忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 日常雑感
満天の湯
久々に新しい日帰り湯を開拓しようと、手賀沼温泉「満天の湯」に行ってきました。
一般道を使ったら意外に遠かった・・・。
評判通り、なかなか良かったです。個人的に炭酸泉と超微細気泡のお湯が気持よかった。お肌に効きそう。


★拍手ありがとうございます。
萌えバトン。勢いで吐き出しすぎて今見ると恥ずかしいですな!(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/29(金)   CATEGORY: 日常雑感
再会
やけに素人離れしたwebコミック&小説を発見。
絵も話もとんでもなく魅力的で、群を抜いて巧い。あっという間に夢中になってしまった。
と思ったら、プロの漫画家さん。しかも作品が以前、ドラマ化されたこともあるという。
当然ベテラン。こういう方がネットでも創作活動(無料公開だし)するとは思わなかった。

さらにわたし、この人の作品読んでました・・・(気づけ)。
青年誌で、中でも異色かつ妙に力のある、印象強い作品だったと。
そういえば小説、登場人物同じだし。デジャヴュかと。
ようやく思い出した。こんなところで思わぬ再会。
富田安紀良(安紀子)「NIGHT BLOOD」(モーニング連載)。
個人HPの作品群ももちろん凄い。
昨日に引き続き、お勧めです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
アマンドあたりへ追いかけた
「六本木のベンちゃん」衝動買い。

小林克也率いるザ・ナンバーワン・バンド「もも」収録。
サザン桑田さんと克也さんがベンチャーズサウンドノリノリで怪しいデュエット(?)。
ポンギに生きるオカマちゃんたちの、愛と哀しみを描ききった名曲です。
アマンドとか後藤花屋さんとか今は懐かし防衛庁に秀和レジデンス~は、これで覚えた。
必聴。


★拍手ありがとうございます。
ベンちゃん聴いてがんばります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/27(水)   CATEGORY: 日常雑感
四六時中も好きと言って
サザンワールドからなかなか出てこれません。
久々のお天気に洗濯物を干しながら

 ♪ 恋をしていたのは 去年の夏のことさ  (Oh!クラウディア)

夕食の冷しゃぶを作りつつ

 ♪ 誰かと恋に落ちながら思い出すのはあの人だけ   (松田の子守唄)

ああ切ない。
こんな感じで、久々にちょっと書きたい気分です。
来週はサイトも4周年だし、何かお届けできるといいな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
とびきり素敵な恋などもしたと思う
昨夜録ったサザンの活動休止前最後のライブ。
全曲メドレーの超コマ切れ映像を見ながら、聴きながら、それでも涙、涙。
30年。彼らの年月に、曲の数々に、自分の年月も重なる。

大学時代、大恋愛だった彼もサザンのファンでした。
二人でよく聴きました。彼の部屋で、彼の車のカーステレオで。
超貧乏だったくせに、食費削って1万円もする限定アルバム「SUIKA」買ってました。
彼も今、どこかで思い出してくれているといい。

サザンの屋号を、わたしたちファンにしばらく預けるとクワタさんが言いました。
帰る日まで、大事にしまって置こうと思います。思い出と一緒に。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/24(日)   CATEGORY: 日常雑感
終わりは始まり
オリンピックも今日で最後。これから閉会式を見ます。
娘の夏休みも今日まで。明日から学校です。
わたしの「平日」も戻ってきます。


★拍手ありがとうございます。
いろんなことが始まって終わり、終わればまた新たに始まるんですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/22(金)   CATEGORY: 日常雑感
オリムピツク
やっぱり結果が気になっちゃいます。
北島も伊調も応援しながら見たし、昨日はソフトボールの金メダルに図らずも興奮。中継見ながら、娘とガッツポーズしちゃいました。

こどもの運動会見るのと似た感覚ですかね。どの種目にも大して興味はないくせに、何でも日本が勝たないと悔しいわが愛国心。
世界中の人々が自分の国を、自国の選手を、同じように応援しているのでしょう。

フェアなルールの下に、互いの力を出し合い、競い合って、その結果を認め合う。
戦う「本能」を、ルールという「理性」の下でコントロールする。
人の理想ではないかと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/21(木)   CATEGORY: 日常雑感
心のふるさと
今日も東京は夕方に凄まじい雷雨。一気に涼しくなるのはいいけど、このところ連日だし多すぎます。
関東北部山沿いは毎日のように大気が不安定で雷雨予報だし、この夏はだから群馬にぜんぜん行けませんでした。もう禁断症状が出そうです。
今、無性に赤城に行きたい。大沼のほとりで風に吹かれたい。清冽な空気に癒されたい。
なぜか他の山じゃ駄目なんです。

ああ誰か、私を赤城につれてって(盗作)。


★拍手をありがとうございます。
8月もあと少し。がんばりましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/20(水)   CATEGORY: 日常雑感
♪ わ~れはエ~ロティカ~せぶ~ん
娘と二人でカラオケ行っちゃいました☆
わたしはサザンにアニソン。娘はウタダと羞恥心。
合いません。


★拍手ありがとうございます。
久々に携帯サイト更新しましたが大変なことに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ケータイ捜査官7
おかーさんケータイが喋ってる!ひとりで動いてるよう!
なんですかあの可愛い物体は!ケータイ欲しくなっちゃったじゃないか!
予想GUYといいお父さん犬といい、相変わらず上手すぎるぞ柔らか銀行め・・・!

日中は暑いのと娘の宿題監視(笑)で家にいたんですが。
東京12チャンネルの「ケータイ捜査官7」、思わず見てしまった。
主人公の母親が渡辺典子だったり(もうそんな年に・・・)、刑事役に勝野洋だったり(どう見ても七曲署員)。ワキにレイザーラモンとくまだまさし(これはどうでもいい)なんて、もうこれは見るしかないじゃないか。
シリーズ監督に三池崇史てのもすごいと思ったら、なんと予告で押井守の名が!
これはもう見r(以下同文)
原作はプロダクションIGでしたってそれはオチですかそうですか。
ちなみに金子修介や湯山邦彦も名を連ねてる。何気に(テレ東的)豪華。


★拍手ありがとうございます!そろそろ更新したいなあ・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/18(月)   CATEGORY: 日常雑感
秋の気配
昨日今日とずいぶん涼しい東京です。
さっきヴェランダに出たら、虫の音が聞こえました。侘しい夜蝉と啼き交わすよう。
人知れず、ひそやかに移る季節の気配が好きです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/17(日)   CATEGORY: 日常雑感
残暑お見舞い申し上げます
一週間リアルライフが充実しまくって、戻ってこられなくなるかと思いました。ああ夏休み。

高原でテントキャンプしたりBBQが美味しかったりバッタ捕ったり甘い桃食べたり一万人プールで泳いだりクーラーかけて昼寝したり夫婦だけで中華バイキング堪能したり流星群を見たり毎日のようにカミナリショー見たり北部山沿いの豪雨にさらされたりクリーム白玉アズキ作って食べたり大汗かいたり熱い温泉入ったりして夏を堪能してる間に、北京五輪が始まって戦争が起きてました。世界は激しく動いてます。


★お休み中の拍手ありがとうございました!
京涼ネタ反応いいなあ(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/08(金)   CATEGORY: 日常雑感
夏休み
明日から一週間、夫が夏休み。世間もお盆。有明は祭り(笑)。
携帯サイト「イノセント」本日の更新をもちまして、わたしもしばしお休みいたします。
まあ隙を見て戻ってくるかもしれませんが(笑)。
皆さまも暑さにお気をつけて、夏を楽しんでくださいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/08(金)   CATEGORY: 日常雑感
ヴァイキングー!
ここんとこ見なくなった、誰かさんふう。

まだお腹がいっぱいです。うう苦しい。
浅草のホテルにて、ランチヴァイキングしてきました。
場所的にちょっとこれは穴場って感じ?そう国際通りに建つあのホテルですよ、おかあさん。
やや狭くて混んでたけど、他に比べれば大したことない。
メニューの種類はそれなりに多くて、それなりに凝ってる。そこはいちおうホテル。平日は価格が安い分、高い食材はないけど、味や内容に工夫がある。他にはない、ちょっと変わったメニューもありました。
そして入れ替わりが多い!気に入ったとか目新しいものはさっさと取っておかないと、ほかのメニューに変わっちゃうので要注意(笑)。その分たくさん、いろんな種類があるという感じではあります。
ほか、特筆は2点。
ランチ時間を過ぎると、なんと半額(ただし1時間制限)になる!最初だって2000円しないのに!
デザート系が充実(フルーツ種類多し。パン・ケーキはホテルメイドでロビーの喫茶と同じものも出るみたい)してるので、デザートヴァイキングとしても十分いけます。口直しにお料理系もあるしね。

そんなこんなで年甲斐もなく食べすぎました。
ああ苦しい。  (繰り返し)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/07(木)   CATEGORY: 日常雑感
うつくしまふくしま
昨日は夏休みらしい一日を、福島のいわきで過ごしてまいりました。
日差しは暑いながら風は涼しい。東京とはここが違うのね。

アクアマリンふくしまという水族館へ。展示はやや少なめ?でも、「見せる」「触れる」工夫やデザインが凝っていて見学者を楽しませてくれます。ここは海獣も多くて、吼えるセイウチは迫力。シーラカンスの剥製もあります。
特筆は「外」の活用。敷地内にある人工の磯は、小魚やヒトデやナマコなどがいて、夏は大人こども問わず大人気。波もないし岩場でもないので、小さい子を海で遊ばせたいなら安全で最適です。
追いかけまわされ、やたらいじられ、水に放り投げられる(・・・)磯の生き物たちにとっては恐怖でしょうが。

そのあとは人の少ない浜へ。足だけを浸して寄せる波を楽しみましたが、海は水がきれいで冷たくて気持ちいい。
ただ管理していない無料の駐車場や砂浜は、ゴミが多くて汚いのです。
本当に、汚すのは「人」なんですね。

潮と砂でいい具合に汚れたので、そのあとは湯本でひと風呂。
硫黄が入っていていい旅気分。ホテル街の人がみんなハワイアンでした(笑)。
常磐ハワイアンセンター(古)、今はフラガールの街ですもんね。

夕食は海鮮レストランで。
わたしは夢のウニ丼!飯の上にうつくしいクリーム色がたっぷりでメマイが・・・!
娘の頼んだキンメダイの煮つけも身が甘くて本当に美味しい。

一日、気持ちよく遊べました。
東京からは少し遠めですが、日帰りでも旅行気分が味わえて大満足です。
今度はもうちょっと北上してみたいなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/06(水)   CATEGORY: 日常雑感
ハチロクの日
なのに出かけちゃったので何もできず。
いつも夏休み真っ只中だからなあ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/05(火)   CATEGORY: 日常雑感
ローリングサンダー!
アリスとかリンかけとか。

昨日今日と東京は(早口言葉みたい)(どうでもいい)ものすごい雷雨。
こんなに激しいのは久々な気がする。そして今も絶賛放電中。
轟音の恐ろしさにとうとう娘が泣き出してしまったほど。生意気になったと思ってましたがまだ可愛いもんです。かくいうわたしも何度か思わず悲鳴あげたけど。
でも実を言えば雷より雨が怖い。しゃれにならない水害危険区域。
しかしこの雨といい雷といい、いたずらに放出されるだけの凄まじいエネルギーを何か有効に使えないものでしょうか。デロリアン以外で。


★4日、拍手ありがとうございました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/04(月)   CATEGORY: 日常雑感
ニヨニヨ2
オリンピックが近づいてきて、各国ニュースが伝えられるようになりました。
「日本で合宿するフィンランド、エストニア・・・
思わぬところでにニヨニヨが止まりません。


★2日、3日の拍手ありがとうございました!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/02(土)   CATEGORY: 日常雑感
ニヨニヨ
西新井大師へ、夫の厄除けに行ってきました。
お札を炎で浄めるお護摩焚きに、気持ちも落ち着くような。

例の開運指輪の出店も見ました。
並ぶほどではないけど、縁結び祈願とおぼしき若い娘さんがたがひっきりなしでしたね。
なんだか場違いなんで、けっきょく買えませんでした・・・。
どなたか試してみませんか。

ヒマな時間にDの2ndステージ赤城のランエボ戦あたりを見る。
どんだけ拓海(とハチロク)好きなのか高橋兄弟(と清次)。
啓介にいたっては仇打ちしてやるぜ宣言しにきたがじっさいバトルして京一にリベンジしたのは兄というオチ。ほんとにこの弟は可愛すぎる。
しかしここでは京涼が正しい。
京一を見下す兄の視線がいやらしすぎる。
思わずひとりニヨニヨしてしまった夏の午後。
さすがDはR指定ですね。


★1日の拍手、ありがとうございました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/08/01(金)   CATEGORY: 日常雑感
夏なんです
今日からが8月なんて信じない。

このところ続いた猛暑ですが、今日はちょっとマシでしょうか。吹く風が少し涼しい気がします。
セミも元気に鳴いてます。不思議なことに、あんまり暑いと奴らも静かなような。この暑さにはイニシャルGも蚊も少ない?まあどうせすぐに適応してしまうんでしょうが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。