忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/05/29(火)   CATEGORY: 日常雑感
台場クルージング
所用で東京まで出ることになり、空いた時間でお台場へ。
以前はちょくちょく行っていましたが、ここ数年はすっかりごぶさた。
久しぶりに来たら、またけっこう変わりましたね。

つい最近新しくダイバーなんたらとかいうショッピングモール?ができて、その前にはなんと実物等身大(実物って)あのガンダムが!
周りじゅう写真を撮ってました。男女問わず年代も50代からちびっ子まで、人もさまざま。「行きまーす!」「坊やだからさ」ぐらいなら普通に通じる。文化としてすっかり浸透したと思います。

ダイバーなんたら(しつこい)はファストファッションの聖地状態です。ZARA、H&M、21が揃って売り場も広い。日本代表うにくろもあるぜよ。好きな人にはたまらない。

初めてお台場に来たのは、ン十年前の大学(隣県)時代。
レインボーブリッジがまだ土台でした。夜は真っ暗。誰もいない新しい舗装路に、車を持っていた男の子たちがわざわざ走りに来たものです。
都市博中止で開発が遅れ、でもその後はすごい勢いで街が出来ていった。
ここと幕張は、わたしにとってゲームのシムシティをリアルで見るよう。

中心部は公園が綺麗に整備されて、海から吹く初夏の風も快い。
いい休日になりました。


★拍手ありがとうございます。
なぜかお台場舞台の涼拓を2作も書いてます。
実はアーバンな男・涼介さん。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/24(木)   CATEGORY: 日常雑感
マイブーム
今いちばんハマっているもの。

それは、ラッキョウ(甘酢漬け)。

つい最近まで、好きどころか大嫌いでした。ツンと鼻につく匂いもダメで、もちろん食べられなかった。
夫のほうが好きでたまに夫用に買っておくと冷蔵庫を開けるたび匂うので、困ってました。
でもそれがいつしか快感に・・・(変態です)。ある日ひとつ食べてみたら、もう止まらない。あの刺激的な酸味と歯ごたえがたまりません。

というわけでバリボリ食べちゃってる毎日ですが、基本体によくても食べ過ぎればやっぱり毒なんですね。お腹こわしても懲りずに手が出てしまうの・・・なんて罪なラッキョウ。

もうひとつのマイブームだったのが、昼下がりの米ドラマ。
あの大人気科学捜査ものシーズン9。残念ながら、本日最終回でした。
しかし見るときはちょっと注意がいるんですね。
まず食事は済ませておくこと。こないだ間に合わなくて、カレー食べながら生々しい解剖シーンを見る羽目になりました(笑)。お金かかってるからリアルだし。

ところでドラマつながり「リーガル・ハイ」がかなり面白い。
来週は市川昆監督犬神家オマージュみたいよスケキヨ!
まずは70年代版押さえてから見てねスケキヨ!


★ I さま
遅くなりましたが、リク内容りょーかーい!@タチコマしました!
これはなかなか歯ごたえのありそうな。腕が鳴りますわ!でもお時間頂戴!(駄目)
詳しくはwebでねもといメールにてお返事しますね。クロコに啓拓を見たわたし(え)。

★拍手ありがとうございます。
啓拓リクエスト!そういえば最近ごぶさたかも。
Dの始まりはあのふたり。あれこれ手を広げ汚れっちまった悲しみに今日も小雪の降りかかる日々を反省。初心に返って、新鮮な気持ちでのぞみたい。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/21(月)   CATEGORY: 日常雑感
天体観測
はじめようか天体観測 二分後に君が来なくとも


朝から晴れ渡った空に、綺麗な金環日食。
午前2時ならぬ7時半、フミキリまで駆けずにわが家の庭で観測しました。
あたりは暮れ方のような薄暗さ。どこかしんとした中に、いつもは静かなご近所からあちこち感嘆の声が上がる。

不思議といえば不思議。けれど自然とはかくたるもの。
理(ことわり)に則った星の運行に、なんの不思議もなし。
だからこそそれは美しい。


★拍手ありがとうございます。
日本中でその時間、いっせいに観測メガネだったと思うとちょっと面白い。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/14(月)   CATEGORY: お出かけ。
そうだ群馬、行こう。
母の日ということで、赤城と秋名に行ってきました(なぜ)。

久しぶりの聖地です。以前と同じルートをドライブしたら、道がきれいになったり新しいお店がオープンしていたりけっこう様変わりしてました。さすがのD人気ですね!(違)。
群大医学部近くのサティがショッピングモールになっていたりね。あのあたり、以前より活気がある感じがしました。さすがのアニキ人気ですね!(さらに違)

ドライブ日和で赤城も秋名もそれなりに人がいてちょっと安心。去年から放射能の影響でいい話を聞かなかったので、少しずつでもよくなっていってほしいなあ。
以前はたくさん出会えたD登場のクルマたちが、ずいぶん少なくなってしまいました。たしかにもう維持するだけで大変だろうとは思うのですが。淋しいのはお前だけじゃない。

昼間の明るい陽射しの道を走ると、夜を描く原作とは違った感慨を覚えます。
聖地で英気も充填したことだし、またばりばり書くぞ!


・・・と、日記には書いておこう(予防線)。


★ I さま
京一さんから平手打ち!涼介さんからは下手くそと罵倒!むしろ幸せ!(駄目)
でもその擬人化、どこか間違ってませんか。主に方言が(笑)。
栃木と群馬、北関東のお隣同士は永遠のライバルなんですね。イバラキも入れてあげてください(え)。

★拍手ありがとうございます。
叱咤激励(のはず)に、感謝します。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/11(金)   CATEGORY: 日常雑感
地元スペシャル
地元で「スポーツカーと乗用車の事故」って夕方のニュース。

あああハチロクが!大変なことに!
ステッカーも貼ってあって走り屋さん仕様。

そして一瞬画面に映った、拓海くん@Dの単行本表紙。
おそらくハチロクドライバーのものでしょう。

死亡事故ではなかったようで一安心。
原因はハチロクが対向車線にはみ出した模様、って単に運転ミスじゃないの。恣意的な報道にマスコミの悪意を感じたわ!

ということで皆さん、運転にはじゅうぶんご注意を。


★拍手ありがとうございます。
走り屋だって昼間から街中を暴走しないっつうの。ぷんぷん。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/05/07(月)   CATEGORY: 日常雑感
立夏を過ぎて
やっと今日から平常営業。

今年のGWはあんまりお天気がよくなかったですね。
というか昨日の竜巻は凄かった・・・ちなみに益子は近くて先週行っていたし、茨城のあたりは前日に高速で通ったばかり。こちらでも昼なのに真っ暗になって、風雨はそれほどでもなかったけれど雷はずっと鳴りっぱなしでした。南の方角に見えていた雷雲が、あんな惨事を引き起こしていたなんて。

車の事故も多かった。関越でよく通る場所が・・・。楽しいはずの旅行や行楽の出先で事故に遭うなんて、本当に本当に、むごい。なんだか悲しくなってきました・・・今も雷、鳴ってるし(怯)。

いやいやこんな気持ちのいい季節、元気に楽しく過ごさなくてはつまらない。
今日はシソとバジルを植えました(リベンジ)。今年はトマトにも挑戦(無謀)。
いろんな新緑と花と野菜。わが家の身近な小さな自然と、夏は楽しくおつきあいしていこう。


★nさま
チシアン、解決されましたか(笑)。コウタローのヲトメ心、わかってあげてチエコ!


★拍手ありがとうございます。
・・・聖地!またしても行けてません。もう言うだけ番長。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
