忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/10/31(水)   CATEGORY: 小咄
トリック・オア・トリート!
普通の子「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

良い子「ぺてん、あるいはおごり!」

悪い子「いいから金出せっつってんだよゴルア」


拓海「かぼちゃかとうふかってことですか」

啓介「藤原もアニキも諦める気はねえんだよ・・!」

涼介「菓子かいたずらか選ばせてやる。意味はわかってるな?京一」


神無月も今日まで。すっかり秋・・・を通り越して、もはや冬の気配です。
週末は峠に名残の紅葉を見に行こうかな。


★拍手ありがとうございます。
松拓と兄弟舟。なんとなく秋らしいですね。字面が和の雰囲気で侘び寂び。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
夢見ないで・・・夢になるの
先週の某合唱部ドラマ最高でした!
だってだってあの!ロッキーホラーだったんですもの!
オリジナルキャストもしっかり出演してて感動(年取ってて気づかなかった・・不覚)。

ブラッドとジャネットはそのもの。特にレイチェルは素で(笑)。
メルセデスのフランキーはテイストが違うけど歌は鳥肌もの。
エマ先生のジャネット、そういや若き日のスーザンそっくり(笑)。歌詞もぴったり。
メンバーもそれぞれノリノリで、このキャストで最初から最後まで見て聴いてみたかった。

この作品は、はみ出し者たちの救いだとシュー先生は言ったけれど、本当にそうなのかもしれない。
だからこそ今でも、世界のどこかでひっそりと、でも熱く狂おしく馬鹿馬鹿しく。
上演され愛され続けているのでしょう。

未経験の貴女もぜひ一度。
“スウィート・トランベスタイト”たちの夜へタイムワープ。
SFレイトショー二本立てにどうぞ。
後ろの席で見ようねv


★Pさま
初拍手!ありがとうございます!おお松拓とはこれまたオツなご趣味。
涼介さんとも・・・だし、実は松本さん美味しすぎる。ツナギ姿にアッー!(笑)
楽しんでくださって嬉しいですvまたおいでくださいね。

★Iさま
お久しぶりです!嬉しいメールありがとうございますv
改めて返信いたしますね。

★拍手ありがとうございます。
これでもまだ満足できないとはな・・フッ・・もの欲しそうな拍手コメントだ・・・お仕置きが必要だな。@アニキ風
放置プレイですいません。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/10/11(木)   CATEGORY: 日常雑感
厄介な隣人
また足立区かと思ったら世田谷区だった。
罪のない善良な隣人が・・・と思ったら厄介な隣人だった。

報道の映像でも被害者宅の周りじゅうにモノやゴミがあったし、そのうえあの狭さで猫をたくさん飼っていたとか、もう絶対近所で問題だったはず。
加害者の86歳をかばうわけじゃないが、いくら喧嘩でも杖をつく老人を突き倒して馬乗りになるなんて、相手も相当凄まじい。
たかがご近所づきあいとはいえ、こうなると双方納得の平和解決は不可能。最後は血を見ることになったわけですが。

普通の人同士でもこうなのに、国となったら。
「ついにキレて日本刀を持ち出した老人」の姿が、どこかの国と重なります。
その前に「いいかげんにせえよ」とは、やはり隣の厄介な国々に、先に言っておきたい。


★拍手ありがとうございます。
秋の夜長、楽しんでいただけたでしょうか。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/10/02(火)   CATEGORY: 日常雑感
秋の匂い
♪法事~が決まって~髪を切っ~てきたときぃ~もう若ぁくないさとぉ君に言いぃわけしたねえええ~
1年ぶりに美容院行きました。吾輩の辞書に美容と健康の文字はない。

自転車で走っていたら、風に乗ってきつい花の「匂い」が。
姿は見えませんでしたが、金木犀でした。
たしかにもう10月なんですね。
昨日までの真夏日のせいで気づかずにいたけれど、季節はちゃんとめぐっていました。


★実勇さま
大人の夢と幻想の京涼ワールドへようこそ。
甘えっ子な涼介さん。ああ京一さんが甘やかしすぎたんですね。
頂に立ち続けなければならない者の栄光と孤高を理解し共有できるのは、きっと京一さんだけなのです(ドリーミング)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。