忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【イノセント】再掲します
本日から、旧携帯用サイトで連載していた長編「イノセント」を、再掲開始いたします。
「ヰタ」同サイトにて公開。メイントップ、Dトップからどうぞ。

先日ちらと書きましたが、昨年から旧携帯用サイトが消えてしまっていたのでした。
最初はサーバーにアクセスできないだけだったのが、ついに一方的なサービス停止。ずいぶん前から編集できなくなっていたんですけどね・・・でもあんまりよう(涙)。皆さまには告知もせずにごめんなさい。本人けっこうショックで。

データがぜんぶ消えちゃった!としばらく茫然でしたが、このたび古いHDDを久々に探ってみたら、なんと残ってたんですよね。保全したことすら昔過ぎてすっかり忘れてたという。なんかもう安堵というか疲れた(笑)。思い出させてくれて<み>さんありがとう。

ケータイ小説、というのが流行りはじめたころでした。
本ともパソコンとも違う、携帯電話という新しい「メディア」でしかできない表現を試行錯誤してみようと始めた別サイト。表現重視で小説以前の短文ばかりでしたが、思い入れも愛着も深い。

そこでアップしていた「イノセント」は、わたしなりの「D」の集大成でもありました。
このたびご要望もいただいたことだし(感謝!)、改めて再掲していこうと思います。
初めての方にもご存じの方にもぜひまた新たに愉しんでいただけますように。


★拍手ありがとうございます。
娘が春休みでなかなか時間がとれない・・・遊びに行ったすきに!(笑)


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/27(水)   CATEGORY: 日常雑感
計画通り
これで6月は最高の舞台が整いました。
ケイスケがいて、初めてホームの満場のサポーターの前で、W杯の切符を勝ち取る。
そのための今日の結果。
そうよそうだわそうにきまった(でもくやしい)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとうございます!
先日ひさびさの更新にでしょうかたくさんの拍手ありがとうございました。
まったり自己満足で続けてきましたが、やっぱり反応いただくと嬉しいですv


★<み>さま
こんなわたくしにまたお言葉をありがとうございます。リクも一年以上お応えできずにいるというのに・・・本当にごめんなさい。

旧携帯サイト消失、昨年から気づいてはいたんですが・・・認めたくなかった・・・(涙)。
ある日つながらなくなって、しばらくしたら突然「サービス終了」って何のお知らせもなかったんです。
データまるごと消失、こちらが絶望状態でしたよ!でももう需要はないとそのままでした。もういちど読みたいと言っていただいて本当に嬉しいです。
そして古いPCを探してみたら、ありました!とってあったの忘れてた!(笑)
「イノセント」、ぜんぶ残ってました。せっかくなのでまた少しずつアップしようかな?新鮮な気持ちで(笑)、再度おつきあいいただけます?


★Pっちさま
ご無沙汰してます!あたしを覚えていて下すったんですね坊ちゃま!(誰)
嬉しいお言葉ありがとうございます。スパイスごと愉しんでいただけてよかったですv
でもそうか・・・何か一味足りないと思ったら・・・松拓だったのですな!ああわたくしとしたことが。
いずれ松本さん大活躍の巻をお送りできたらと思います。
いやけっこう本気で(笑)。 ← 笑ってるけど

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/21(木)   CATEGORY: 日常雑感
開花宣言
こちらでは本日、ようやく開花宣言。
昨日、梅のお花見に行ってきたのに。
庭の梅は昨夜の「春嵐」で、すっかり散ってしまいました。梅と桜の競演を期待していたけれど残念。

東京はもう満開らしいですね。
早いうえに今年の桜はさらに短いとか。
開花と聞いただけで急いた気になるのに、そんな散り急がないでいてくれればもっと春の心はのどけからまし。


★ I さま
しばらくパソ子に触れず、お返事遅れてごめんなさぁい@春咲小紅
ありがとうございます!愉しんでいただけましたかv急に春めいてきたせいか萌えも雑草状態。とりとめなくてすいません。
あのとき感じた萌えは本物。今もわたしたちを動かすのはダイアモンドもといD!
(倒錯もとい盗作)


★拍手ありがとうございます。
冷たい(世間の)視線に素顔を隠して見果てぬフ海・ダイバー
好きな二次を創作してるだけ~悪いことしてないよ~
(たぶん)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ホワイトデー
Q.M.K(急に萌えが来たので)

「ホワイトデーは三倍返し」ウドーさん@NHKのバブルな発言に触発されたというよりは同番組でティラミスのつくりかたを見ていたらこんなものが。

「ヰタ」のほうで公開しました。
兄弟拓プラス。スイーツなのに肉食系受け拓。

久々なのでなんかいろいろ忘れてた・・・アップのしかたとか書きかたとか。


★拍手ありがとうございます。
ホワイトデー三倍返し → バブル → イタリアン ということでもうお腹いっぱい。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2013/03/11(月)   CATEGORY: 日常雑感
また一年
黙祷。

もう二年、か。まだ二年、なのか。
それでも一年がまた過ぎました。

生きていることへの感謝。
あの日失くしたものすべてに、心からの哀悼を。

そして明日からの平凡で普通の日々に、前へ進む大きな力と幸いを。
今日はただ祈りたいと思います。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/09(土)   CATEGORY: 日常雑感
スプリングハズカム
数日前にやっと一輪ほころんだ庭の梅が、今日はほぼ満開に。
頬に当たる温かな風に、ふわりといい香り。春だなあ。

しかし気温は春を通り越して、もうちょっとで夏日になるところでした。
こうなると焦るのが、庭。もう小さい小さい芽があちこちに顔を出してる。今はとっても可愛いけど騙されちゃいけないのね。早くしないとまた雑草軍団に敗北・・・!
そんなわけで夫を急かして庭仕事。今年こそ、ガーデニングですておく(注:「素敵な奥さん」の略)を目指すぞ!

汗まみれのわたしの傍を、白い蝶々がひらり。
一休みしていたらどこからか蛙の鳴き声。
今年初めての「春」が、いっぺんにやってきたようです。


★拍手ありがとうございます。
ものみな浮かれる春到来・・・でもまたすぐに寒の戻りがあるようで。皆さま体調にはご注意を。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/04(月)   CATEGORY: お出かけ。
開幕!
いろいろ春の開幕がありますがわが家ではサッカー、J2であります。
初めて、地元チームのホームスタジアムに行ってきました。
家から車で15分ほど、1万人くらいの収容かな。こじんまりしてても一体感があって、ピッチにも選手にも近くて、こういうのいいですね。

・・・まあ結果からいいますと負けちまったわけですが(涙)ゲーム内容からいっても妥当でした。
しかし結果はともかく、ビジターチームの応援が素晴らしかった。
隣の隣の県からバス19台!アウェーなのに全体の4割ほど占めてたんじゃないかな。よく統率されていてリズムもよく音楽や掛け声もバラエティに富んで、しかもホームより熱気も勢いもある。アウェーではチームに、選手に、これは大きな力になる。素直にうらやましいと思いました。
去年だったか主力選手を突然の病死で失ったこともあるのかもしれません。

遠くの地元から、たくさんのサポーターが、アウェーで戦う選手に声援を送るために、こうして集う。地域に根差すというJリーグのひとつの理想を、見たような気がします。
そういう意味でわれわれ県民、がんばらねば!
代表戦以外は久々でしたが、観客席は意外と年齢層が高かった。以前は会社員世代や大学生中心だったと思うけど、それなりに世代が進んでいるのかも。中高年のご夫婦も多い。しかし昔なら野球場で見たようなオッサンがヤジ飛ばす文化は必要ないなあ(笑)。


★拍手ありがとうございます。
北関東にもチームそれぞれありますがみんなJ2・・・。昇格目指して応援しよう!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/03/01(金)   CATEGORY: 日常雑感
萌えの兆し
昨日から暖かい春の風を感じます。
どんなに凍える日もやがて終わる。
少しずつ、ちゃんと季節は廻っているんですね。

ま、ソッチの萌えもちゃんと補充したんですけど!ね、 I さんv

昨日の施政方針演説。
今足りないのは、日本と日本人であることへの矜持と自信。大切なものを守るための強さ。強くあろうと願う心。
「一身独立して一国独立す」。
人はひとりでは生きられない。けれど安易に他人を恃めば弱さに通じる。
大切なのは、自己が自身の力で立つこと。
国も同じ。
ジャパンアズナンバーワンからの転落、挫折を越えて、この国も人も、もっと強く、たくましくなろう。


・・・攻殻でカヤブキ総理が同じ福沢語録引用していた!とひとり盛り上がっていたのは内緒です(笑)。


★mさま
書道セット、久々にトライどうですか。
文字にはこころがでるんだよ みつを ←何かいいこと言った感じ

地震のご心配ありがとうございます。このあたりは大丈夫でした!
奥日光のほう、ピンポイントで被害もあって、心配。早く収まってほしいです。


★拍手ありがとうございます。
今日から三月。いのち萌えいずる春はもうすぐ。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。