忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
本日の更新
「ヰタ」更新です。二ヶ月近くのご無沙汰でした。
男っぽい拓海が好きです。

ようやく震災のショックや不安が薄れてきて、大きなイベントも終わり生活が日常に戻りつつあってもなかなか向き合えなかったんですが、いったん向かうと没頭しますね。間が開いちゃってまだ勘が戻らずもどかしくても、やっぱり楽しい。


★拍手ありがとうございます。
中国のネットで選ぶ「嫌いな漫画」にDが入ってた・・・。華流で実写映画にまでしたのにこの仕打ちはなぜ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/26(火)   CATEGORY: 日常雑感
続訃報
サイババとかアガスティアの葉とか(同じです)。

それどころじゃなく田中実さん。
実は義理関係の遠い親戚なんです。お会いする機会はありませんでしたが家族状況は多少知ってもいます。年も近いし、やはりショックですね・・・。


★拍手ありがとうございます。
スーちゃんが病床で録音したという最期の声が辛すぎて。
死を前に幸せな人生だったと感謝を告げるその人の強さに、心を打たれます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/22(金)   CATEGORY: 日常雑感
訃報
足立区出身の有名人といえば、いまだタケシよりも真っ先に名前を挙げてしまう人だったのに。日光街道沿い千住新橋のたもと田中釣具店の娘(と聞いていたが真偽不明)スーちゃん。
いかにも普通の人っぽい名まえと親しみやすい雰囲気でもあり、勝手に身近に感じていました。
昨夜は緊急地震速報、地震、そしてスーちゃん死去の速報と、ショックが立て続けでした。

正直言うとキャンディーズよりはピンクレディー派(ミーちゃん派)だったけど、なんだか今、とても寂しい。
数日前には止め絵演出の鬼才・出崎統監督も逝ってしまった。
桜花の散りゆくごとき人の世の無常に、この春はいっそう寂しさがつのります。合掌。


★拍手ありがとうございます。
春は涼拓。やうやう(以下略)の季節なのに書く時間のないのがえええくちをしや。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/21(木)   CATEGORY: 日常雑感
さむい
さむいね兄ちゃん@吉田戦車がわかった人はもういないと思うの。

桜満開春爛漫がいきなりどこかへ消えちゃった。
ここ数日あんまり寒くてびっくりした。一日で20度近く下がった日なんて、部屋にいて本気で震えが来た。それどんな砂漠地帯。
春の暖かさに慣れた体にこの冷え込みはきつい。さすが北に日光連山を抱えた栃木だけあるぜ。鯔背なおいらは今日なんざ服の上に綿入り半纏着込んだぜてやんでえべらぼうめ。
でもこれが京一さんの堪えた寒さならあたしにだって堪えられると思うの。ううん堪えなくちゃ駄目きっと堪えるのよさえこ。
長らくしまいこんでいたババシャツとズボン下(死語)、今度の冬は出番がきそう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/19(火)   CATEGORY: 日常雑感
今期
娘につきあわされて今期はドラマ見てます。

アマミユウキ(漢字忘れた)の続編はちょっと調子乗りすぎ感が。でも彼女は見ていて気持ちがいいので良し。前シリーズでガテン系彼氏がいたのもポイント高かったんだけど復縁しないかな。

恐怖のママ友ドラマにどういうわけか娘が熱くなってます。幼稚園ママグループ全員(ヒロイン除く)不幸集団すぎるんですけど。しかし「なんとかちゃんママ」で呼び合う関係って、客観的に見てやっぱり変よね。

リアルすぎて恐ろしいのが実は犬を飼うドラマのミズカワアサミ。東京下町団地住まい子供二人の育児とスーパーのパートで毎日生活手いっぱいフル回転疲れる暇も愚痴言う暇もないわよな主婦役があまりにはまりすぎてかえって怖い。やはり国際的なヴァイオリニストやら中世のお姫様よりはむしろ元ヤンに近いことがはっきりしました。

外科医タイムスリップ新シリーズはうっかり再放送を見てしまった。
もはやパラレルワールド突入。この手の話は制約が多いはずなのに、けっこうやりたい放題で驚きました。ていうか内野龍馬にやられたというか。

娘とああだこうだツッコミながら見るのが楽しいですね。
ようやくここまで育ってくれたか(笑)。


★tさま
サッカー、楽しいですよ!ルールも簡単だけどわからなくても無問題。今の日本代表なら実力ルックス萌えどころもワールドクラス。あの燃えと萌えを一度ぜひ。
啓介の柳腰は同意。懐かしのぼでぃわいるど姿も細かったですもんね。わたし的には涼介さんも柳腰希望。群馬の柳腰兄弟。最初のころはみんな腰が太かった気がするのにどうしてこうなった。
樹齢ならわたしも負けてませんよ。上から下までサイズ同じのバウムクーヘン(涙)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/14(木)   CATEGORY: 日常雑感
祝4強
初の日本人対決だけでも贅沢な夢のようなのに、ついに4強入りなんて。
もっと言うならふたりとも行ってほしかったってそれはできない相談ね@明菜

ライブで見られなかったゲームは今晩の再放送で堪能するとして、スポーツニュースでの試合後のユニフォーム交換で潔い脱ぎっぷり半裸サービス長友に対し残念アンダーシャツ姿の@に舌打ちしつつそれでもあまりに細い柳腰っぷりに目が釘付けです。

下馬評をひっくり返す、まさにジャイアント・キリング。
これはもしかしてもしかするんじゃないかなんて、つい期待しちゃいます。
今こそいいニュースで世界に日本を見せてくれ内田!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/11(月)   CATEGORY: 日常雑感
一か月
あの日から一か月経ちました。
報道される被災地の映像は、けれどほとんど変わらない。
それでもいつか必ず復興を信じ、いつもの日常を懸命に取り戻そうとしています。
なのにまるで「忘れるな」という警告のように強い余震が何度も、再び立ち上がろうと必死なわたしたちを文字通り揺さぶる。

午後から空が暗くなったと思ったら、凄まじい雷雨。ばらばらと雹が音を立てて降り、恐ろしいほどです。そんな中にあの大きな余震、まさに人の世が終わるのかと一瞬思いました。
いったい何の神罰なのだろうと、そんな考えさえよぎります。
かつて持っていた荒ぶる自然への畏怖、謙虚な生。豊かさの享受驕慢の中に、それらを久しく忘れていた罰でしょうかと。


★cさま
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
えっそんな京一さんのところに嫁入りだなんて(言ってません)。同じ県内いつ出会ってもいいように心の準備だけはばっちりしております。cさまもぜひ餃子を食べがてら京一さんを探しにいらしてください。
あの日から、多くの人の人生が一変してしまいましたね。
けれど取り戻せるものもある。歩くはずだった道とは違っても、新たに歩いていける道がある。少し遠回りだったり、時間がかかったり、あるいは険しくても、それでも道は続いています。扉はきっと開くはず。そのときすぐに歩き出せるように、いつでも準備しておきましょうね。


★拍手ありがとうございます。
怖くても不安でも負けていられません。収束したらまたどっぷり萌え話に浸りたい。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/08(金)   CATEGORY: 日常雑感
春日
庭に鵯が来ます。古米とか堅くなったパン、酸っぱくて食べられない蜜柑を置いておいたら、番いでやってきて啄ばんでいきました。喇叭水仙が咲きました。枯れたと思った薔薇の木には新芽が出ていました。
娘が植えた西洋菫の小花に可愛らしい紋白や紋黄蝶、忙しげな蜜蜂も蜜を吸いに飛んできます。
陽射しは強く、洗濯物に吹く風は柔らかくなりました。
春ですね。


★tさま
ここ一ヶ月はもう一気にいろんなことが重なって大変でした。でもまあこっちは越してしまえばあとは段ボールだけ(・・・)。ゆっくり片付けていこうと思ってます。
京一さんは近くなったんですが震源地にも原発にも近いというジレンマ。でも聖地も北関東自動車道開通でとっても近くなったのです。いざというときは涼介さんのほうへ逃げようと心に決めました(あまり変わらない)。
いろは坂はふつうに通るだけでも怖い思いしますよね。空中に描くラインが恐ろしすぎます(笑)。


★拍手ありがとうございます。
涼拓で京涼なよい子の同志光臨歓迎。楽しんでいただければ幸いです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/07(木)   CATEGORY: 日常雑感
恥ずかしながら
帰ってまいりました。

いやあ疲れた疲れた。連日大わらわですがまだだまだ終わらんよ。
体力気力的にはへへ燃え尽きたぜ真っ白な灰によ状態です。
ネットもまだ不安定なので、長居できないし。
本格的にこちらに戻れるのはもうちょっと先かな。

実は、お引越ししておりました。
人生の一大イベント。東京を離れるのは初めてです。
ヒントは京一さん。よい子のみんなならわかるよね。いいところです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/04/01(金)   CATEGORY: 日常雑感
四月一日
今年はさすがに何もできない・・・せっかくの日なのに。
(例年の悪さはどこかで見られます)

いよいよ切羽詰ってきました!(笑えない)
環境が変わるので、ネットもしばらくお休みです。

ではまた、昨晩お会いしましょう。@ユーミン


★tさま
素敵なところにお住まいなんですね。穏やかな春の風景に心が和みます。なんでもない日常が、やっぱりいちばん愛おしくて、大切。
お気遣いありがとうございます。今はもういろんなことが重なって、毎日いっぱいいっぱい。早く終わらせて、あやしい萌え話ばっかりしてたいです。涼拓出身の京涼者で涼啓スキーの同志っぷりにコーヒー吹きました(笑)。
これが大人の萌えよ。帰ってきたら、続きをしましょうv@ミサトさん

★拍手ありがとうございます。
京涼者のよい子さんも来てくれて先生うれしい。あとちょっとだけ、自習していてね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
