FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 日常雑感
不思議なこと
自分の国の総理大臣が他国の大統領と会うのに軽んじられたとか、瀬戸際のリーダーと現地の新聞に揶揄されたとか、この国のマスコミはなぜこんなに喜々として伝えるんだろうか?
これを侮辱だと、抗議の声を上げるメディアは日本にはないのか。
学校で子どもがいじめられても、うちの子が悪かったから、恥ずかしいとわが子を叱るような、日本人の「美徳」なんでしょうかね。こんなことは国際社会で通用しないと、確か習った気がしますけど。

他の国の新しい大統領に能天気な拍手を惜しまないくせに、国法によって選ばれたはずの自国の首相を批判し無能呼ばわりする。
肝心な政策を検証して伝えるよりも、漢字の読み間違いをあげつらう。
何を示しても問題だ反対だと言うばかりで、協力どころか対案もない。
いろいろとため息が出る今日このごろ。

もう「ふぞろいの不倫ゴたち(座布団一枚)」は放っといていいと思うよ。
(ぴろ子ファン)


★拍手ありがとうございます。
連載、二週間ぶりに更新しました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。