忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
哀しき雄ライオン
昨日のNHKスペシャル「哀しき雄ライオン」。
生まれ変わってもライオンのオスだけには生まれたくない。

百獣の王、ジャングルの帝王。
たてがみを振りかざすオスのあの風貌で誤解の多い動物です。
しかもこれほど落差の激しいものもないんじゃなかろうか。
オスは体が重くて狩りが下手。百獣には逃げられっぱなし。
だいたいジャングルにいないし(笑)。

タイトルのとおり、ライオンのオスの一生はかなり悲惨でした。
ライオンの群れはリーダーのオス(兄弟で2頭ほど)と、数頭のメス、その子から成っています。
メスは成長後も留まりますがオスはまず2歳ほどで、父親たちからライバルとされる前に群れを出されます。
その後は兄弟そろってよろよろ放浪オスとなり下がる。若いオスは不遇の極みです。
狩りが下手で常に餓えており、ハイエナすら残した骨を齧り飢えをしのぐ情けなさ。
まさに放浪オスの多くは、飢餓で死ぬという。
ここを乗り越える忍耐力、体力、あるいはこすっからさが、子を残すには必要なのですな。

今回の映像の肝は、「王」たるオスを失った群れが新たな王を迎える、その経緯。
何らかの理由で急に王を失くしたメスだけの群れに、若い放浪オスの兄弟が近づきます。
メスに受け入れられなければ王にはなれないので、彼らのおどおどと下手(したて)なことといったら卑屈なほど。いきなり猫パンチならぬライオンパンチを食らって傷まで受けても、呆然としているだけ。膂力は勝っても手出しはできない。彼女らのご機嫌を損ねたら終わりなのです。

経験不足もあるでしょう。オスの値踏みをするメスの策にまんまと乗せられて、他の群れのオスと戦わされたりもします。疲労困憊の長時間の戦いを乗り切る体力、原因を作った彼女を守るような戦い方を「評価」され、ようやく受け入れられる二頭。お試し期間は数カ月に及びます。
獲物を譲られ、交尾を許され、初めて王となるのです。

王でいる間は確かに風貌通りの横暴とさえ見える振る舞いも許されます。
日中狩りもせずのうのうと眠り、メスの獲物を横取りし、満腹になるまで食べる。
けれど年を取ったり病気や傷で体力をなくしたとき、すなわちメスから「強い王」としての価値を認められなくなったとき、簡単に政権交代は訪れます。
映像では兄弟のうち一頭が先に病気か何かで死んでしまい、オスが残り一頭になった群れには別のオスがいつの間にか入り込んでいました。一頭だけでは群れを維持できないというメスの非情かつ冷静な「見切り」が、そこにはあるのです。

メスはメスで必死です。せっかく産んだ子を、新しいオスは殺してしまうからです。
王による守りを失っただけでも、放浪オスに狙われる。子のいるメスは発情しないためです。

強い子を多く産み育てようとするメスの思惑が、すべてを決める。
たとえばサルなんかでもメスの支持がないと群れのボスにはなれないそうで、オスがメスのご機嫌をとったりするのだとか。ゴリラはメスが食事の間、ボスが子を見るなど子育てにも参加するようです。
つくづく、世界は女で回っていると思います。
女に生まれてよかった?(笑)


★拍手ありがとうございます。
兄弟ライオンで高橋兄弟、とか考えたら悲しくなりました・・・。何でもいいわけじゃないですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/29(月)   CATEGORY: 日常雑感
秋冷
東京は昨日からすっかり秋めいています。
今日なんてもう寒いほど。そぼ降る氷雨もあいまって霜月は晩秋の趣。

そのせいかどうか、朝から眠くて眠くてしかたない。
かといって熟睡もできないのが困る。体調がついていけないのかしら。年かしら。
せわしない世の中どうか季節は緩やかに移ってほしい、今日この頃です。

といいつつも本日たいへん熱い萌えメールを頂戴し、いろいろ滾っております(笑)。
受けるも攻めるも鉄(くろがね)の、最強のあのひとについて、ぜひとも萌え返しをと思いますので、どうかお待ちを。


★拍手ありがとうございます。
そろそろ携帯サイト連載更新したい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ボキャ天復活
待ち望んでいた一夜限りのスペシャル復活。
海砂利水魚とか爆笑問題とか若い若い。
懐かしく嬉しかった反面、複雑な思いも。
使い捨てお笑い芸人の悲哀も見えたというか。
それにわたしが好きだったのは投稿ネタのほうだったんですよねえ。
素人のほうが、素人だからこそ、面白い。カムバック、昔のボキャ天。
心なしかタモさんの元気がなかった気がするのもちょっと心配だったり。


★拍手ありがとうございます。
F1見ますかF1。夜の公道なんてまさにDじゃないですか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/27(土)   CATEGORY: 日常雑感
ミミカキスト
食事しながら読まないでくださいね(笑)。

わたしは自他共に認めるミミカキストであります。
夫や娘をときに押さえつけては強引に、すみずみまで耳掃除が何より快感。
またいつも大物&大漁なんですわ・・・この親子の耳は。乾性で弥生人系ってやつだな。
電車なんかでも隣に立ったオヤジの耳アカが取りたくなるくらいです。

今日はとんでもない映像を発見してしまいました。
その筋の数寄者にはたまらない。
耳鼻科提供、コルク栓状耳垢除去映像(動画)。
もうね、耳穴いっぱいに詰まっちゃってんですよ。奥の奥まで、まさに「みつしり」と。
それを、掻いて摘まんで吸引して引っぱり出して。いくらでも取れる取れる。
他にも耳掃除映像ってたくさんあるもんですねえ。よだれものです。ハァハァ(キモイです)
・・・って、この快感がわからない人には、とことん気持ちが悪いだけですが(笑)。

某所コミュでは参加者によるでっかいエモノ(耳垢)の映像がいっぱい。
意外と同志が多いのにはびっくりです。まあ大っぴらには言えませんな。
キモチイイんだかワルイんだか・・・興味のない方にはスイマセン(笑)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: 日常雑感
ぱーぷるv
瀬戸内寂聴さんがケータイ小説を書いていたということにびっくり。
さっそく見てみた。おお、表現なんかちゃんとソレっぽい。
絵文字や顔文字使って、プロフも可愛い(笑)。
ペンネームは「ぱーぷる」。紫式部をもじったあたりがホンモノらしい。
幾つになっても挑戦や試してみたいと思う瑞々しい好奇心、文学への探究心、そして行動力には、感服します。

で、まあ。わたしはその手の物をほとんど読んだことないので、実際それがいいのかどうかもよくわからないんですけどね。彼女と知って読んだせいなのか、大人の女性作家が書いた少女小説、というある種の「品」があるような気がします。
・・・・秋元康絶賛のなんか大賞を貰ったとかいう作品は冒頭見ただけでメマイがしましたが(笑)。
そういえば恋愛小説って読まないので、読み方がわからないだけかも。

新聞、雑誌、書籍、そしてPC、ケータイ。メディアによって、文学の在り方もそれぞれ違う。面白いと思います。


★昨日の日記に拍手ありがとうございます。
おお、おそらくは京涼者同志の方でしょうか。あの素晴らしい散文にいただいたのですね。Mさまに代わり、僭越ながらわたくしよりお礼を(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとうございます!
王監督の球界引退がさびしい管理人です。
かつて栄光の巨人軍はあなたがいたからこそ。天然と運だけのナガシマなんかよりも、努力と謙虚の人、王選手が大好きでした。756号と800号の日を、あの興奮を、今も覚えています。本当にお疲れさまでした。

コイズミさんも政界引退だそうな。まあこの人はほかにやりたいことが多そうだからね。政治に限らず一個人として、これからの生き方や言動が気になる人ではあります。

今日はとても美しい一文を拍手コメントにて頂戴しました。ありがとうございます。
京涼者の方、ぜひ分かち合いましょう。
以下からどうぞ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/24(水)   CATEGORY: 日常雑感
アソーソーリ
ちょっと言いにくい。アイムソーリーアソーソーリー。

こうなるとだれがなってもと思うけど、コイズミさんのときもそうだったしな。
下手に期待しないほうがいいのかも。ハードルは低く。
わたしは独断専行型リーダーがこの国には適当と思うので、アソーさんにもそうなってもらいたい。失言を装った本音で(え)、快刀乱麻に行く先を切り拓いてもらいたい。ああいかん。期待しちゃったじゃないか。

ところでミリヲタ・イシバさんの農水省大臣(鬼門)てのは、嫌がらせか何か?(笑)

・・・と思ったら、もともと農政議員だったんですってね。
なるほど適材適所。趣味は別。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
HELLSING
一週間ほどかけてOVA見てしまいました。えぐい。しかし面白い。
欧州、キリスト教、戦闘機、軍服。萌え満載。
TV版ちょっと見てアレ?だったんですが、こっちはいいですな。

絵柄と、インテグラとアーカードの出会いとかになんか「うしおととら」思い出したんですが
どうでもいいですかそうですか。


★拍手ありがとうございます。
なんか拍手の仕様が変わってますがお気になさらず。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/22(月)   CATEGORY: 日常雑感
無題
恐ろしい過ち、残酷な間違いには、違いない。

お腹を痛めて産んだ可愛いわが子をなぜ手に掛けることができるのかと、人は言うけれど。
文字通り血と肉を分け、十月十日を胎内で守り育んで産んだからこそ、できると思う。

これは母にしかできない、その愛によってしか、なされない殺人だ。
まったく正しくはない。善でもない。身勝手で愚かそのものだ。

けれどただ大罪だと、許されないと、声高に糾弾することが、わたしにはできない。
彼女と同じく、愚かな母親だから。

男には理解できないと思う。女であっても、子を孕み、産んでみなければおそらくは、わかるまい。

子どもに障害がある。幸福には生きられないかもしれない。
母である自分は他の子以上に守り、庇い、見守ってやりたい。けれど病気で思うようにできない。
男の子だし、体が大きくもなってくれば、母の手に余るときはあっただろう。
彼女はすでに弱り、すべてに倦み、疲れ果てていたのかもしれない。
そこに魔が、訪れたとしたら。

自分には、「そんなふうに生んでしまった」責任が、ある。
もしも、健康な体に「生み直せる」ならと、思う。
その感覚は、子に等しく親であっても父親には、共有できない。

いずれにせよ、彼女は最も大きい、最も重い罰を、すでにその身に受けていると思う。
自分のいちばん愛していた者を、自ら殺してしまった。
その事実だけが、きっと死ぬまで彼女を許さず苦しめると思う。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
落下の王国
高柴ちゃんと「落下の王国」を見に、はるばる渋谷まで。
オサレビルの上にあるミニシアターは 本 当 に ミ ニ でした。小劇場もびっくり。
映画館であのサイズはちょっとないわ。

「ザ・セル」の監督作品は美しい映像と不思議なストーリーの映画でした。
自然や遺跡や古い街などをスケールの大きい撮影で、アナログの映像に凝ったところがむしろ新鮮。古い映画撮影へのオマージュだったかもしれません。
主演のリー・ペイスにうっかり惚れる。ああいう濃い顔、好みです。役柄も情けないし(笑)。

会うのは久々だったので、近況やらヲタ話に花が咲く。
このところ気塞ぎも多かったから、すっかり楽しい一日でした。ありがとね!
なんつってもジオ仲間だもんね!
これからご近所づきあいもよろしく!(笑)


★拍手ありがとうございます。
拓海不思議話、京涼おまけの最強アニキ、楽しんでいただけましたか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
頭文字Dにて「ゆうれい譚」。

夏の日、拓海が遭遇する不思議話です。
萌えもオチもありませんご容赦。都合よく死別設定。
ちょうど1年前くらい、書き散らしてたものを手直ししました。かなり暑かったみたいです(笑)。


追記。

京涼「いろはにほへと~」に、続きのおまけを追加しました。
最近ちょっとエロスが足りないかということで。
絵にも描けないアニキがここに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: 小咄
いいえ、ケフィアです。
● ヨーグルトですか?  いいえ、ケフィアです。

● 貴国の潜水艦ですか?  いいえ、クジラです。 (潜望鏡付き)

● 大麻ですか?  いいえ、痛み止めです。 吸ってません。

● 工業用ですか?  いいえ、食用です。 健康被害は出てませんし。

● 他人事ですか?  いいえ、客観的です。 あなたとは違うんです。

● 死体遺棄事件ですか?  いいえ、××ドールです。

● コイケさんですか?  いいえ、アソーさんです。 多分。

● 責任放棄ですか?  いいえ、国民の信を問うんです。

● パクリですか?  いいえ、オマージュです。 インスパイアです。

● 軍隊ですか?  いいえ、自衛隊です。

● 虐待ですか?  いいえ、しつけです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: 日常雑感
新米と巨峰
さっき実家から届いた~!

お米は農家の自家用の新米で、精米したて。
巨峰も実家の知り合いの農園から、直送のもの。

毎年恒例の、秋の味覚。明日からが楽しみです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
陽水の世界
陽水のベストを聴いてます。
今さらですが、凄くいい。
詩的でドラマティックで、そして本物のエロスがある。

昔はそれほどでもなかったんですが。年を取ったかな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/17(水)   CATEGORY: 日常雑感
白い彗星は振り向かない
涼拓「冬の花火」の続編が書きたくて困ります。
ひとり脳内昼ドラ状態です。
いやむしろ大映テレビ。不良少年と呼ばれて。豆腐屋に何が起こったか。 ←元ネタ古
女性やら肉親やらが絡んで愛憎極まる障害を乗り越え、ふたりは・・・!みたいな。
ギャグじゃありません。超シリアス。
まあ需要ないでしょうけど(笑)。


★拍手ありがとうございます。
いろいろ読んでくださったんでしょうか。中でも頭文字Dもの、お気に召していただけて嬉しいです。
またお気軽にお越しくださいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 小咄
よろしい。ならば総選挙だ。
諸君 私は選挙が好きだ
諸君 私は選挙が好きだ

諸君 私は選挙が大好きだ

総裁選が好きだ
衆院選が好きだ
参院選が好きだ
知事選が好きだ
区議選が好きだ
都議選が好きだ
道議線が好きだ
府議選が好きだ
県議選が好きだ


参院で 衆院で
永田町で 議事堂で
与党で 野党で
料亭で 密室で
事務所で 街頭で
この地上で行われる ありとあらゆる選挙運動が大好きだ

雁首をならべた候補の一斉街頭演説が 口角に泡を飛ばすのが好きだ
空中高く掲げ上げられた選挙カーののぼりが 強風ではためいた時など心がおどる

選対の操る「刺客」候補が 野党候補を撃破するのが好きだ
マスコミに持ち上げられて燃えさかるタレント候補が飛び出してきたところを
地盤組織票でなぎ倒した時など 胸がすくような気持ちだった
[ TB*0 | CO*0 ] page top
リンクのお知らせ
ついについに!わが旧友にして先達、お師匠(笑)の柴ちゃんが、サイトを開設なさいました。
その名も「PLOT」。素敵な「ツバサ」二次創作サイトです。
「利己的遺伝子」リンクページからぜひどうぞ。

この日を一億と二千年前からお待ちしてました。わたしだけでなくきっと、ハンタで書いてくれたときから待っていた方もいるはず。これからもよろしく!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/13(土)   CATEGORY: 日常雑感
土曜の夕方
15時から、キン肉マン。
16時から、銀河 流れ星 銀。
17時から、機動戦士ガンダム。
18時から、銀河鉄道999。

兄マックスの狙いがわかりません。
親か。親のほうなのか。

うっかり銀河に萌えた。
赤カブトに負けるな!子ども一人でクマ狩りひどい!
安彦さん絵も嬉しいガンダム。
今日はルナツー脱出まで。ええい連邦のモビルスーツは化け物か!


★拍手ありがとうございます。京一さん楽しんでいただけたでしょうか(笑)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
本日の更新
久々にメインサイト更新です。
Dにて京涼。タイトル「いろはにほへと ゑひもせす」をはじめ、今回はちょっと自分的に凝ってます。大したものじゃないですが、表現的な仕掛けみたいなものも楽しんでもらえれば。
それにしても京一さんはもう、まともな道に戻れない気がする。

小説が書きたいなあ、といつも思います。人生を描いていればノート半ページの文章だろうと小説である、とは某作家の師匠のお言葉だそうですが、なかなかそこに至れない。
もっぱら今は人物像がすでに確立している二次創作で試行錯誤中。
少しでもその域に近づけたらと思います。精進精進。


★日記に拍手いただきました。ありがとうございます。
ペンフィールドのホムンクルス、じわじわ人気。きっと100拍手で具現化します(しません)。
京一さんにも。今日、更新です。日記でつらつら書いてたことを今回全部、入れてみました。納得だと思います(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
The Fifty Greatest Gay Movies!
今日は引用記事をひとつ。

[eiga.com 映画ニュース] 同性愛者やバイセクシャルの男性向けエンターテインメントサイトAfterElton.com(ちょ・・・このURLってば)が、9月7日、ゲイ映画ベスト50を発表した。

輝ける第1位は、アン・リー監督作「ブロークバック・マウンテン」。
アカデミー獲った作品ですから文句なしですね。残念ながら未見ですが。
で、50作品ざっと見たら、結構わたし見てるんですよね。まあむべなるかな。
でも素晴らしい作品が多いのも事実です。
あなたはいくつ見てますか?

原作フォスターも好きヒュー・グラントが美しい「モーリス」(第5位)、
キャストに目まいを覚えたドラァグ・クイーンの「プリシラ」(第10位)、
舞台が元だったかな「トーチソング・トリロジー」(第12位)、
名(怪?)優ダニエル・デイ・ルイスの「マイ・ビューティフル・ランドレット」(第13位)、
フランクフルター様命「ロッキー・ホラー・ショー」(第18位)、
ロビン・ウィリアムズがママでパパ「バードケージ」(第19位)、
シリアスで悲哀漂う「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」(第21位)、
こちらもシリアス「フィラデルフィア」(第26位)、
「プリシラ」のリメイク、こちらもキャストは負けない「三人のエンジェル(邦題)」(第27位)、
アン・リー監督のリアルで静かで温かい「ウェディング・バンケット」(第29位)、
リバー・フェニックスとキアヌ・リーブスが美しすぎる「マイ・ブライベート・アイダホ」(第31位)、
たぶん見た(笑)「ジェフリー」(第32位)。

ニュース元サイトはこちら(英文)The Fifty Greatest Gay Movies!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/09(火)   CATEGORY: 日常雑感
イソノ家の人々
エイタのタラちゃんが許せない管理人ですこんにちは。なんなんだあの頭。

カツオも大きくなってアサノタダノブになるんならお買い得かも。
性格が全然違う気がするけど、まさか大人になる前に何かあったのか。

いちばん驚いたのはイクラちゃん。
だって女の子だとお(略)
美少年(なんでしょオグリシュンの立ち位置は)ということでタライク?むしろイクタラ?(やめなさい)

ということでリエさん(もう、ちゃんじゃないよね)のワカメはそのまんま大きくなった感じです。
そういやカツオとワカメってまだ実家にいるの?もしやパラサイトなの?
フネやナミヘイの介護とか土地家屋の相続問題とか気になります。
そんな現実がちょっと哀しいイソノ家の人々。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
読書の喜び
母から借りた宮部みゆきの「おそろし」。
午後、読み始めたら止められなくて。一気に読んでしまいました。
おかげで夕飯の支度が大幅に遅れ・・・(笑)。

こういう出会いは最近滅多にない。
読み終えても満足。まさに至福の時間でした。
以下、感想など。


★本日なぜか大量の拍手ありがとうございました。久々なのでちょっとアセりました(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/06(土)   CATEGORY: 萌えるんです。
京一さん
日光に行ってきたせいか、京一さん萌えが再燃しております。
Dは車もですがそれぞれのホームのイメージが色濃く人物に投影されていますよね。
日光もしかり。ここは東照宮もあり金谷ホテルの品格、中禅寺湖畔には各国大使館の別荘もある。観光地ですが自然にもどこか気品があります。女性的でやわらかい上品さではなく、男性的あるいは武家的な気品。
京一さんにしても、いわば「粗にして野だが卑ではない」。皇帝の名も納得。

実は今、京涼を書きかけてます。ちょっと可笑しいものになる予定。
ウチの京一さんは原作準拠のいかつい、むしろ不細工な(すいません)風体。
涼介は森脇さん絵の美しいが性格の悪い一見好青年。悪魔のような男。
こんな二人に無性に萌えます。


★拍手ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/05(金)   CATEGORY: 日常雑感
頭文字D Extra Stage2~旅立ちのグリーン~
とうとうアニメ化ですってよ、奥さん!なぜに今ごろ。
まああれかな。いまだにイニDは美味しいコンテンツだものな(大人の事情)。
これ、単行本収録もないので読んだことないんですよね。
真子と池谷とのその後、なんとなく知ってるけど見てみたい。DVDは11月発売予定。
拓海や高橋兄弟は出てこないかな。涼介はまた写真のみで出演、かも(笑)。

携帯サイト連載「イノセント」涼介編、ようやく了。長かった。


★拍手ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/04(木)   CATEGORY: 日常雑感
悠々たる哉天壤、遼々たる哉古今
というわけで(どういうわけだ)、ひとり日光は中禅寺湖まで行ってまいりました。
最寄り駅から電車一本、快速で二時間足らず。電車賃も安い。
本当は赤城大沼行きを画策したもののやっぱり遠い。
でも無性に山と湖が見たくて、日光にしました。

東武日光駅前からバスでいろは坂を上り、中禅寺温泉で下車。
ひとり湖畔をそぞろ歩き、また風にただ吹かれ。
涼風は肌に快く、木々の緑いよいよ青く。
湖水は透明に、また緑青に深く。
なんだか久しぶりに大きく息ができたような。

調子よく歩いて、イタリア大使館別荘記念公園まで。
バスステーションからは30分くらいかかったかな。
でもここがとても素晴らしいところでした。
名前のまま以前はイタリア大使家族のプライベートな別荘だった建物を栃木県が買い取って公園にしたとか。こじんまりと瀟洒な佇まい、湖水を臨む眺望の部屋、調度品の趣味の良さなど、さすがイタリア。目の前の浜は特に車道からも離れて遠く、水音だけがさやかに寄せる深い静謐に時間を忘れるほど。

華厳の滝も行きました。
どうもわたしにとってここは心霊スポットなんですが。だって巌頭之感ですよ。

帰りのバスはひとりニヨニヨが止まらない。
だっていろは坂ダウンヒルなんですもの!
これはバトルなのセミナーじゃないの!空中に描くラインなの!
完全に怪しい人物(笑)。ちなみに清次もといいろは坂のサルはいませんでした。
京一さんもいなかったなあ・・・ちぇ(何をしに)。

山と湖水と、自然に力をもらった気がします。
明日は娘も帰ってきます。
さて、また頑張るか!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/03(水)   CATEGORY: 日常雑感
ヒトリノ夜
今日から娘が学校行事で二泊三日のお留守。
先週からいろんな準備(体調管理とか物に名前を書くとか)やら、今朝はお弁当やらで疲れましたが、元気に出かけて行きました。
お友だちや先生といっぱい楽しんで、無事に帰ってくるでしょう。

ナントカのいぬ間の洗濯というわけじゃありませんが(笑)、今日のランチは上野ブラッセリーレカンでフレンチを楽しんできました。身内のおごりなんでお高めのコース。鴨美味いよ鴨。こういうお店は料理もさることながら「人」が違う。過不足のない気持ちのいいサーブでさらに満足。

明日は朝からちょっと遠出しようと思います。久々のひとり旅。
自分ひとりのために、自由に時間を使うことは今のわたしにとって最高の贅沢。お高いフレンチよりもね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとうございます。
★2日12時のAさま
4周年にお言葉をありがとうございます。
とても温かいメッセージ、心に沁み入りました。
始めの、ハンタメインの頃からおいでいただいていたんですね。気まま勝手な管理人の傍若無人厚顔無恥な歩みをご存知だと思うと、嬉しくもありますが恥ずかしい思いで一杯です(笑)。
長く見てくださった貴方のその言葉が、この4年間に意味があったと、思わせてくれました。
心から、感謝します。
サイト運営はマイペース、お互い楽しんでいきましょう。わたしの試行錯誤も好き放題も、まだまだ続きます。どうかこれからも気楽におつきあいくださいね。

★Aさま
4周年祝いのお言葉ありがとうございます!
艶だなんて、まだまだAさまの足元にも及びませんよ~!精進します(笑)。

★日記に拍手ありがとうございます。
富田さんご存知の方でしょうか。あの凄い小説力で本業は漫画家だなんて、天は二物を与えすぎです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/09/02(火)   CATEGORY: 日常雑感
電撃辞任
そういえばお国の上州名物は、雷さまとからっ風。
協力も支えもせず足を引っ張り合うだけ、ほとほと愛想が尽きた与党に落としたは特大の霹靂。
さらば後はどうとでもなれと最初(はな)から他人(ひと)ごと顔はとことんドライ。

はてさてこれで三度目の正直アソウタロー氏、お待ちかね総裁の椅子にようやっと座すことができるのか。
はたまた伏兵コイケユリコが日本初の女性総理の栄誉を掌中に収めるか。

百鬼夜行の永田町劇場、跳梁跋扈の舞台は刮目して、見よ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
4周年御礼
「利己的遺伝子」も本日めでたく4周年を迎えることと相成りました。
あっという間の夢のよな年月。我ながらよく続いたものと感慨深く。

今日まで訪れてくださったすべての皆さまに、心からの感謝を。
ありがとうございます。


★D日記に拍手ありがとうございました。
日々熱は冷めやらずそれどころか悶々沸々と沸き返っております。まったく罪な人たちですよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
