fc2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2012/12/02(日)   CATEGORY: 日常雑感
中央道トンネル崩落事故
先週、久々に通ったばかりの場所だったので驚きました。
山梨まで、ほうとうを食べに行ってきたんです。
三連休の中日で快晴、ほったらかし温泉と紅葉も楽しんできたところでした。
前はよく行ったものですが遠くなってしまったので久しぶり。
道も、北関道→東北道→ふたたび北関道→関越→圏央道→中央道。東京からだと首都高から中央道でシンプル。渋滞がひどいですけどね。
圏央道はぜんぶ開通してから初めてかな?意外と奥多摩方面は前より便利かもしれません。のめこい湯も近いかしら。

新しい道から入ったせいなのか、中央道がより古く、走りにくいような気がしたんですよね。特にトンネルは、嘘でなく壁の黒さや水が浸み出した痕とかが気になったのを覚えてます。笹子だけじゃないでしょうけど。

いろんな高速を走った中で、なぜか中央道だけが好きになれない。
山間に細くくねくねとした道路、長いトンネルが多く、しかも渋滞がひどく抜け道もない。
父親の田舎が山梨で昔からよく通ったけれど、いい印象もありません。談合坂SAは新しく綺麗になったけど心霊現象に遭った怖い思い出(泣)。

よく出掛ける身としても、自分では避けようのないトンネル崩落なんてあってはならない事故です。もし改修工事の不足や放置だとしたら許せない。
亡くなった方のご冥福を祈ります。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ