FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2008/02/11(月)   CATEGORY: 日常雑感
兄さん、事件です!
↑いや、なんとなく言ってみたかった。

なんと今日、わがA区で一家三人が亡くなる凄惨な事件が・・・!
シャッターから血が!斧が!両手首切断が・・・!(驚愕)
ここはウチがよく通る国道沿い。実際、昨日も今日も往復したところ。
近くの駐車場にパンダトレノがあることもあって、いつもじっくり眺めていたあたりなんですよ。
そういえばシャッター閉まったままの店や古い家などが並ぶ、ちょっと暗い、うらぶれた雰囲気のする一帯なんですよね。

夕方ごろ、やけにヘリが上空に飛んでいて、「また誰か有名人が近所(東京拘置所)に来たのかしら(笑)」なんて言っていたらこの事件。見覚えのある場所でさらにびっくり。

実家からの帰り、この国道の反対側を通りましたが、まだ報道陣や中継車がいっぱいでした。明日はこのニュースから目が離せません。ウチの母は野次馬しに行くかもしれない・・・。

わざわざ見に行った映画「アース」は映像は確かに凄かったけど要するに温暖化防止の啓蒙作品だったとか放火かもしれない火事であえなく焼け落ちちゃった南大門は行ったとき見たはずなのにまったく覚えがないとか沖縄のこんな事件はまたかっていうか防げなかったのだろうかとか、今日はいろいろあったんだけどもうこの事件で一蹴。
A区一家惨殺事件といえば宮部みゆきの「理由」だったか。怖くて読んでないけど。


★昨日、日記に拍手ありがとうございました。
いただいたのは光太郎か鷗外か、はたまたヰタ・セクスアリスかな?(笑)

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ