忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/30(金)   CATEGORY: 日常雑感
家庭という「密室」
東京と大阪で発覚したふたつの事件には、奇しくも共通点がある。
前者では高齢者が、後者では幼いきょうだいが、生きていたはずの人びとがひっそりと亡くなっていたこと。
周囲に知られることなく、家庭という密室の中で起こったこと。
いや、気づく者はいた。おかしいと思う人は、近所にも行政にも、大勢いた。
にもかかわらず、30年間ひとりの人間の生と死が、おざなりにされていた。
必死に生きようと助けを求めていたふたりの幼子たちは、けっきょく救われなかった。

同居の家族が、嘘をつき、隠し通した。
母親が、ふたりの子を棄てた。
そして社会が、彼らの死を見過ごした。

これは行政だけの責任とは思わない。近所の人びとに非があるとも言わない。
彼らにできることは、すべて行っている。
ただ限界があるだけだ。
今の社会には、合法の中では小さなカギひとつ、壊すことができなくなっているということに過ぎない。

誰かが、無理やりにでもカギを開けていたら。
拒まれても、無事を確かめようとしていたなら。
きっと違う結果があったはずなのに。

それだけが悔やまれてならない。

人がどうしても逃れることのできない最大の恐怖は「家族」だと、天童荒太が書いていた。
そこではより弱いものが、犠牲になることもある。
たとえ見殺しにされる命があっても、他人には踏み込む「権利」がない。

おそらくは安っぽい、ちゃちなカギを壊すのに必要なのはきっと、他人の痛みを引きうける覚悟だ。
今のわたしたちの多くには、そんな勇気はないのかもしれない。


★mさま
東京の最高齢だったのに(笑)。ご長寿全員、生存確認と生年月日の調査しなくては。
行政にはやはり限界があると思います。われわれ庶民の力が失われているというか昔のような厳しくも寛容な「お互いさま」や「世間さま」がいなくなったことも、こんな事件を起こしやすくしているのかも。
ええそうなんですA区は過去に共産区長でバラマキ大借金のいまだ赤字行政。ビンボー人には優しい自治体。夏の夜空にぱあっと散る花火が唯一の?贅沢なんです・・・ッ(ひどい)。
mさま地元の花火大会はこれからでしょうか。夜に花咲く恋と団らんのイベント。集まる人のあれこれ観察も楽しいですよねえ。

★拍手ありがとうございます。
兄弟拓にもいっぱいの拍手いただきましたv熱中症バナシも楽しんでもらえたでしょうか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: 日常雑感
花火と即身仏
小雨がぱらつく上に強風の中、無事花火大会開催。
1万2千発、楽しんできました。借金だらけ下層社会の貧乏自治体だけど、来年もがんばれ。

会場のすぐ近くに、件の家が。
行き帰りに通ると、まだ報道陣がずらり。
ほぼ土手沿い、近所に有名な接骨院はあるし、向かいのバレエ教室には見学に行ったことあるし、槍掛けだんごは近いし、何度も通った道。あそこにずっと生きてるはずのご長寿が、30年間まさかの即身仏。死んでいたとは、A区役所もお釈迦様でも気がつくめェ。
死後30年誰も気づかないどころか長寿のお祝い持ってったって、何だか間抜けすぎて笑える。さすがわがA区だわ(笑)。


★拍手ありがとうございます。
拍手の方じゃないですが「頭文字Dの涼拓啓拓とは(何か)」で検索していらした方。まだ間に合います。あなたの知らない世界を知る前に、引きかえされたほうが賢明です。
あるいは「楽園のこちら側」で新たに目覚めるもまた人生、ではありますが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: 日常雑感
お願い
どうか、どうか快復しますように。
たとえ歌えなくなったとしても、それでもいい。
ただ元気で生きていてほしい。
無駄に元気な本物のエロじじいになるまで、どうか。お願いします。
SAS復活、待ってます。桑田さん。


★拍手ありがとうございます。
何だかさみしくなってしまったので、明日は地元の花火大会で萌えを拾ってきたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/26(月)   CATEGORY: 日常雑感
君のためなら死ねる
ヒロインにあやかった芸名でしたね。引退も病気も知りませんでしたが。合掌。

ここ数日、パソ子の調子が悪いです。立ち上がりが不安定で、今日は一時、仮死状態に。
なんとか持ち直したので、今のうちに日記更新。代替パソ子はいるんですが古くて使い勝手が悪いんですよね。もし日記に間が空いてもたぶんこのせいですのでご心配なく。いや管理人も夏バテで半死状態ではありますが、とりあえず生きてます。

この猛暑でパソ子も夏バテでしょうか。そんなとこまで似なくていいのに。


★拍手ありがとうございます。
よい子のみなさんがお元気そうで何よりです。先生、まだまだ萌えが足りないのかもしれませんね。反省。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/23(金)   CATEGORY: 日常雑感
暑中お見舞い申し上げます
南に向いてる窓を開けると情熱☆熱風☆せれなーで。昔使ったネタですいません。
ジュディ&マッチ。略したらジュディマチ。どうでもいい。

東京暑すぎ。日光行きたい。赤城山でもいい。涼しいところに行きたいよう。


★たくさんの拍手ありがとうございます。
熱中症な人たち、楽しんでいただけたでしょうか。群馬は特に暑そうで心配ですね。
一言メッセでもまんべんなく投票いただきました。これでまた節操なくがんばっていけそうです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
「拍手御礼」に一本、真夏の新作です。

さすがに桜もないもんだと思い、ようやく変えました。季節感を大事にしています(今ごろ)
猛暑がテーマです。タイトルずばり熱中症です。
さらにケイスケつながりの個人的最新萌えを織り込んでみました。
熱中症予防にもお役に立ちますと思ったらそうでもない。


【夏休み子ども電話相談室】


よいこ:このクソ暑い真夏に、軽量化のためエアコンも取っ払ったような車でバトルするDの皆さんは、熱中症にならないのですか。


ムチャクチャセイキョー先生:いい質問ですね。はい、確かにとてもなりやすいです。

性格的にも熱中しやすい人たちなので、注意が必要なんですね。

涼介さんは医学的知識があるので、きちんとアイソトニック飲料を意識して摂取しています。銘柄も成分価格効果実績を徹底検討して選びに選び、最も効果的な摂取タイミングや必要量まで細かく決めていますから、たとえ熱中していても心配はありませんがふつうの人にはできません。よいこは真似しないでね。

拓海はボンヤリさんに見えますからちょっと心配かもしれませんが、大丈夫です。というのも、体のほうが頭より先に反応しますので、水分や電解質が足りないと無意識に摂取するんですね。しかも水よりスポーツ飲料を根拠なく選んでいるはずです。お父さんの協力も忘れてはいけません。拓海の食べるお豆腐にはたっぷりお醤油がかかっているんですよ。むしろ血圧が心配です。

啓介が実はいちばん危ないです。ひとつのことにしか頭が働かないので、バトルに熱中すると水を飲むことも忘れてしまいます。親切に教えてあげても喉なんか渇いてねえと抜かしやがりますから、この場合アニキから無理やり飲ませてください。手段は問いません。放っておくと脱水症になりやすいこのタイプは、周囲の気配りが重要です。

京一さんですか?合理的な彼はもちろん心配ありません。肉体労働業界夏の必須アイテム「塩飴」と、食塩入り麦茶(お手製)に塩分たっぷり梅干し日の丸弁当(お手製)で、完璧です。炎天下のビニルハウスでも、この須藤京一流勝利の方程式で乗り切れるのです。


よいこのみなさんも水分と塩分、そして睡眠、休息をしっかりとって、熱中症を予防してくださいね。
先生からは以上です。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/07/20(火)   CATEGORY: 日常雑感
ラー油が買えた
買えた!ラー油が買えたわ!わーいわーいラー油が買えた!
おじーさーんラー油が、ラー油が買えたのよう!

しつこくてすいません。
開店してすぐに入ったスーパーで、今日初めて「食べるラー油」を陳列棚に発見。
今までどこに行っても見事に売り切れで、一回もお店で見たことなかったの。
ちなみに桃じゃなくSBでしたが、すでに残り二個のうち一個をゲットしました。
店内ひとめぐりして戻ったら、もうそれもなくて早くも完売。
やだあたしったら勝ち組?とか思いつつ、家に帰りましたとさ。
白いごはんにかけると美味いのよねえ。やめられない止まらない。


★拍手ありがとうございます。
梅雨明けでいきなり猛暑すぎる。みなさんお体ご自愛くださいませね

[ TB*0 | CO*2 ] page top
むざんやな甲の下のきりぎりす
この一句にピンときたあなたは金田一(意味不明)。

朝から「獄門島」見てました。海の日なのに。暑いのに。
77年、市川崑監督の名作です。金田一は石坂浩二、ヒロインに大原麗子。まだ若い浅野ゆう子がキチ(ピー)な娘のひとりだったり、シャアの中の人がお寺の典座さんだったり、勧善懲悪のはずの黄門さま(本物)が色と欲と権力にとりつかれた妄執の人で草笛光子を押し倒したり、そりゃあもう10分に一回は驚きます。エヴァが真似たタイポグラフィも画面にいきなり巨大文字登場で強烈な演出。
映像を愉しんだら、原作が読みたくなりました。理知的かつ品格高い文章で描かれる、暗い官能昭和文学の世界に浸りたい。何しろキーワードが放送禁止用語。暑い中、額や頸すじにじっとりと汗をかきつつ、読むのもいいかも。

そうそう録画したアベちゃんの「熱海殺人事件」も見なくちゃね。あの鍛え上げた裸が漢らしくて、アタシ見惚れちゃうわ。って書くとオカマみたいになるのはどうしてかしら。女なのに。


★拍手ありがとうございます。
そんなよい子のために今日も先生、生きてます生かされてます。
露出は減っても、いつも心に△を。

★「ヰタ」サイトに拍手コメくださった方へ
初めてこっちにいただきました!(喜)ありがとうございます。涼啓スキーさんに楽しんでもらえて嬉しい。のんびり更新ですが、またぜひおいでくださいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/17(土)   CATEGORY: 日常雑感
現状はオレの描く本田圭佑ストーリーに全然追いついてきていない
こんな発言しちゃうカレが心底かわいくってしょうがない。
カレの中でどんなストーリーが展開されてるのか、のぞいてみたいわ。

ところでアタシ今、MYアニキと乙女なHKの恋の行方が気になってるの。
若いころ不良と書いてワルと読むアニキだったけど今はさわやか男前と、ファン層は後期高齢者女性中心の可愛いあの子。なんだか微笑ましいわ。まあ右左が気になるけど。
お似合いの二人だもの。生温かく見守ってあげたいわね。


★拍手ありがとうございます。
三連休初日からこんなんで本当にすいません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: 日常雑感
日本三大ケイスケ
本田圭佑・桑田佳祐・高橋啓介。異論は認めない。

今年生まれる赤ちゃんの名付けで、男の子は「けいすけ」くんが増えそうだとか。
W杯大活躍、負けず嫌いで実は愛され体質(笑)、本田△にあやかりたい人は多そう。
偶然なのか、三人ともやんちゃで勝気で可愛い弟気質。サッカーもクルマも(笑)お兄ちゃんから教わった。桑田さんだけお姉ちゃんですが音楽の影響は彼女から。けいすけくんは第二子以降がよりおすすめ。

ちなみに去年まで「りょう」くんが圧倒的人気。もちろんゴルフの石川遼くんから。確かにあんな息子に育ってほしい。そのまんま親の夢。彼は活躍するスポーツ選手に珍しく、長男ですね。きっと「りょうすけ」くんもおすすめ長男名。
かくいうわたしも、98年フランス大会活躍の中田ヒデと同じ一字を使った名まえを生まれる息子に用意していたら、出てきたのはなんとムスメ。慌てて女の子の名まえをひねり出した過去の思い出。だって医者が男の子だって言うから!「ココにほら、見えるでしょ」って!まったくエコーなんぞ信用ならんってどうでもいい話ですいません。
人気の下がりそうな「ゆきお」「なおと」「いちろう」くんには同情。昔の「かくえい」くんみたいに改名もありか。

三大ケイスケ、次点は鳳啓助。ポテチン。(これが言いたかったらしい)


★拍手ありがとうございます。
涼拓スキーさん、ようこそおいでませ。こんなに熱い夏にはさらり涼しげな涼拓もいいですよね。冷房の効いた部屋で、ねえ(何)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/14(水)   CATEGORY: 日常雑感
追悼、あるいは極私的回想
つかこうへい没に際し、記録の意味で記しておこうと思います。



★拍手ありがとうございます。
もうすぐ夏休み。でも最近は男子が宿題も忘れ真っ黒になって遊び疲れる光景って、あまり見なくなってしまったような。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/13(火)   CATEGORY: 日常雑感
カルピスの味
UNICORNの「裸の太陽」、福山雅治の「少年」を聴いてます。

前者はアクエリアス本田△の、後者はTVのCMソング。
偶然ですが、どちらも「男の子」を歌っています。

「裸の太陽」は彼らが主役。大自然や未知の広い世界に向かい「僕らが相手」だと飛び出していく男の子たち。自信と好奇心と生命力にあふれ、ちょっと無謀な冒険を夢見て心を躍らせる。素朴な言葉だけの歌詞が、真夏の太陽のごとく自然に輝いてます。

「少年」はいつかの道。繊細な少年期ならではの挫折を、大人になった「今」から歌う。言葉はむしろ凡庸だけど、それだけ「大人の男」が彼らに向ける視線は率直で温かく、そして厳しい。

彼らに恋した少女のころを思い出して、なんとなく甘酸っぱくなってみたり。
気になる方、ぜひ歌詞も合わせてチェックしてみてくださいね。


★拍手ありがとうございます。
Dもこの「男の子」っぽさが魅力だと思ってます。ええ涼介さんだって京一さんだって。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: 日常雑感
祭りのあと
W杯もスペイン優勝で終わりました。3位も当ててタコ最強。
世界じゅうを熱狂させたお祭りが終わったその日は、日本でも別のお祭りが。
まさに祭りごと。これこそ負けるわけにいかない。
みなさま、選挙は行かれましたか。一票をきちんと使われましたか。

ひとまずは、勝ったと思います。
暴走、迷走を、止めることができそうです。
しかし全国の動きに比べ、今回は東京都民でいることに心底がっかりしました。日本の首都がこんな政治感覚では本当に情けない。
ともあれ、これからが見もの。参院の議席ばかりか印籠のごとき「直近の民意」も失って、さらに湧きおこる内紛や難しい国会運営をどう切り抜けるのかはたまた投げ出してくれるか。わたしとしては後者希望なんですけどね。

もうひとつ、個人的に大きなニュースがありました。
劇作家つかこうへい氏、死去。
若い日に、強烈な影響を受けた人でした。
これについては改めて書きたいと思います。
ご冥福をお祈りします。


★拍手ありがとうございます。
ようやく通常モードに戻れると思う間もなく夏休みですよ。あつはなついなあもう(ベタ)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/10(土)   CATEGORY: 日常雑感
わたしの一票
よりよい政治を望み、託して支持するために投じる一票がある。

それは同時に、独裁による悪政を拒み、阻むためにも使える一票ということ。

白紙投票も選挙に行かないことも、委任と同じ。
他人任せでは政治を批判する権利も放棄していることになる。

選ばない、「入れない」ことは、意思表示になる。
わたしたちの一票は支持する候補者を当選させるためにも、あるいは支持しない、「通してはいけない」候補を落選させるためにも使える。今回は一票の価値、意味が国民自身に問われている選挙だと、わたしは思っています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/09(金)   CATEGORY: 日常雑感
タコが言うのよ~
スペイン優勝、って。
このネタ誰か言うかな―と思ったのにスルーだった。ベタすぎる?
おそらく有史上もっとも有名なタコ・パウル君。わたしはポン酢でタコ刺が好きです(酷い)。このタコの「予言」を生中継してた国もあるっていうから本当にみんなアホだ。だがそれがいい。世界じゅうでこんなお祭り騒ぎを共有できるってサッカーW杯だけかもしれない。素晴らしい。
ああでもなあ。ドイツ応援してたのになあ。クローゼの得点王も期待してたのに(あ三位決定戦もあるか)。こりゃオランダ応援したら負けちゃうかしら。ロッベンはしかし若いのに残念な頭だなあ(笑)。

アメリカのサイトで美女が選ぶ?今回のW杯イケメンランキングで、本田△が10位に。
おお皆さんちゃんと見てるわね!1位はカンナバロ(伊)だけど、今回の伊はそんなにレベル高くなかったような。インザギやデルピやマルディーニのいた頃が最強だったと。モデル軍団みたいだったものなあ。
ベッカムも最盛期の輝きはないし(出場してないし)、そういうお愉しみがちょっぴり少なかった。

日本代表も正直、残念な感じではあったんですが・・・でも、ケイスケがいる!
服とグラサンのセンスはときどきアレでも、本田△ならそれも個性!
「金狼」よりも大型犬、ゴールデンレトリバー的でなおかわいい。
オランダ時代の老若男女問わない溺愛されっぷりは異常。いかにも大阪人なはっちゃけぶりもびっくり。地元じゃデレで日本代表のときだけツン。なのに長谷部や松井にいじられるなんて(笑)。もうケイスケさんから目が離せません(いろんな意味で)。


★拍手ありがとうございます。
セブンの日記念、お楽しみいただけたでしょうか。拙いもので恐縮です。
萌えプッシュもたくさんありがとうございました。そんなよい子が先生は大好きです。さあともに新たな地平へとまいりましょうポーレチケ。ランラララ。

兄弟拓の醍醐味は、拓海がふたりを凌駕する存在であることだと思ってます。やや強引に?手中にした今でさえ、彼らが拓海を畏れているといい。あがいても、進化するその走りに追いつけない。走るたびに、勝てないかもしれない怖さを味わい、そして越えていこうとすればいい。萌えを挟みつつ、そんなことを夢想しております。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
間に合いました。間に合わせました。セブンの日記念更新。
涼啓前提兄弟拓という新たな地平(そうでもない)を目指します。
心意気だけでも買ってくださると嬉しい。


★拍手ありがとうございます。
曇天荒天続きで七夕の笹も濡れてる今日この日ですが、心にいつも太陽を。
フィルタ最強で雲の向こうに萌えの川を見上げましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/06(火)   CATEGORY: 日常雑感
たどりついたらいつも雨降り
昨夜の東京は凄まじい土砂降り。北区板橋区のほうはかなり酷い水害になってましたね。
わが家のあたりもザっとはきましたが、短時間でそれほどにはなりませんでした。昔から治水に苦労した土地なので、むしろ今は万全に近いかも。
ゲリラ豪雨とか言われて、すぐ温暖化だのヒートアイランドだのが原因の異常気象と騒がれますが、夕立ちは昔からあったもの。本来水を吸うべき地面や川岸を、今ではほとんどコンクリとアスファルトで埋めてしまって、吸水力の高い植物や樹木も少なく、行き場を失くした水が暴れるのかも。まるで雲をつかむみたいに効果の見えないエコにこだわる前に、自然とのかかわりを、もっと身近なところから考えていかなければならないような気がします。


★mさま
惜しい!でも大丈夫です。お湯はいくらでも湧いてますから(笑)。
いやでも本当におすすめですよ、あの泉質は。浸かっていてぬめりも気持ち良いし、上がったあともしっとりつるつるが持続。こんなわたしの年寄り肌でも!すっかり気に入ってしまいました。
伊香保で関越を下りて秋名往復、そのまま渋川突っ切り赤城へ上って下ったら沼田方面へ舵を切り、望郷の湯に浸かりソフトクリーム食べて野菜を買って、帰りは沼田から乗る。こんな感じで次、行ってみよう!(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/05(月)   CATEGORY: 日常雑感
おまえの活躍はYouTubeでしか見たことがないぜ
W杯もいよいよ4強が出そろいましたね。
ここはやはり、毎大会必ず8強以上とかなり強いのに今ひとつ華やかさに欠けるせいか人気のないドイツさんを応援したい。アルゼンチン戦は燃えたぜ!あまりの強さ、一方的すぎてマラドーナもがっくりだぜ!レーブ監督美しすぎるぜ!(関係ない)
でも日本が失点1で抑えたオランダさんが優勝すると相対的に日本やっべーマジ強かったんじゃね?(若者言葉)となるのでそちらもがんばっていただきたい。

決勝の日は参院選投票日。与党の政権担当能力の無さはW杯にかまけていても丸わかりなので無問題。間違っても民主にゃ入れないから安心してねv ルーピーが下り最速かと思ったらバカンはその斜め上だったよ。まったく永田町の谷は深いぜ。


★拍手ありがとうございます。
代表選手のインタビューがやたらフジョシ向けで萌え死にます。ご注意ください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/04(日)   CATEGORY: お出かけ。
群馬でさくらんぼを
昨日は群馬沼田へさくらんぼ狩り。佐藤錦食べ放題を堪能してきました。
先週から始まって、でも来週くらいまでだそうで、さくらんぼって季節が短いんですね。

その後近くで渓流マス釣り、釣果は1時間で5匹。炭火で塩焼きにしてもらい(捌くのもやってもらいました・・・怖くてできないんですよう)、三人で平らげる。焼く間、あたりをぶらついてたら近所のおじさんに「熊がでるよ」と軽くご注意をいただきました。ひええ。1mくらいのヘビを見たり(しっぽに触ったら威嚇された)、田んぼのオタマジャクシを驚かし、泳ぐヒルを眺め。生きものがいっぱいという感じ。
帰る前に、釣り場のおばちゃんからおすすめされた「望郷の湯」へ。広くて綺麗で、透明なお湯が驚くほどねっとりぬめる。美肌効果は抜群。広々と解放感たっぷり青空の下の洗い場も含め、わたし選三大名湯の二番目くらいになるかも。
時間的に遅くなってしまい、赤城も秋名も聖地を横目にまっすぐ帰らなくちゃならなかったのは残念。
代わりというわけじゃないけど、関越久々なのでSA・PAに寄り道しつつ帰りました。

まず赤城高原SAで夕食。イタリアンピアットだかな?美味しかった。今、地産フェア対象メニューを頼むと、SAなどで使える300円の金券が貰えます。600円分ゲットし、上里SAでパン(遅かったので見切値段)、最近充実した三芳SAでも買い物をして、ちょっとお得気分です。
特筆は寄居PA(上り)がなぜか「星の王子様」仕様に!6月30日に開店?したばかりだそうで、寄ってみたらばびっくり。トイレまでおふらんす街並み風(半分は書割ですが)になっていてまるで出銭乱度のショップ状態。
王子様ショップにて「ゾウを呑みこんだウワバミ」ぬいぐるみ衝動買い。大きいヘビじゃないのよウワバミ。
まあ寄居とテグジュペリって何のご縁なのかさっぱりですが一見の価値あり、かもです。

お天気はいまいちでしたが盛りだくさんでした。久々の群馬の空気も嬉しく。でも次は浮気せず聖地に行こうかな。


★拍手ありがとうございます。
涼拓さんいらっしゃーい(三枝風)。まだ△丘とか△endとかいや△はむしろ右とか(意味不明)世迷ってますがそのうち収まると思いますのでご容赦ください。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/02(金)   CATEGORY: 日常雑感
いつかマイケル・ジャクソンを超える
実家の母と食事したのですが、今ごろ韓流に遅はまりの母と、とつぜん本田△のわたしで話が合いません。

帰り、ン年ぶりにサッカー雑誌なぞを買ってしまいました。
この熱中は中田ヒデ以来かな。あの「6月の勝利の歌を忘れない」(なんと岩井俊二監督)的DVDがもし出たら買う。本田△特集でも買う。

メンデルスゾーンを聴く川島とニーチェを愛読する長谷部と愚公移山の精神でという本田△と塞翁が馬を説く岡田さんにその意味がわからんかった岡崎と大久保。いやいいチームだ。


★拍手ありがとうございます。
本田△は名前と見た目啓介中身はむしろアニキというひとり高橋兄弟と思われる同志の方はお客様の中にいらっしゃいませんか。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/01(木)   CATEGORY: 日常雑感
メロン記念日
まず私信。
もう頭から離れませんメロン。先生メロンはおやつに入りますか。
久々に楽しませてもらいました!ありがとうF子ちゃん。

日本代表が帰国しましたね。空港の大歓迎ぶりは、きっとにわかには信じられない光景だったでしょうな。行く前とどれだけ評価が変わっていたか、本人たちは知らなかったんだろうし。かつて水のペットボトルぶつけられた人もいたくらいだから、戦々恐々だったと思います。
記者会見もあんなに和やかなのは、記憶にないような。監督はじめ、相当なプレッシャーだったんでしょうね。そして何より、いいチームだった。それが結果につながったことがよくわかるような気がします。
「HONDA DREAM」塀内夏子か大島司で漫画化お願い。


★拍手ありがとうございます。
いよいよ7月。セブンの日記念、今年はどうしようかしら。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
