忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/03/27(火)   CATEGORY: 日常雑感
Spring has come
庭の白梅がやっと満開に。
乱暴な東風に吹かれながら咲いています。

乾いた土の上にナナホシテントウの赤。
隅のほうから蛙の声がしました。お目覚めでしょうか。

今日は陽射しが暖かい。
春です。


★拍手ありがとうございます。
北関東にもやっと春のきざしが。でも峠はまだまだでしょうね。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/23(金)   CATEGORY: 日常雑感
予防接種
こんな年度終わりの間際になって娘に駆け込み注射。
でも医者行ったらほかにもいたもんね(だから何)。
母子手帳とか久々に探してしまった。
ああしかし。
医師からは手帳見ながら、アレ打ってないねえコレもう効果ないよ、などとありがたいご指摘。
すいません。どうもワクチン接種に後ろ向きで。言い訳っぽくなるけど何回受けろとか間をこれくらいあけろとか、あげく接種方法や種類が途中で変わったりもするし。
ネットでうっかり調べちゃうと怖いことばっかり。幸い娘は予防接種で体調をおかしくしたことはないんですけどね。

今とても迷っているのが、子宮頸がんワクチン。
市の助成もあり、娘の友人はけっこう受けているみたいです。
みたいですが・・・。
ほかの病気に比べ、副作用の長期的リスクや、さらに言えば効果が、よくわからない。
それこそネットでは賛否どちらもあって決めかねてしまっています。
今日の先生にはあっさり接種当然とばかりに言われましたが。
副作用の情報に「不妊」が含まれていることが怖いのです。
本当なら何のための医療なのかわからない。
いずれにしても納得してから決めようとは思います。


★mさま
りりィに反応する貴女も昭和歌謡世代(笑)。救命病棟シリーズでもいい味のゲスト出演でしたよね。
1万回ダメでも1万1回めにはきっと。本当に、これからいいこと明るいことがたくさんあるといいと思います。

★拍手ありがとうございます。
そりゃ高橋クリニックならどんなに健康だろうと通いますって@モンペ
(モンスターペイシェント)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/21(水)   CATEGORY: 日常雑感
祝婚歌
今年の春一番は期限切れ(昨日まで)で終了、とか。
長引く冬に震災一年で何かと落ち込みがち。
そんな中、おめでたい話題が。
ドリカムのヨシダミワちゃん(ちゃんって)が再婚。
ほぼ20歳差年下婚もびっくりですが、わたしは泣いています@りりぃの息子にもびっくり。

紆余曲折ののちに得た最愛のパートナーを、若くして病で亡くし、それでも歌い続けた。
大きな口で大きく笑い、いつでも朗らかで前向きで、また素晴らしい彼女の歌声が好きでした。
生まれながらの歌姫に、まるで天賦の才と引き換えに与えられたかのような試練、本当に苦しい辛い悲しいできごとを越えて、今また新しい道を選んだ彼女。
彼女の歌でどれだけ多くの人たちが、とくにあの震災の後に、励まされたかと思います。そのひとりとしても、どうか幸せになってと、願わずにいられません。


★拍手ありがとうございます。
今年はまだ苺狩りに行けてません。今年こそ京一さんをもとい京一さんが手塩にかけた苺をぜひいただこうと思ってたのに(妄想)。とちひめ食べたいよとちひめ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/14(水)   CATEGORY: 日常雑感
ホワイトデー
それどころじゃないんですが・・・地震!

しかも2回、夕方は津波まで。
そういえば去年も金曜日の前、水曜日に大きな予震があったっけ。まさか・・・?
とりあえずしばらくは注意してみようかと。

・・・MSが3月19日一斉在宅勤務ってニュースが気になるんですがまさか・・・?


★拍手ありがとうございます。
揺れるのはアニキのまなざしだけにしてほしいですよね!@小椋佳@闘病中

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/11(日)   CATEGORY: 日常雑感
3月11日14時46分
お見舞いのお返しを買いに行った某東武百貨店で、黙祷の店内放送がありました。
普通の日曜日の、雑多な喧騒がいっとき止まり、あたりは静かになりました。

今、いつもの日々を取り戻した中で。

ちょうど一年前のあの日を思う。
それからの一年間を思う。

失われたすべてのものに、命に。


黙祷を捧げます。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/03/08(木)   CATEGORY: 日常雑感
恥ずかしながら帰ってまいりました
一週間(以上)のご無沙汰でした@玉置ヒロシでございます

こちらを留守にしていた間に、ケイスケ不在のザックジャパンは負けるわ春なのにお別れですかもとい大雪は降るわ翌日には融けるわオセロの黒い人が救出されるわ脱いだらすごいんですロシアのプーさんは疑惑の再選するわ夫は入院するわで、もう瀬戸てんやわんやでした。えっどうでもいいことばっかりですかそうですか。

まあそんなこんなでようやく帰ってまいりました。
まだ落ち着かないので本格復帰は来週からになりますがいちおう生存報告まで。



★拍手ありがとうございました。
いない間にもたくさんご訪問と拍手をいただき感謝いたしますv
昨日の京涼の日はお祝いできず残念至極。
久々オンリーもあるらしいし、ああこの盛り上がりを早く共有したい・・・!

★初めましてのNディさま!コメントがなぜか途中で切れていました(泣)が、ありがとうございます。またぜひお気軽にお寄りくださいね!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。