FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2009/01/20(火)   CATEGORY: 日常雑感
今ごろHELLSING
某所で最終回を「見て」しまった。
またしても「HELLSING」の大波にさらわれそう。
今から単行本買いに行ってくる(鼻息)。と思ったら最終巻はまだ出てなかったよ。

10年にわたる連載、壮大(すぎる)なスケールと様々な制約や価値観を超越し(すぎる)た物語。
しかし本質にあるのは究極のロマンティシズムではなかろうかなどと言ってみる。
少なくとも作者はかなりのロマンティストに違いない。きっと常軌を逸するほどの。
アーカードとインテグラのあの関係は、でなきゃ描けない。

執事のウォルターがお気に入りです。この人になら幾つになってもお嬢様と呼ばれたい(笑)。
少佐やアンデルセンの狂いっぷりもいい。純粋な人間というのは実に恐ろしいものです。
ラスト近くでは、ノーマークだった大尉にしてやられた。まさに伏兵。最後にあれは・・・反則よ(泣)。アーカードの、らしくないある表情にも落ちた。イエス・フォーリンラブ(?)

ところで原作の絵柄が「うしおととら」を思わせるんですが何か関係が?
似てると言えば封じられてたアーカードが「とら」で解放したインテグラが「うしお」に(以下自粛)
スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ