FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2013/01/16(水)   CATEGORY: 日常雑感
ユキカキスト
家の前が北側の日陰で雪が解けないので、しかたなく雪かきすることに。

栃木の氷点下でガチガチに凍った路面はもはやチリトリくらいでは受けつけるわけもないので、オラ園芸用のクワを振るいましただよダンナ様。
雪というより氷。正確には氷かき。数メートル通路つくるだけでもかなりの重労働でした。雪国の人は本当にえらい。

でもね。
これが結構、楽しかったんですよ。

大雪の翌日はすっかり快晴。気温も10度ほどまで上がって、陽の当るところは表面が水っぽいシャーベット状になっていました。まあこんな好条件だったからですが。
で、その下のほうにクワの歯を入れますと、かぱっと剥がれる。

大きな氷塊が板状に、かぱっ、と。

なんという快感・・・!(危ないです)
地面から大きく剥がしたときの、ぞくぞく感といったら・・・!(変態)。

覚えがあると思ったら、そう。
耳かきのそれだったんですよね。

「ミクロ化して耳穴に入り込み、大きな耳かきで大きな耳垢を剥がし取りたい」
ミミカキストなら誰でも夢見ることですが(断定)、こんなかたちで疑似体験できるとは。
すっかり夢中になって雪かきしていたら、体じゅう筋肉痛に。
まあ趣味と実益が兼ねられた?わけですが、目的がすり替わってしまいそうなので次からはちょっと自重しないとですね。


★拍手ありがとうございます。
今年もよろしくです。ああ書きたいなあ、という気持ちだけはあるんですよ・・・・。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ