忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/12/27(木)   CATEGORY: 日常雑感
例年通り
大掃除は終わらない(ポニーテールは振り向かない) ← 似てた
年賀状は今日買った(元日無理) ← 業務連絡
おせちの献立去年と同じ(思考停止)

正月用買い物リストを作っただけで飽きた。
もういいやなんにもしなくたってお正月はやってくるんだし(末期)

恋人よこれがわたしの一年間の終わりです~テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャテュリャテュリャテュリャテュリャーリャー (ロシア民謡)


★ t さま
風邪のほうはいかがですか。大寒波、やはりタダモノじゃなかったですねえ。
クリスマス楽しまれたようで何よりです。わが家は家で温かく静かに過ごしました。娘が大きくなるにつれ、こんな時間もいつまでかなあ、とちょっぴり寂しくなったりもしますけれどね。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
わたしはもう素敵な贈り物をいっぱいいただいていますよ!
拙作でもお返しできればとは思いつつ最近なかなか叶わず。ごめんなさい。
せめて遠くより、優しいtさまの幸せを心よりめいっぱいお祈りしております!

★拍手ありがとうございます。
外では寒い日が続きますが、心の中は萌えマッチで温かく。
イベントの多い年末年始は妄想だって初日の出暴走(意味不明)。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/24(月)   CATEGORY: 日常雑感
メリークリスマス!
クリスマス大寒波襲来の中、こちらはおだやかに晴れた朝になりました。
わが家では昨日のうちにクリスマス。美味イタリアンに重厚チョコケーキで、朝からお腹が重い・・・。
ま、キリシタンならぬスパゲッティモンスター教徒(笑)としての過ごし方なんてこんなもんです。


★ t さま
朝からメリクリ!ありがとうです。今日も楽しいクリスマスかしら?
選挙はただのスタート。ここから本当の闘いが始まります。さっそくマスコミやアンチがネガキャン開始ですが、われわれの選んだ政治を応援していきましょう。「一票」を意味のあるものにするためにも。
ところでわたしTPPを素でTTPとか誤記してました(こっそり改訂)。環太平洋戦略的経済連携協定ですよね何その血栓性血小板減少性紫斑病て。


★拍手ありがとうございます。
今日は楽しいクリスマス(イブ)。みなさまは素直に楽しんでくださいますように。
今年は新作をご用意できなくて残念。でも心は北関東にありますから!(箱根にはない)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/17(月)   CATEGORY: 日常雑感
衆院選挙翌日
開票とほぼ同時の自民圧勝。大方の予想どおりでしたね。
民主大物軒並み落選で溜飲下げました。といっても比例ゾンビ多数。「党を支持したんであってオマエには入れてないわ」票で当選て、やっぱりこの制度間違ってるんじゃないかと。

民主政治の三年間が、どれほど民意とかけ離れていたかがはっきりした選挙でした。
けして自民が支持されてるわけじゃないというのも一理はあれど、現在の「政情不安」の中これほど票が集まったのは、やっぱり「元に戻したい」という民意じゃないかと思います。三年前、あれほど変化を望んでおきながらね。だから民主や維新の「時計の針を戻してはいけない」という主張は、多くの人には響かなかった。的外れだからです。

争点は原発でもTPPでも、あるいは景気でさえない。多くの政治家はここを見誤りました。
国民は以前のような「安定」「安心」を望んだのです。

それにしても今回はマスコミの消沈が小気味いい。
本来公平なはずのジャーナリズムが敵視する自民党政権、右傾だとかまた投げ出しだとかビョーキだとかカツカレーとか、どんなにこきおろしても批判しても、変わらなかった「風」こそが民意。

わたしたちは今度こそ間違えてはいけない。
耳触りの良さに惑わされてもいけない。
そして、「他人事」「被害者」では、決していけない。
自ら選んだ政治に責任を持たなければならない。
「負」の責任ももちろん自らが負う。投票率の低さは民主を選んだ責任からの逃避であり、白紙の委任状であることを覚悟しなければならない。

政治は「誰がやっても同じ」ではないことをわたしたちは学んだ。
真に反省すべきは、わたしたち国民自身なのです。


★ I さま
了解しましたv今からドキドキで楽しみです!お手柔らかに~(笑)

★ t さま
その日のみならずニュースが多すぎ。年末だというのに!
「すぐ上空」を飛んで行ったんですから本当、冗談じゃありません。
ワンコとの安穏な時間を奪う権利なんかあの国にない!ダカーポの曲だって最後まで聞きたいんだ!ということを国際社会に訴えていかなければいけませんよね!あれ?

★ m さま
重大ニュースが重なる日ってありますよね。
どうせならもっと素敵な、いいニュースであってほしいです。

★連日の拍手ありがとうございます。嬉しいです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/12(水)   CATEGORY: 日常雑感
ツンデレ
ミッ・・・ミサイル発射する気なんか、ぜんっぜんないんだからっ!
大騒ぎしちゃってバッカじゃないのぉ?
別に、打つとしたってまだ先の話よ!急にこわれちゃったんだからしかたないでしょ!
それにアレは衛星なの!平和目的なの!
だいたい、アンタたちに見せるものじゃないんだから!ほっといてよね!


・・・・みたいな?


それにしても今日はニュースがてんこ盛り。
連続大量殺人事件容疑者が留置場で自殺とか京都の事件で逆転無罪とか。
看守どころか同室者ふたりに気づかれずに布団の中で寝たままTシャツで自分の首絞めて死ぬってかなりの上級者だと思うんですが助けて古畑さん@むしろマック・テイラーの出番


★拍手ありがとうございます。
峠はもう雪でしょうね。D界ではホワイトクリスマス定番。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/08(土)   CATEGORY: 日常雑感
余震?前震・・・?
3.11なみの揺れの長さで、体が震えました。
ここからもっと激しくなるの?というところでやっと終わったので力が抜けた。
被害はないけど、どっと疲れた。
去年も2日前にこんな前震があったと思いだしてまた恐怖。
いやまさかね。
本震と対をなす余震というのがあるそうで、昨夜のニュースに出てた専門家先生、さらっと「それにしちゃ小さすぎるんですよねえ」。つまり「同程度かそれ以上」の余震が、まだあると。えええもういやだ。

気づいたら、ワンコ抱えて右往左往してただけでした。
揺れてるのにきょとんとするわが家の愛犬。むしろ終わってから大興奮で家の中を駆け回るアホ犬でした。予知以前に使えません。


★拍手ありがとうございます。
皆さまご無事でしたでしょうか。
ところで先日のトンネル事故を唯一走り抜けた青インプはさすがだったですね。とうふ屋ではなく某国営放送記者氏だったようですが。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/02(日)   CATEGORY: 日常雑感
中央道トンネル崩落事故
先週、久々に通ったばかりの場所だったので驚きました。
山梨まで、ほうとうを食べに行ってきたんです。
三連休の中日で快晴、ほったらかし温泉と紅葉も楽しんできたところでした。
前はよく行ったものですが遠くなってしまったので久しぶり。
道も、北関道→東北道→ふたたび北関道→関越→圏央道→中央道。東京からだと首都高から中央道でシンプル。渋滞がひどいですけどね。
圏央道はぜんぶ開通してから初めてかな?意外と奥多摩方面は前より便利かもしれません。のめこい湯も近いかしら。

新しい道から入ったせいなのか、中央道がより古く、走りにくいような気がしたんですよね。特にトンネルは、嘘でなく壁の黒さや水が浸み出した痕とかが気になったのを覚えてます。笹子だけじゃないでしょうけど。

いろんな高速を走った中で、なぜか中央道だけが好きになれない。
山間に細くくねくねとした道路、長いトンネルが多く、しかも渋滞がひどく抜け道もない。
父親の田舎が山梨で昔からよく通ったけれど、いい印象もありません。談合坂SAは新しく綺麗になったけど心霊現象に遭った怖い思い出(泣)。

よく出掛ける身としても、自分では避けようのないトンネル崩落なんてあってはならない事故です。もし改修工事の不足や放置だとしたら許せない。
亡くなった方のご冥福を祈ります。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
