忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/01/26(土)   CATEGORY: 日常雑感
いん☆ふるッ!!
萌えアニメのタイトル風にしてもかわいくならない・・・。

夫が持ち込んだインフルがわたしにも感染。そりゃ自宅待機で一週間家にいたら家族に来ますわね。
昨日38度の熱で医者に行って即インフルの診断。薬局で抗インフル剤吸引し帰宅。
一晩寝たら熱が下がりました。すごい。夫は三日かかったのに。
きっとこれは毎日欠かさず食べてるラッキョウ様の薬効のおかげだわ!
引き始めとにかくラッキョウショウガニンニク摂取で自分でも臭かったけど、きっと効果あったはず!
熱がないだけでずいぶん楽。でももうちょっと家族に甘えちゃおうっとv
今年は大人のほうが流行っているとかで、夫の勤務先も猛威。
皆さまもご注意を!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/22(火)   CATEGORY: お出かけ。
苺のような君なりき
去年は行きそびれた苺狩りに行ってきました。
昼前にのんびり出て余裕。千葉方面じゃ考えられない。栃木素敵。
まあほんとうに苺しかないんですけど。

目的は当然、とちひめです。
果肉が軟らかいので流通しておらず、苺狩りでだけのお味。
うかがった農園で「食べ放題30分」のうちわけ「とちおとめ25分・とちひめ5分」にはびっくり(笑)。ひめ様は利益が出ないのでたくさんは作ってないそうで。

ちょっとがっかりしつつもまずはとちおとめだったわけですが、これが全く引けを取らない大きさと美味!むしろ酸味と甘みのバランスが良くてすっきり爽やか、いくらでも食べられる。しかも大勢の客がイナゴ状態の千葉と違って(笑)、大粒のつやつや真っ赤に熟し切った苺が、1グループ貸切(わたしたちは家族3人のみ)のハウス内にいっぱい。これ東京じゃ一粒いくらとかで売ってるんじゃないの?というくらい。
お目あてのとちひめ様ももちろん予想を裏切りません。大きさは5センチクラスがごろごろ。ちょっと小さめのほうが味が濃いかもしれませんが、甘さはどれもとびっきりでとろける。いとやんごとなきお育ちのまさに深窓のご令嬢は繊細で甘い、ただしかなり大柄な方でした(笑)。


★拍手ありがとうございます。
ハンタ系のご訪問が急増ですね。古くて恐縮ですがお楽しみいただければ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/16(水)   CATEGORY: 日常雑感
ユキカキスト
家の前が北側の日陰で雪が解けないので、しかたなく雪かきすることに。

栃木の氷点下でガチガチに凍った路面はもはやチリトリくらいでは受けつけるわけもないので、オラ園芸用のクワを振るいましただよダンナ様。
雪というより氷。正確には氷かき。数メートル通路つくるだけでもかなりの重労働でした。雪国の人は本当にえらい。

でもね。
これが結構、楽しかったんですよ。

大雪の翌日はすっかり快晴。気温も10度ほどまで上がって、陽の当るところは表面が水っぽいシャーベット状になっていました。まあこんな好条件だったからですが。
で、その下のほうにクワの歯を入れますと、かぱっと剥がれる。

大きな氷塊が板状に、かぱっ、と。

なんという快感・・・!(危ないです)
地面から大きく剥がしたときの、ぞくぞく感といったら・・・!(変態)。

覚えがあると思ったら、そう。
耳かきのそれだったんですよね。

「ミクロ化して耳穴に入り込み、大きな耳かきで大きな耳垢を剥がし取りたい」
ミミカキストなら誰でも夢見ることですが(断定)、こんなかたちで疑似体験できるとは。
すっかり夢中になって雪かきしていたら、体じゅう筋肉痛に。
まあ趣味と実益が兼ねられた?わけですが、目的がすり替わってしまいそうなので次からはちょっと自重しないとですね。


★拍手ありがとうございます。
今年もよろしくです。ああ書きたいなあ、という気持ちだけはあるんですよ・・・・。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/12(土)   CATEGORY: 日常雑感
ネット功罪
映画公開で思わぬ事態。
「緋宝館」所収の昔のアレに、たくさんのアクセスが。
書き始めたころのパッション全開でお恥ずかしいですが、大人の同好諸姉に愉しんでもらえればありがたい。
でもなぜか王道でなく妖しい奇術師と薄倖の彼が人気ってところがなんとも。

昔のといえば演劇関係の古いテキストに急なアクセス集中でなんだろうと思っていたら、某演劇関係者の方が見つけて共感され、ブログで紹介されていたみたい。もうずいぶん前のアップだし本人すら忘れかけてたから驚きました。ただ無断リンクってところはちょっと複雑。

紙はもちろん、ビデオでもDVDでもスタンドアロンの記録媒体では、これは決して起こり得ないことです。

半永久的に残り続ける「存在」が、ネット内では今や無数に生まれている。
そこには「時間」も「空間」もない。もはや「異次元」です。

ネット世界において記憶は薄れることも色褪せることもない。
生物学的に老いることもなく「死」すらない。それはいつでも「生きた現在」であり続ける。
人は初めて「不老不死」を具現化できたのです。
それはとても魅力的で、とても恐ろしいことかもしれません。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/09(水)   CATEGORY: 日常雑感
「火傷するぞ・・」
声優ナビのラインナップすごい。
いまさらだけど、啓介@セキトモ実現したのね。ナビ修行で火傷したい・・・v ←?

Dファン妄想具現化はいいけど、思わずナビに聞き入って事故ったらどうしてくれるのかしら。テメーふざけてんじゃねーぞとか怒られるのかしらv ←?
やっぱりここは「アニキ・・ごめんな・・(涙目)」

あとは拓海と涼介さんVer.が出れば。
もういっそ三人で(何を)

ところで昨夜、夢にこの三人が出てきたんです。
こんなこと初めて!なのになのに、起きた途端に内容がうろ覚え・・・!わたしとしたことが!
しかしいい夢だったのはモチのロン(死語)。
よって今年の初夢(正夢確定)とすることに決定しました。そうよそうだわそうに決まった。


★拍手ありがとうございます。
初夢に京一さんは出てきませんでした。残念。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/01/01(火)   CATEGORY: 日常雑感
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお引き回しのほどをお願い奉ります。

紅白の美輪様ヨイトマケに涙。
ジルベスターの「威風堂々」カウントダウンはぴったりに。
夜中の鴨そばも美味く。良い年越しでありました。

皆さまの一年がまた素晴らしいものになりますように。
心よりお祈りいたします。


★mさま
わたしもあのあと早々にあきらめました。ま、これも例年通り(笑)
改めまして新春のお慶びを申し上げます。今年もまったり続けていく予定です・・・たぶん。こんなわたくしですが、どうぞよろしくお願いいたします。

★ I さま
あけましておめでとうございます!
メールありがとうございます~携帯メール不慣れで返信できない(涙)すいません!
取り急ぎこちらで・・・こんなわたしを本年もどうぞよろしくです!
また改めてメールがんばりますね!(一年の計?)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
