FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: 小咄
伊豆のJOJOり子
久しぶりに書店に行ったら、集A社文庫が大変なことに。

江戸川端康成の「伊豆のJOJOり子」。
表紙からして踊り子がJOJO立ち。
中をめくってみると

  「学生サァァァンンン!!!!!!!!!!!!!!学!生!サァァァンンンン!!!!!!!!!!!!!!」
  と手を振る踊り子の背後からザワールドが!!
  「あんた、いい人ね。そこに痺れる憧れるゥ!」

びっくりしたのであわてて閉じてしまいました。

隣にあったダサイ治「人間失格」の表紙はどう見ても夜神さんちの息子さんです。

  愚かな人間などこちらからやめてやる。
  おれは新世界の神となるんだ!

・・・そういう話だったっけ。

さらに夏日漱石「こころ」まで。表紙をオバタ先生が描かれています。

  精神的向上心のない者は、馬鹿だ。

あああすごい説得力。
文庫コーナーにいるだけで疲れ果ててしまいました。


そういえばオバタ先生表紙の京極本「薔薇十字探偵」は先月発売されたムック本でしたが、どうも中は書き下ろしじゃなくて「百器」?みたいなので買うのをやめました。
そういえばこのムック、宮部みゆきがハガレンの人で、大沢在昌はシティハンターのあの人。企画本のシリーズなんですな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。