笑)。
それにしてもワイドショーが終わった年末にバタバタと結婚離婚って。どれだけ嫌われてんだマスコミ(笑)。

★仕事納め。
振り返るとそれなりに刺激的な萌えがあった一年でした。やはりマンネリ打破には新たな刺激が必要。もしかして「家政婦は見た!」ご希望かしら。書いちゃおうかしら(笑)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/28(金)   CATEGORY: 日常雑感
仕事納め
世間では今日が仕事納め。
ということでわたしも萌え納めをしてみようかと(仕事じゃないし)。
明日からはそれどころではなくなりそうなので。年賀状・・・大掃除・・・年(エンドレス)


今年コレがきた!という意味では、「絶望先生」と「攻殻機動隊」でしょうか。
それでもわたしにとってはちょっと小粒かな。どうも年々、作品との「幸福な出会い」が減ってきている気がする。わたしのアンテナが方向違いか鈍かったのか、あるいは。
漫画やアニメに限らず、本や映画、ドラマでも音楽でも芝居でもいい。もっと夢中になれるものがほしいと思うのは、貪欲すぎるんでしょうか。

二次では今年の傾向はなんといっても、涼介に尽きる(一目瞭然)。
涼拓「冬の花火」の連載から始まり、セブンの日「アンフィニ」で涼啓風味に目覚め(笑)、なぜか京涼「感謝知らずの男」から拓兄「鱗光」になだれ込む、と(調子に乗って啓涼まで)。
涼介を中心に据えるとドラマが広がりやすくなる。どのアングルからでも、彼には華があるんです。「冬の花火」は自分なりに絞り込んで深く掘り下げられたので、そういう意味では満足。

個人的には、拓海に純愛を捧げながら京一相手に好き放題の涼介(笑)が新鮮。彼を支配し翻弄し虐げているようで実は甘えている。いずれにしても勝手で一方的なんですが、そういう涼介を全部わかっていて諦め、かつ受け入れ、結果的には甘やかす京一さんが好きです。スーパーで「とちおとめ」見るたび彼を思い出します(苺農家設定)(某サイトさんから盗用)(すいません)。

涼啓前提兄弟拓も新しい挑戦でした。でもこの兄弟は原作デフォルトで涼啓なので、拓海が触媒となり、むしろこれは自然な流れかと(笑)。クローネンバーグの映画「戦慄の絆」の双子(そういや医師だった)を重ねてしまいます。あれは悪趣味で凄惨な、しかしこの上なく美しい「悲劇」でしたが。

そしてクリスマス企画が思いのほか楽しかった(わたしが)。
やっぱり短いものが合っているみたいです。あれは散文詩ですね。
あえていろんなCPを書いてみたんですが、ちょっと面白い結果に。
アクセス数でいくとトップは拓兄なんです。最初にアップしたせいもあるけど、意外と健闘。もう兄受けサイトを名乗ったほうがいいのか(笑)。
どれも楽しんで書いたものですが、ダルメシアンのタクミが特に楽しかった。もっとシリーズで書いてみたいかも。火サス2時間ドラマ風「タクミは見た!」、高橋家の日常と謎に迫る(笑)。
皆さんのお気に入りはどれでしょうか。こっそり教えてくださると嬉しいです。
今後のCP展開の参考にさせていただきます(笑)。

ハンタは実に久々の連載再開(しかしすでに再休止)(しかも次回再開未定)(まあいつものこと)でしたね。原作はわたしにとって終わった作品ですが、正直言って今回のことでさらに編集部と作家自身に失望しました。ただ面白いだけの漫画はもういい。「いい作品」を世に出してほしいと思います。

NIGHT HEADは停滞を経てまた再燃中。
アニバーサリー企画、まだまだいきますよ!
冬は霧原兄弟の美味しい季節です。


わたし的には全体に落ち着いて創作を楽しめた感のある今年。
拙作におつきあいいただき、ありがとうございました。
また来年も心新たに萌えてまいりたいと思います。




[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: 日常雑感
いまどきの年の差婚
オダジョ(32)がカシイユウ(20)と結婚・・・っ!
って別に大してショックなわけじゃないけど。

年の離れた者同士の結婚は昔から珍しくもない話ですが、いまどきはちょっと事情が違う気がします。
たとえば「普通に」男が10歳以上年上だったりする場合、かつては「頼りがいのある」経済的・精神的余裕のある夫が「可愛い」若い妻を「守りたい」という図式だったはず。ですが今回のオダジョや先日のアベヒロシの会見を見た感じでは、どうも勝手が違う。彼らの関係は「対等」なんです。つまり男女のこの年の差があって初めて、精神的に「対等」になっているような、そんな気がするんですよね。

精神年齢の発達を考えると、明らかに女より男は遅い。子供のころからそれは顕著ですが、成人になってからも実はその差は開きっぱなし、それどころかさらに開く一方なのではないかと。たとえばいろんな事件にかかわる男たちの動機の「幼さ」が非常に気になります。
同年代の男たちの、自己の客観視、自立や仕事、人生と現実に対する認識の「甘さ」。それはすでに大学や会社にいた頃、実際にわたしが感じていたことでもあります。

男が精神的に成熟するにはどうしても時間がかかる。それはしかもどんどん遅くなる。女が対等な人間関係を求めて結婚したいと思えば、相手はどうしても年上になっていくのかもしれません。しかしいい男は目の利く女にすでに「売れて」いたりして、こういう場合残りものには・・・・(笑)。

女も始めから楽をしようと思ってはいけません。もし結婚した男がよく見えるとしたら、それは間違いなく妻のおかげですから(笑)。男は育てる楽しみがある、くらいの気で有望な若い芽を探しましょう。いまどきは女が上の年の差婚も増えましたしね。
まあなんであれ、愛があれば年の差なんて!
・・・・おあとがよろしいようで(笑)。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
日記&いただきもの&サイト変更&レス(もりだくさん)
年間を通してわが家最大のイベントが昨日で終了。おかげで作業のカンが鈍ってしまった管理人です。家族の目があるから、ろくに日記も書けなかったものなあ。
クリスマスと娘の誕生日のお祝い。今年は、昼のクラシックコンサート鑑賞後に、ホテルのバイキング(サプライズのバースデーケーキつき)。身内を巻き込んでの大騒ぎです。
ロマンティックも何もあったもんじゃない(笑)。

でも、親しいみんなが集まって、笑顔でわが娘の誕生日と幸せを祝ってくれる。
着飾った娘が嬉しそうに、幸せそうにその「こころ」を受け取る。
それがわたしにとって、何よりの喜び。
お金でも物でもない。まして自分に利益があるわけじゃない。
けれど、こんなかたちで得る幸福もあるんだなって思いました。
確かに、忙しくて疲れたけど!(笑)



「Secret Triangle」の水上シオンさんから、リンク記念小説「哀しみの聖母」をいただきました。頭文字Dのページからどうぞ。

実は数日前に頂戴していたのですが、年間最大イベントの前後でなかなか作業に手をつけられず。たいへん失礼をいたしました。本当ならクリスマスに公開したかったのに・・・ごめんなさい(深謝)。

百聞は「一読」に如かず。これ以上、野暮な能書きは申しません。
美しい、切ない物語をぜひ。


クリスマスが終わったので、特集のリンクを頭文字Dページにとりあえず移動。また後日整理の予定です。
読んでくださった皆さま、ありがとうございました。


★22日21時の方
アンケート回答ありがとうございました!レス遅くなってすみません。
クリスマス企画、楽しんでくださって嬉しいです!
「絶倫アニキ」にクリスマスケーキ吹きました。兄弟拓前提涼啓・拓って、もう何がなんだかわからん。だがそこがいい!(笑)
兄ひとり攻めというのはまた新たな地平かも・・・そうだわ、これこそ新年の挑戦にふさわしい(え)。

★日記に拍手ありがとうございます!
クリスマス企画、楽しんでくださったでしょうか。
もんじゃの方、もしかして同じ地元?(笑)

★Hっちゃん
メールありがとう!たぶん年内はもう返信できないかもだ!(泣)
年末は毎年こんなでスマン・・・年賀状もこれからでス(略)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/25(火)   CATEGORY: 日常雑感
今日がクリスマス
いろんな意味で最大のイベント終了。
皆さんのクリスマスは、いかがでしたか。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/24(月)   CATEGORY: 日常雑感
メリークリスマス!
今日はわが家のメインイベント。
朝からお風呂入って、これから夜までまたお出かけよ!
楽しんできます!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/23(日)   CATEGORY: 日常雑感
丸の内&銀座クリスマス
雰囲気やイルミネーションを味わおうと、久々にお出かけ。
華やかなクリスマスの街を歩くだけで楽しい。
お洒落スポット新設ラッシュの丸の内はしかし、やけに高いばかりでどこか品格に欠ける気がしました。特にお店の「人」の感じ。その点、銀座はやはりその質が違いますね。

昨日、アンケート回答をありがとうございます!
そしてMさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!
諸事情により、レスはまた後ほどさせてくださいね。ごめんなさい!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/22(土)   CATEGORY: 日常雑感
まったり冬の日
三連休初日は家でまったり。
それぞれ平日は忙しいので、週末はとりあえずのんびりします。
寒いし、雨だしね。WiiFitなんか家族でやっちゃって、ちょっと汗かいた(笑)。
今日の夕食は、キムチチゲであったまろう。

おお、なんかフツウの主婦っぽい日記だ。
やればできるぢゃない!(笑)


★昨夜、たくさんの拍手ありがとうございます!
イヌかな?イヌにもらったのかな?(笑)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
最終更新
クリスマス特集にて、最後の更新です。
頭文字Dで兄弟拓。拙作「春と犬」のタクミ再登場。

思いつきで始めた企画でしたが、いかがでしたでしょうか。
新しいCPにも挑戦できたし(笑)、わたしがいちばん楽しんでしまったかも。
日ごろの感謝をこめて、「利己的遺伝子」からのささやかなクリスマスプレゼント。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


★昨夜からの拍手ありがとうございます!
一足早く、メリークリスマス!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日も更新
今日はわが家にF子ちゃんの奇襲攻撃を受け、急遽忘年会だった管理人です。
楽しかった!話題としてはアレな感じだったけど!(笑)
お楽しみリベンジはぜひ、新年会でね!

昨日お知らせしましたが、クリスマス特集にて「マリアージュ」。
「涼拓前提・京涼」になります。ワインなどと相性のいい料理や味の組み合わせを、フランス語でマリアージュ=結婚、と言うとか。京一さん苺農家設定ですのでひとつ。


★18日、19日、20日、たくさんの拍手ありがとうございます!
クリスマス特集、楽しんでいただけているでしょうか。明日が最終更新の予定です。

[ TB*0 | CO*1 ] page top
本日の更新&お知らせ
クリスマス特集にて、本日は2作品を。
頭文字Dは初の啓涼に挑戦。
NIGHT HEAD もあります。

水上シオンさんの「Secret Triangle」にて、リンク記念(いつの話)として差し上げた拙作を公開していただきました。
作品交換なんですが、まずはわたしから。
ただリクしあうだけじゃつまらないということで、今回はお互いに三題も指定することに。

いただいたのは「涼拓前提京涼」で「酒・藤原・月」でした。
狙い過ぎだってば!(笑)という出来にはなりました。
興味がございましたら、サイトのリンクページからぜひどうぞ。
わが家にも明日アップ予定です。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/18(火)   CATEGORY: 日常雑感
薔薇は薔薇は
気高く咲いて。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZuvS6UQrAXQ

あまりの上手さに吹いた。
ベルばらとネウロを知っていれば尚良し。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/17(月)   CATEGORY: 日常雑感
クリスマス会
今日は毎年恒例のクリスマス会。
娘の友だちを呼んで、ケーキを食べたりプレゼント交換したり。
この狭い家に、今年は女子のみ総勢8人。
いやもう、ものすんごいパワーでした。なにか吸い取られていく感じ。
ああ、疲れた・・・。

今年のケーキは、各自でデコレーションさせることに。
ロールケーキ@178円ナリをスーパーで3本買って、大きめに三等分。切った面を上にして皿に載せ、スポンジ台の代わりです。
そこにホイップクリームやチョコスプレーなどのトッピング、クリスマス用のピックにゼリーなんかで好きにデコレートさせたら、皆もう夢中でした。ポッキーや小枝、イチゴやミカンなんかも使って、個性的なケーキの出来上がり。安上がりな上に、とても楽しい。

その後はプレゼント交換にゲーム。あげくさらに狭い娘の部屋に籠ってクッション投げ、電気を消してかくれんぼにお化けやしきごっこ。
少女とは女が少ないと書く。妙にさめてたり大人びた言動もありますが、こうしてみんなで大騒ぎしているところはまだまだ子ども。お菓子もジュースもイナゴ来襲のように食べ尽くし、彼女らは帰っていきました。いっぱい楽しんでくれたかな。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/16(日)   CATEGORY: 日常雑感
事件
銃と教会。不謹慎だけど、まっさきに高村薫の作品を連想しました。
もちろんまったく関連はありません。
でも要するにどこか映画やドラマのような、そんな違和感を感じたのは事実。
しかも出来は最悪で最低な。
乱射事件を起こした犯人の最後がたいてい自殺という、どうしようもない筋書き。

日常の中に、悪夢のような非日常を具現化してしまう。
人間はときとして、どんなフィクションよりも恐ろしいことをあっさりしてのける。
最も恐ろしいのは、わたし自身がまだこの恐怖を「実感」できていないことかもしれません。


★15日20時の方
ハンタです。クリスマスのキルクラが嬉しかったです!
ありがとうございます!おお、ハンタ久々でしたが書いてよかった。おひとりでも喜んでくださる方がいればよいのです。無垢だけど無邪気じゃないキルアと、頭がいい分うっかり騙され振り回されるクラピ。やっぱり相性がいい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/15(土)   CATEGORY: 日常雑感
昨日は
午後から娘の学校の展覧会に行き、その後実家で夕食、さらに夜10時過ぎてから三郷の温泉に行くというスペシャルコンボ技で、日付が変わってからの帰宅でした。くやしいので昨日の日付でシルス。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Wii Fit!
とうとうわが家にやってきちゃいました。

体重や運動時間の管理もしてくれるし、ゲームとしても面白い。
もちろん運動もちゃんとできる。30分こなすとヘトヘトです(運動不足)。
これでダイエットにもなるかしら。
そりゃ何でも毎日ちゃんとやればね!(空しく自分ツッコミ)


★Kさま
「願い」に丁寧なお返事をありがとうございます。
楽しんでいただけてたら本望です!ぜひまたキリリク狙ってくださいね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
またしてもモロ☆話
先日買った「栞と紙魚子」を、娘が面白いと目下読破中。
いいのかなー。だって一話目からバラバラ殺人の生首を拾って飼う話なんだけど。
さすがわたしの子。

「栞と紙魚子」、そういや来年明けから日テレでドラマ化されるんですってよゼノ奥様。
やっぱりクトルーちゃんのママとかヨグとかムルムルはCGでしょうか。
どこぞで出た話ですが、きとらさんはユウ・ミリしかいない。

競作による「京極堂トリビュート」を発売日に購入。ほぼ諸星大二郎の新作目当て(笑)。
まだ半分くらいしか読めてませんけど、とりあえず稗田先生に会えたので満足。やっぱりモロ☆作品は素晴らしいw
ほかに松苗あけみ(漫画)と小畑健(イラスト)の描いた榎木津が拝めます。イメージはそれぞれ違うんだなあと実感。
トリビュートといっても、これはいわゆる二次創作だと思う。小説の二次創作を小説で、しかもかなり完成された作品に対して書くのは、プロの作家でも難しいと思った次第ではあります。それってつまり(以下自粛)


★昨日22時のMさま
初めまして!初拍手をありがとうございますww
ぞくぞくしていただけました?涼啓はやはり悪魔的な兄がいいと思うんですよ!(力説)
弟には容赦のない兄。って原作デフォルト?(笑)新しいCPなので一言が嬉しかったです。よければまたお気軽に感想をお聞かせくださいね。

★今朝6時のMさま
体調不良の中、お祝いありがとうございます!でも無理なさらずに。
例のブツがそろそろできそうです。お見舞いがてら差し上げられればいいんですが。
またご連絡しますね。

★昨日から今朝にかけて、拍手ありがとうございます!
その一押しで若返ります(笑)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
クリスマス特集にて、初の?涼啓。
むしろ涼啓風味という感じでしょうか。プラス兄弟拓未満?
・・・言ってて意味がわからなくなってきました。

昨夜は突発のシンデレラ・リクエスト(笑)にお答えいただき、ありがとうございました。
やはり兄弟拓ですよね。お待たせしてすみません。気合入れて頑張ります。

そして、丁寧で熱いプッシュをくださった21時の方。
ありがとうございます!さっそく頑張ってみたんですがいかがでしょうか。
コメントに刺激されて一気に書き上げたのはいいんですけど、ポイントがずれてしまったかも・・・色気もなくてごめんなさい。
そのものより「匂い」にエロスが漂う、というご意見に思いっきり賛同です。CPにこだわらずキャラの可能性を楽しむという姿勢には、大人の余裕を感じました!こんな方に読んでいただけて幸せです。同じ趣味の匂いがします(笑)。
キリリクを狙ってくださったことも感謝です。及ばないまでもお応えできてよかった!
「料理の腕」を褒めてもらうなんてオンオフ通じて滅多になく(笑)嬉しかったり。
8万打のお祝いもありがとうございます。もう盛りだくさんで、どこからお礼をしてよいやら。でも本当に心から嬉しく拝見させていただきました。改めて感謝します!これからもどうぞよろしくおつきあいくださいね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
8万打御礼
またひとつ、大きな数字を迎えることができました。
今までおいでくださった皆さまに、心からの感謝を。

しかし8万か・・・感無量です。
こうなったら10万まではとりあえず止められないですね。
その日までどうかsaekoを見守っていてね、おかあさま!(誰)

そして唐突な思いつき。
ちょっとした試みですが、こんなのどうでしょう。

今から今夜0時まで、クリスマス特集のリクをお受けします。
って需要はあるのかしら・・・。

これまでもいただいているんですが、どうも自分の中で収拾がつかなくなってしまったというか(笑)。現在作品になっている以外のCPでご希望があれば、改めてプッシュしてくださると嬉しいです。拍手でもコメントでも、無記名・匿名でもけっこうです。多かったものにお応えしようと思います。キリ番を踏まれた方は別途お受けしますのでそちらも遠慮なくどうぞ。
では0時まで、お待ちしてます。ドキドキ。


★昨夜からまた多くの拍手をいただきました。
いつもパワーと元気ももらっていますwありがとうございます!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
テケリ・リ!テケリ・リ!
我慢できなくて買いものついでに書店に寄り、ついに文庫で「栞と紙魚子」そろえちゃいました。
予想を裏切らない面白さ。ああなんでこれ買わなかったんだろう。ネムキだからかな(偏見)。

萩尾望都と並び、諸星大二郎はわたしにとっての「神」。ほぼ信仰に近い崇拝です。
さらに諸星氏はわがA区出身の誇りでもある。A区随一の進学校・K北高校出身ということまでおさえてありますよ!(笑)

なんと70年代のデビュー時から今も変わらないタッチ、作風が凄い。手塚治虫氏をして「ほかの誰にも描けない」と言わしめた人。始めから絵も世界観も完成されている。
思想的で知的でもあり、また非常な荒唐無稽でもある。
コンスタントに描き続け、そのレベルは常に高いまま維持されています。
彼こそが本当の天才。まさしく「神」なのです。
その作品は福音。読むときは至福。
まあ暗黒神話の神かもしれませんが。
ね、クトルーちゃん。テケリ・リ!


追記。

今年のクリスマスの涼拓は、銀座あたりに来てるようです(笑)。
有楽町マリ●ンの時計を見て、日比谷方面へ。本当は日比谷公園にと思ったけど、カップルでいっぱいだろうからやめました。もしや宿泊は帝国ホテル?(笑)

あー久々に「戦メリ」、観たくなった。たけしの「メリークリスマス、ミスターローレンス!」のシーンが、強烈に印象に残ってる。あの美しいボウイのお姿とともに。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
クリスマス特集にて、頭文字D・涼拓です。
気分は「メリークリスマス、ミスターローレンス」。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/09(日)   CATEGORY: 日常雑感
プレゼント
自分へのクリスマスプレゼントは、諸星大二郎「栞と紙魚子」文庫版三巻セット大人買いしようと心に決めた管理人です。
なのに今日行った本屋には第三巻しかなかったよ。ぶー。

娘へのプレゼントを買いに台場のトイザ●スへ行ったのに、気づいたらなぜかアキバのヨドバ●カメラにいました。そしてなぜか娘のクリスマス&誕生日(今月なので)プレゼントで薄型デジカメを購入。いちおうは娘の名義ですけど家族で使います。彼女は大喜びでしたがちょっぴり心が痛んだり。サギみたいでゴメンね。


★本日9時の方
クリスマス企画楽しませていただいております。
CPコンプ、涼啓前提啓拓または兄弟拓ってダメですか?
投稿してから、それってどんな聖夜だよ、と自分に突っ込みました。…8万キリリク狙います。

お楽しみいただいて嬉しいですwありがとうございます。自分突っ込みがお見事です。本当に、それはいったいどんな状況なんでしょうか。
おお、これまた新たなCPリクが(笑)。確かすでに拓啓とか啓涼とかいただいてましたっけ。
こうなったら、やってみようかな。っていうか考えたらコンプ自体すでに無理そうだし(さっそく挫折)、それなら新しいCP挑戦も面白い。
ということで、もはやCP無制限で参りたいと思います(ひどい)。
何が出るかはお楽しみ!
そういや8万打もうすぐでした。キリリクもお待ちしてます。

★昨夜からたくさん拍手ありがとうございます!元気出ますww

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとうございます!
昨日はボーナス金曜日。
近所のちょっとオサレなイタメシ屋に、思いっきり普段着で食事しに行った管理人です。
高かったのに!フィレ肉のなんたらステーキとか!美味しかった。
帰りにツ●ヤの横で、金●先生のロケに遭遇しました。
この地元で撮るドラマったら、あれしかないものね(笑)。

昨日から今日にかけて、たくさんの拍手をいただきました!
本当にありがとうございます!(深々)
いろんなことそっちのけで更新した甲斐がありました(笑)。
CPコンプリート目指してます。がんばりますvv

[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日も更新
クリスマス特集で久々にハンタ。
キルクラですが例によってクラキルぽい。
なんかSSSが楽しくなってきました(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
朝から電話ばっかりかけてました。つ、疲れた・・・。
気を取り直して、クリスマス企画の更新。啓拓です。
カジュアルで気負わない、ちょっと子どもっぽい二人が好きかもしれません。

もうこれは勢いで書いて上げていきますから!
お見苦しい点、なにとぞご容赦を。
見逃してくれよ!(古い?)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/06(木)   CATEGORY: 日常雑感
イベント好き
冬の舞踏会とは関係ありません。

ただいま、実生活のほうで個人的に大きなイベントを企画中。
お金もかかるし時間もかかる。気力体力いろいろ使う。
楽しみなような、コワいような。ちょっと久々にドキドキしています。

先日は涼拓webに参加、自サイトではクリスマス企画も立ち上げてしまったのに、なんとまたNIGHT HEAD 「霧原’sBAR」のアニバーサリー企画にも参加表明!いったいなんですかこのやる気は。どうして仕事とか家事とか大掃除とか年賀状とかに向かないですか(無理)。

気力的には充実してる気がします。あとは体力だけが問題です(トシですから・笑)。
まあ自分を追い込むことも、たまには大切ですよね!
家事には常に追いつめられてますが!
(逃避中)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/12/05(水)   CATEGORY: バトン回答
アンケート回答&拍手レス&バトン(盛りだくさん!)
いつになくたくさんのお言葉をいただきましたvv
ありがとうございます。感涙です・・・!


★3日21時の方
攻めな受けが好物なせいで逆王道
パンダがこます美人兄弟…拓受サイト様に無茶な。スミマセン

涼受けの方でしたか!まだ数は少ないのですが、楽しんでいただけたら幸いです。
他も褒めていただいてありがとうございますvv愛だけはあるんです(笑)。
そして同志の匂いがします・・・逆王道。ひっそりと手を取り合って生きていきましょうね!(泣)
美人兄弟を拓海ひとりで。同時ってのはさすがに無理ですよねえ・・・ね?(あれ?)

★4日22時の方
まさかクリスマス企画に拓涼がくるとは思いませんでした。
こうなったら拓啓とか啓涼とかもぜひっ…!

怒られるのかと思ったら、なんと別リクを!(笑)
実はこっちも好きなんですよ・・・恐るべき雑食。何でも食べるよい子です。
ある日突然転んでたら、またびっくりしてください(笑)。

★Sさま
涼拓web拝見しました。
(中略)クリスマス企画も楽しみです!図々しくCPリクしちゃうと禁断の兄×弟が読んでみたい・・・。

ご期待に添えていればよいのですが。あの作品では、ふたりの間にある空気や時間を描きたかったんです。そこを感じていただけて嬉しいv
禁断の、こちらは涼啓ですね?ってコレも好物・・・(笑) またCPが増えてしまいそうです。

★ほかにもたくさん拍手ありがとうございました!とっても励みになっております!


さてさて、久々にMIDARAバトン回答も頂戴しておりますよ!
涼受けをこよなく愛する淑女の皆さま、ご一緒にいかが?


[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/12/04(火)   CATEGORY: 日常雑感
ネットの罠
ついにアレとコレを、買っちゃった・・・。
合わせて15000円くらいかな。
ひとつはネット販売で発売するとすぐに売り切れるし、
もうひとつは店頭入荷が売り切れてたし。

クリックひとつで何でも買えるなんて。
ネットって本当に怖いですね。

またNテンドーを儲けさせてしまったよ・・・。


★昨夜から今日にかけて、拍手いっぱいありがとうございます!
クリスマス企画がんばりますね。少しでもたくさんの方に楽しんでもらえると嬉しいです。ご希望のCPがあればプッシュしておいてください(笑)。

★そして素晴らしいアンケート&バトン回答も!
明日、気合を入れてレスさせていただきますね!(鼻息)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
