忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/02/27(月)   CATEGORY: 日常雑感
しばしのお別れ
よんどころない事情にて、ちょっと日記および更新をお休みします。
まあ更新はそもそもアレですが。

一週間くらい、落ち着いてこちらに来れそうもないので一応おことわりを。
たとえ需要がなくたってアイルビーバック。


★ I さま
そんなわけで(どんなわけだ)メールのお返事、ちょっと空いてしまうんですがお許しください!
Dが終わっちゃって、余韻の冷めないうちに熱く語りたかったのに。

★拍手ありがとうございます。
放送は終わってもプロジェクトDはみんなの心に走ってる!
またどこかの峠できっと会おうぜ!(完)

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
今週の見どころ
録画を今ごろ。
で、やっぱり民宿ですか民宿。

埼玉編、啓介がいい男すぎて泣ける。この歳で女の疲れがわかるなんて大したものです。
ストイックに打ち込む啓介に比べてダブルエースの片割れときたら。原作のリア充な拓海に思わず殺意が湧きました。
かおりんトラウマ涼介さんといい、いい男なのに不遇・高橋兄弟への冷たい仕打ちは、きっとしげのんの三谷幸喜ばりの嫉妬心からに違いない。

以下、箇条書き。

・俺と啓介でなんとかする、というものの打開策はたぶん啓介だけの涼介さん
・涼介に怪我をさせないでくれよ、と啓介のことはどうでもいい史浩
・俺も残ります、といいつつあっさり車に退避した拓海
・ぐれた弟を悲観して兄弟心中、とかもはや妄想の域に達した啓介
・滅多に貸してくれないアニキのFCをごういんに(仮名ママ)借りた啓介
・「ラスト・ドライブ」だけ明らかに作画が少女マンガな件

こんなものでしょうか。
次は☆野さんとのバトル大詰め。楽しみです。


★拍手ありがとうございます。
関係ないけどコーちゃん@暴露本に追悼。ジャニーさんの胸中やいかに。
にっちもさっちもどうにもブルドッグ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/02/21(火)   CATEGORY: 日常雑感
やっと。
昨日、ひとつの大きな判断が下されました。
おそらくは多くの人たちが望んだ帰結。

不幸な境遇、未熟な「元少年」が、人びとの同情に値しなかったのは、その行為の残酷さにとどまらない。彼や彼を「弁護」した人びとの言葉に、「人の心」が無かったからだ。
心から生まれる狂気はまだ理解できた。だが、法や社会正義や思想を振り回す「知の暴力」が与える不快は、もっと根源的な違和感だった。

結果を受けて、しかし勝者はいないと、その人は静かに語った。
その人の心からの、嘘のない言葉に、多くの人は共感し、社会の流れを大きく変えたのだと思う。
予期しない恐ろしい災厄が突然、愛するものの命を、ありふれた日常の平凡な幸せを奪う。この犯罪は、人のかたちをした災厄だった。そんな理不尽への悲憤は、まだ生々しい傷が血を流している今の日本では、まさしく他人事ではない。

人の罪は、人が裁く。
ようやく結論が出たのです。

やっと終わるね。長かったね。
その人に声をかけるとしたら、それだけかもしれません。


★たくさん拍手ありがとうございます。
ありふれた平凡な日常に感謝。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
「彼の人生にベッドシーンはあってもラブシーンはない」
このところ、いわゆるトレンディドラマを見直してます。
懐かしい上にやっぱり今見ても面白い。

「東京ラブストーリー」で、タイトルの台詞が出てきてひっくり返りそうになりました。ブルームーンシリーズ「ゼネツィオの庭」じゃないの。脚本家氏が森脇さんを読んでいたとは。

「101回目のプロポーズ」、泣きすぎです浅野アツコさん。
このころのファンデは涙で流れてしまうのね(笑)。「ぼくは死にましぇん!」、最終回じゃなかったことにショック。

今週は「ピュア」。知的障害のヒロインは挑戦でしたな。
小鳥のように無邪気なワクイさん@バツイチも今や・・・。時の流れは残酷。

このくらいに活躍してた女優さん、また最近見るようになったなと思うと離婚とか。
そんなわけでシングルになったキクチモモコがこのごろ心配な件。


★mさま
あやかし涼介さん、朝っぱらからこれでもかってくらい元気ですよ~(笑)。
うっふふふっふふふv(微笑返し)

★<み>さま
セブンとハチロクな日記カウンタ、気づかなかった。ニアピン賞でリク、いきますか?
粋でいなせな萌えコメントも多数ありがとうございますvこちらこそ楽しませてもらってます!

★たくさん拍手ありがとうございます。
突発更新でしたが愉しんでくださったでしょうか。
京一さん受け一択これくらいじゃ満足できない貴女にもいつか褒めてもらえるように精進します。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
バレンタイン更新
思い立ったが涼拓。
間に合った。年中行事を大切にしています(笑)。
拓海の不条理日記シリーズ。甘いあやかし涼介さんをどうぞ。

お食事の前にショコラ@オスカル様。
バンアレン帯デーキッスはリボンをかけて。
(いろいろ使いまわし)


★拍手ありがとうございます。
甘いのもいいけど大人の京涼@バレンタインも捨てがたい。
日本酒入りビターチョコレート。ヰタのサイトで展示中。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2012/02/08(水)   CATEGORY: 日常雑感
やるせない
大分の事件がやるせない。突然亡くなったこと、別の子どもがその死にかかわっているかもしれないこと、たとえ真実としても、いやそれならむしろ、どうして冷たい暗い土の中に自分の手でわが子を埋めることができたのだろう。
ニュースの映像では墓地の傍だった。埋葬のつもりだったのかもしれないけれど、彼女は供養もされず人として野辺を送られることもなかった。誰にも知られず、ひと気のないさみしい場所に、それはまるで犬猫の死骸と同じように。
突然の悲劇ならなおさら、この世に生を与えた母ならば、哀れな小さな命を、手厚く彼岸へと送ってやるべきだったのに。
多くの大きな嘘を吐いたこと、社会と多くの人びとを欺いたことよりも、幼い娘の最期に人としての実を尽くしてやらなかったことを、この母には悔やんでほしい。


★拍手ありがとうございます。
ふたりして京一さん京一さん言ってて赤面です@カプチ戦。
涼介さんたら嫌いとか言っちゃって、やっぱりね(何が)。
基準が涼介さんに褒められるかどうかっていうのもどうなの拓海。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/02/02(木)   CATEGORY: 日常雑感
ハチロク発売はヨンロク
ニューハチロクが4月6日いよいよ発売だそうですな。
なぜハチロクの日まで待てなかったのだトヨタよ。

若者向けスポーツカーが199万円から。これは高すぎるという意見も。
愛車のためなら貧乏でもいい!エアコンなくても耐えられる!渉さんな若者が今どきいるかしら。
昔はブイブイ言わせてたぜ(自称)なオジさま向けという話もありますね。
販売店の名称がエリア86というのも・・・新谷かおるファンとかぶるのはやっぱり40代以上ということか。


★拍手ありがとうございます。
夢の揺り籠・拓海×兄弟舟の需要が高くてオラわくわくすっぞ!満足できない貴女のために本気で考えてみようかしらん。しかし拓海にゴクウなみの体力がないと、ちょっともちませんな(何が)。


以下私信です。わたしメールでうっかり5thで萌えましょうとか書いちゃいましたがもちろん4thの誤りです。最速すぎました。てへぺろ(使ってみたかった)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。