FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/25(土)   CATEGORY: 日常雑感
闘え!
最悪のタイミングで最悪の結果。
もちろん日本にだけ。
何ひとつ、交渉せず。こちらの主張すらせずに、相手の言うなりになった。
これは外交とも呼べない。
あくまで一地方裁判所が決定したと言い張るなら、国の仕事ではないんだろう。
誰がそんな詭弁を信じるのか。国家の責任さえ逃れようと転嫁する、唾棄すべき愚挙だ。

何より怒りを覚えるのは、国がわたしたち国民の命と財産を、守ろうとしないことだ。
相手の傲慢な怒りを恐れて、反論の声ひとつ上げずに、沈黙したことだ。
彼らは日本の正当性、相手の暴挙を、国際世論に訴えることすらしなかった。

暴力、戦争、軍備。そうしたものを厭うのはいい。
けれど「闘うこと」それ自体を否定すべきではない。
闘わなければ、大切なものを守ることはできないから。

脅威と戦わぬものは畢竟、淘汰される側となる。
そうなってからでは遅いのだから。


★拍手ありがとうございます。
心おだやかに日々を愉しみたいのに。こう波風が激しくては集中できるものじゃありませんな。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。