忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
本日の映画
恵比寿で先行上映されている「ミック・マック」見てきました。
「アメリ」「ロストチルドレン」のジャン・ピエール・ジュネ監督の新作です。
ジュネですってよ奥さん!(そっちじゃない)。
いかにもフランス映画といった叙情やエロスをまとったブラックユーモアあふれる独特の世界が、ジュネ監督の魅力。今回もその期待を裏切りません。いわゆる「変人」ゆえに社会からはみ出してしまった人びとが、持ち前の「個性」で仕掛ける馬鹿馬鹿しいほど大仕掛けな「いたずら」。フランスらしい反骨が洒落たユーモアでくるまれ、くすりと笑えて後味もいい。久しぶりに都心の映画館まで出かけて見た価値はありました。おすすめです。
雑然としたパリの街を舞台に、悪の大企業相手に奇想天外な「仕返し」をしでかす、この感じ。どこか覚えがあると思ったら、「こち亀」ですよ。同じ下町で亀有とパリの違いはありますが、フランスで大人気ジャポンMANGAの影響がこんなところまで?(笑)


★拍手ありがとうございます。
東京は台風絶賛通過中でしたが、ほとんど建物内で無事。
でも帰り、恵比寿駅が浸水し改札階に大きな水溜りが。そしてホームで聞いたあの滝のような水音は、天井からの浸水だったもよう。空耳じゃなかったわよ!(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。