忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/17(火)   CATEGORY: 日常雑感
カレーの味
所用で四ッ谷まで出た帰り。お昼前に終わったので、四ッ谷といえばアジャンタよね!とばかり記憶を頼りにうろうろ小一時間。ようやく見つけました。おかしいなあ昔はさくっと来てたのに。麹町からだったかしら(うろおぼえ)。
同じ日テレ前、店構えも中の雰囲気もよく来ていた10ン年前と変わらず。でも食券機がある!テイクアウトのお弁当も!当時は24時間営業だった気がするんだけど今は違うみたい。
好きだったチキンカレーにおかずつきのデラックス弁当にしてみました。
しかし迂闊なことに食べる場所がない。またよろよろ四ッ谷まで戻って寒風吹きさらす線路沿いの土手で食べる羽目に。スパイシーで冷たいカレーがまた格別・・・なわけない。まあ辛いのでHOTにはなりましたが。
アジャンタのカレー、ずっと食べたくて、でもなかなかチャンスがなくて、だから今日は嬉しかったはずなんだけど。会社帰りに友だちと誘い合わせて行って、カレーを何種類も頼んで狭い店内でわいわい喋って飲んで食べた味とは、やっぱり違う。
あの頃は愚痴や不満ばっかり言ってたけど、なかなかどうして幸せだったのよねえと、電車を見下ろしつつひとり骨つきチキンを頬張る早春の日でした。


★拍手ありがとうございます。
懐かしいお店や味、ありますか。今改めて行くのもいいけれど、きっと同じ味じゃない。
もう一度、とも思いません。思い出はそのままで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
