忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
タブ子入院
まだ買ってから2カ月なのに体調不良に。
さすがリンゴっ子。やっぱり体が弱かった・・・。

昔のPCはデザインや編集の信者さんたちが使っていたけど、よくフリーズして泣いてたっけ。恐怖の爆弾マーク。けっこう頻繁に出るんで、ビジネスには向かないなあと思っていたものでした。
思えば最初はマニア向け、一時iMacで盛り返すもやはり限界、いよいよオワコンと思われたとき、iPodで奇跡の復活。現在ではスマホ隆盛のトップランナー、なんて、どんなドラマも追いつけない。

一流なのはわかったから、これからはサポートを充実してよあぽーさん・・・栃木で修理受付1店しかないって、それはないでしょ(泣)。

そんな中で【イノセント】、物語はいよいよ結末へ。
もうしばらくおつきあいください。


★Pっちさま
わたしの初恋は、タダ@11人いる! 初めて自分のお金で買った漫画でした。
風木はわたしもちと苦手でしたねえ。痛くて。多くが実験的で大胆だった昔の漫画は、今見直しても面白い。むしろ現代は表現の自主規制が邪魔になって、あそこまでの名作は出にくいような気がします。
涼介の静と動。啓介の光と影。拓海の存在によってあぶり出される、自らの知らない部分。いよいよ涼介さんが対峙するときがきたようです。愉しんでくださいますように。


★Iさま
今週で最終回ですよ巨人notやきう。
今月いっぱいは某ぎゃおで見られます無料。
しかし原作(月刊誌連載)にほぼ追いつきそうな・・・アニメ第二期はいつのことやら。


★今週もたくさん拍手ありがとうございます。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
本日の更新
【イノセント】更新しました。やっぱり高橋兄弟。


巨人(notやきう)に本格的にハマりはじめました。
エレンかわいいよエレン。でも団長推し。
アニメ化最高と思っていたけど、原作もじわじわくる。いやむしろ原作のほうがよくなってきた。モロ☆師匠と同じ匂いがする。

デメリット:高い壁とか山とか見ると、その向こうから巨人の顔が現れるんじゃないかという恐怖に襲われるようになりました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/17(火)   CATEGORY: 日常雑感
夏から秋へ
台風が去ったと思ったら、急に風が冷たくなりました。
夏の終わりと同時に秋の訪れ。そんなにあっさり去られるとちょっとだけ、あの熱が恋しい気もします。といっても残暑は勘弁ですが。

Pっちさま、ご心配ありがとうです。我が家のあたりは幸い大したこともなかったですが、県内・市内では被害が。
地震も水害も風害も、古来から多い日本では、人の力及ばぬ自然災害こそが神。現代科学や技術という人智に驕らず、正しく畏れるべきなのでしょう。
モー様再発見!ぜひぜひ古い名作も!といってもわたくし、残酷な神…読んでないんですよね。ちょっとテーマ的にきつくて。マージナル、いいですね。久々に一気読みしたいです。
イノセントもあと少し。この啓介は誰より優しくて哀しい。書き手としてとても愛おしい存在になりました。

Iさま、お返事急かしちゃったみたいでごめんなさい!
台風、そちらは大丈夫でしたか。まだシーズンこれからで気は抜けませんね。


★拍手ありがとうございます。
台風の被災映像に泥かぶったハチロク見つけて悲しみがさらに倍。ああ…。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/11(水)   CATEGORY: 日常雑感
ものみんた
二回目の夏休みなんて怪しいと思ったら・・・セクハラじゃなくてこっちだったか ものみんた。

いやー東京五輪、決まりましたね!
国内でもまだ賛否ありますが、やっぱり何か具体的な目標や課題があったほうが、心配性の日本人にはいいんだと思います。
これで震災復興も、日本復活も、大きく前進してくれることを願って。
体育会系でなくとも、開会式とかイメージキャラクターとかテーマソングの楽しみもあります。クール&カワイイジャパンならではの腕の見せどころ。
今だったら

競技場を上から覗き込む超大型巨人・・・!
立体機動装置で会場上空を飛びまわる選手・・・!

観客を恐怖のズンドコにおとしいれてどうする。

ゴクウやら翼君やらはたまたゴジラetc、世界中が知っているキャラのコスプレが会場内を闊歩したり、あるいは選手入場を先導するとか。ゆるキャラの出番もありそう。
歌手の皆さんはうかうかしてると国歌斉唱をミクに取られちゃうかもだ。

うーんちょっと、いやかなり、楽しみになってきちゃったぞ(笑)。


と、そんななかで【イノセント】、更新しました。今月初。


★Pっちさま
新しい男に嫉妬とは!(笑)でもわかります!いつまでも拓海と啓介(と京一さん)のものでいてほしいですよねアニキは。
いったん卒業、その後に再会で昔の恋が再燃・・・ていうのもなかなか美味しいのでは(参照 拙作「冬ハナ(ソナに非ず)」)
「本日の御言葉」コーナー気づいてくれましたか。最近更新してませんが、わたしの趣味がたっぷり入っております。
コンプリートしますと豪華賞品が当たるわけもなく本当にすみません(笑)。


★拍手ありがとうございます。
五輪はモータースポーツは範疇外ですかそうですか。



以下、私信。

Iさま、新しいメアドからのメール、届いてますか?
わけあって今後はこちらを使用していきますので、よろしくです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/09/05(木)   CATEGORY: 日常雑感
あらしのあとに
ようやく雷雨のピークは去ったみたいです。今朝方がいちばんひどかった。雨音で目が覚めるほど。
風はほとんどなかったんですよね。台風じゃなくなっちゃったからかな。

★Pっちさま、ご心配ありがとうです!
同じ県内でも、離れているので大丈夫でした。
怖いですよね竜巻…関東は内陸部でも起こりやすいとか。栃木は去年も被害が出たので、日頃から注意しておきたいと思います。といっても、ワンコ抱えてトイレに籠るくらいでしょうか(涙

刹那の美学、あったと思います。最初は。期限付きの青春。だからこそ涼介さんは医学部で医師を目指し、天才カリスマでもドライバーにはならない。最後の甘ったるさは、確かにしげのん得意技ですけど、涼介さん以外でやってほしかった。ドリームとかもうルノアールのココアより甘い!甘すぎる!もっとストイックでドライでかつつめたく熱く(わがまま)終わってほしかった。ちょっと自分でも意味不明ですけど。
叶えられないもの、終わってしまうもの、失くしてしまうもの。そういう切なさが愛しい片想い。【イノセント】で存分に書けて満足でした。わたしも片想いフェチってことだったんですね、同志!(笑)

実は、映画館で会おう!と思ったのに行けなかったんです…ベネさん。このままだと半年後に、ツタヤで会おう!になっちゃうかも。映画ってタイミング難しい。


★拍手ありがとうございます。
ここ数日、全国大荒れでしたね。みなさまご無事でありますように。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
