忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/06/26(火)   CATEGORY: 日常雑感
議論すらしません!(キリッ
マニフェストに書いたことはひとつもやらないが、
書かないことは必ずやります。民主党です。


誰がいちばん馬鹿って、
日本のためとか思い込まされ政治生命を賭け最悪の貧乏くじを「不退転の決意で」引いた、
今の総理だろうなあ。

政治ドラマ「ザ☆政権交代~民主党ルーピーズ~」、今週で低支持率により打ち切りの最終回。

国民のみんな、(衆院選で票を)ありがとう!そして、永遠に(与党から)さようなら!

(来週のこの時間は特別番組「オザワの新党2時間スペシャル!」をお送りします)


そのあとは・・・・いよいよ始まる!新番組「じみん党といっしょ」、お楽しみに!



★拍手ありがとうございます。
涼介さんは医者でなく政治の世界へ入ったらどうか。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/06/19(火)   CATEGORY: 日常雑感
世はまさにタカハシ時代
タカハシ容疑者がタカハシ容疑者を脅して金を取ったなんてタカハシ全体の恥ですタカハシ。タカハシ兄弟にはタカハシの広告塔となって世界に広くタカハシを知らしめてもらいたいタカハシ。


★ m さま
審判までうっちーの虜。なんていけない子。色仕掛けで相手を退場にしたまではよかったのに。
あのPKはお仕置きだったと。そのうちアラブの大富豪に買われてしまいそうです。
そしてオージー男はわざわざ彼に腰を差し出した(uke)(なぜローマ字)。
その発想はなかった・・・どうりで後ろのエイジさんが吠えてるわけです(リプレイ参照)。


★ I さま
あの昂奮のオージー戦に寝落ちですと?先生、その度胸に感服しました。
貴女の運命の相手はクリハラ君。そうよそうだわそうに決まった。ベーハセは先生に任せておきなさい。ああんこうなったらケイスケもアツトもシンジもまとめてめんどう見ちゃう!(妄想の暴走)
あっでもミヤチならあげてもいいよ(範囲外)。


★拍手ありがとうございます。
なんという肉食系の貴女。秘めた欲望が多すぎます(笑)。
さすがに先生もあんなことやこんなことまで文字にできません(ひどい煩悩)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/06/13(水)   CATEGORY: 日常雑感
庭の真ん中にシソが生えてきた
(タイトルと本文は関係ありません)


あああもう!クソ(下品)審判のせいで・・・ッ!


失礼しました。でも勝ち点2をむざむざ失ったかと思うとえええくちをしや。

しかも右サイドの妖精うっちーにあんなファウル取るとは!
そしてカイザーケイスケに恐れ多くもイエロー出すとは!
極めつけ最後のFKを蹴らせないなんてありえない!
あの審判・・・祝ってやる・・・いやもとい呪ってやる。

でもこれが、W杯最終予選。
各国が国を挙げ全力で、ときにマリーシアも当然の戦術として、闘う場。
このところ日本無双が続いたので忘れてました。オージーの身長とハイボールカウンター。何より「中東の笛」が、オセアニアでも吹かれるとは。

たしかにアウェーで点を取ってのドローは、上出来なんです。今までなら。
でも、もっとまともなジャッジなら。整備されたピッチなら・・・勝てた。そう思わせてくれる彼らが、歴代最強であることは間違いないでしょう。あんなクソ(失礼)ゲームでも、魅了されるプレーは随所にありました。

最後まで混乱ジャッジで疲れ果て、サカイさんに癒されようと速攻でチャンネル変え。
と思ったら、こちらはこちらで力強い長台詞長回しを渾身の迫力で演じきる本物の役者を見せられ圧倒。なんだか精神的体力を使い果たした夜でした。


★ I さま
ケイスケのハット見逃しちゃったんですか~残念。PK蹴る前、ケイスケがずっとボール抱えて放さなかったのがスタジアムでは丸見えで面白かったvどこのジャイアンだ。
サッカーに限らず、バーチャルな時代だからこそライブ体験は貴重ですよね。
チケットはかなり入手困難でした。いろいろ申し込んで抽選でひとつだけ当選。夫は会社休みました(笑)。9月のイラク戦は埼スタホームなのでトライしてみては?次うっちー出ないんじゃ行ってもつまんない!@ムスメ(面食い)とのことで、わが家は微妙ですが。


★拍手ありがとうございます。
啓介が拓海にパスを出さないのは別に無視してるんじゃないの。左利きだから左からのほうがやりやすいからなの多分。CKも担当してるしけっして右コーナーが下手くそってことじゃないの。って何を言ってるんだか。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/06/11(月)   CATEGORY: 日常雑感
ハットトリック!
行ってきましたよ代表戦!
久しぶりの生観戦。もちろん初めての・・・

生ケイスケ!
生うっちーに生シンジに生ヒゲアヒル(笑)!
生ザックは後頭部ですぐわかった(え)。

埼スタも初めて、今の最強ジャパン生観戦もと、初めて尽くし。
そしたらなんとケイスケも初ハット!
応援の甲斐がありました。

ドーハ時代からのニワカですが、こんなに胃が痛くならない最終予選も初めて。
ジャパンブルー一色のスタジアムで、完全ワンサイドゲーム。6万人が大声で国家を歌って全員で応援して、ゴールには隣の知らない人とハイタッチ(笑)。代表戦はやっぱり一体感が違うなあ。
今回は大量得点で個々の選手のプレーを楽しむ余裕もあり、心から楽しい観戦でした。

改めて、今の日本は強い。このままW杯まで突っ走れ!


★拍手ありがとうございます。
サッカーも萌えどころが多くてちょっと目のやり場に困ったりします(笑)。
わたしには見える。啓拓の光が。


★ t さま
彼女が捕まったとき、ああ人生を無駄にしたな、と思いました。
送れたはずの普通の人生、味わうはずだった平凡な幸福を。それは逃亡者である彼らだけでなく、彼らが踏みにじった人たちの分も含めて。
テロから教祖逮捕までの、日々重く圧し掛かる不安を、今も覚えています。
毎日使う駅、同じ路線、なんでもない日常が、突然恐怖に変わった衝撃も。
あの狂人の代わりに、知る者がすべてを明らかにすることで、少しでも救われる人がいる。その真実が見えずに逃げ続けることは、卑しいわが身の保身でしかない。宗教者とはもはや遠い。わたしにはこの上ない皮肉に思えるのです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/06/07(木)   CATEGORY: 日常雑感
すべて終わる日は
包囲網はいよいよ最後のひとりになった。
逃げ切れるはずがない。
逃していいはずはない。
手の届くところに「彼」はいた。

必死で逃げて、ひっそりと生きて。
だが彼を庇い、救うものは、もはやない。
かつてメシアを偽ったあの男は、深い狂気の獄に墜ちた。

世界を変えてしまったあの日を、ほんとうに終わらせるために。
せめて自らすすんで縛を受け、正しい報いを受けてほしい。


★ t さま
お久しぶりです~!いくら認知症気味とて忘れるものですか(笑)。
ちゃんと投稿されてますよ。タブレット使いに進化されていたんですね。
なんと生後一ヶ月の仔猫ちゃん子育て中でしたか。幸運なその子にとって t さんが神さまからの贈り物。恩返しにある日、高額当選宝くじを拾ってきてくれるかもしれません(実話)。
これからまたお暇なときはおつきあいくださいねv

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/06/03(日)   CATEGORY: 日常雑感
勝利と速報
日本3ゴールで初戦圧勝!
やったね!明日のスポーツ紙1面はケイスケで決まり!
いやいやここはザックジャパンか。
それともマンU移籍の話題でシンジ?
ビジュアル担当うるわしのウッチーでも!

と思ったらキクチナヲコに持っていかれそうです。
一瞬キクチモモコと間違えたのは内緒です。
てか、生きてたのね。
昨年末のヒラタに続きこの人もついに。
本人も人生無駄にしたとは思うが、社会と無辜の人びとを不幸に陥れた大罪は、けして消えない。
これからきちんと償ってもらわなければ。


★拍手ありがとうございます。
しばらくサッカー萌えとなりますがご了承ください(え)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
