忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【イノセント】完結
永らくおつきあいいただき、ありがとうございました。


★Pっちさま
本当に新鮮なお気持でしたか。再掲でしたが甲斐がありました。
いつでもお待ちしています。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
更新しました
【イノセント】、終章更新しました。

来週、最終章で完結予定です。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ありがとうございます。
先週はひさびさの出銭ランドと台風のコンボで疲弊きわまり、もともと低空飛行の体調がさらなるズンドコもといどん底状態に。どうもわたしはあの夢と魔法の王国とは相性がよろしくないようで。
ということでお返事が遅れてしまいました。ごめんなさい。


★Pっちさま
どうかお気になさらず。むしろ、とても思慮深く、示唆に富んだお話として拝見いたしました。
勝手ながら本題について、じつは進化学的人類学的に深い考察に足るテーマではあると思っています(本気)。「人がこんなに夢中になれるものが無意味であるはずがない」迫害されても否定されても、長い間に絶えることのないものには、人間にとって根源的な「必然性」がある。その彼にも、わたしたちにも。セリフ自体は森脇センセイ作からですが、書くことを通して自分なりにその「意味」に近づきたい、という思いは今もあるつもりです。
そんなわけで、オホメのお言葉ばかり嬉しくて元気もらっておりました!心配ご無用のノー天気ですいません(笑)。
【イノセント】も最後を残すのみとなりました。毎回の更新を楽しみにしてくださって、温かいメッセージもいただいて、本当に感謝しています。

(お返事がどうしても公開になってしまうので、もし気になるようでしたらメアドをお使いくださいまし。メインサイトのプロフィルにあります)


★Kさま
無粋だったのはわたくしのほうですごめんなさい!嬉しさのあまりレスしてしまって。失礼ついでに、今回もお許しくださいませ・・・だって嬉しいんだもん!(しつこい)

花郁悠紀子さん!Kさまもお好きだったんですね!
あのころの少女漫画、わたしのサイトご訪問の方にお好きだという方がけっこう多いのは、テイストが似ているからなのかあるいはトシもとい世代的なものなのでしょうか。こんなお話ができるのも、サイト開いてよかったと思うことのひとつ。
わたしの持っているSFマンガ大全という古いアンソロ(花の24年組だらけの豪華作家陣)に、花郁さんも載っています。繊細な画と物語とで印象的な短編でした。惜しい方でしたね。
しげのん描く女子や拓海、高橋兄弟ってなんか「りぼん」テイストだと思うんですよね。ああそういえば主人公ハーレムなお話もなんとなく(笑)。


追記。
Pっちさま、「樹村みのり」とはまたシブイですな!
なぜか倉多江美と間違えた。そして自殺したと思ってました。勝手に殺してしまってごめんなさい・・・誰と勘違いしたんだろう。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
部屋とYシャツと更新
【イノセント】更新しました。真夜中推奨。

夫は出勤日。娘は友だちと外出。いやあ世間の休日にひとりって本当にいいもんですね。さっ・・・さびしくなんかないもんっ!

そのかわり明日は出銭ランドへ行ってきます。
人型巨大ネズミが人類を支配する、夢と魔法の王国(オリエンタルランド)。おおお。
そしてある日壁の向こうからさらなる超大型ネズミが・・・!
駆逐してやる・・・!(違)


わたしとしては秘境グンマーにあるという伝説の「Dランド」へ行きたいなあ。

夢(ドリーム)と違法(改造)の王国へようこそ!
楽しいアトラクションと素敵なキャラクター&クルマたちが待ってるよ!

ビッグサンダーマウンテンは各峠を再現。ハチロクに乗って、あのコースを駆け抜けよう!

高橋ハウスに行けば、啓介と涼介のお部屋でいっしょに写真を撮れるよ!
思いっきり抱きついて嫌な顔されよう!

シン●レラ城ミステリーツアー(懐かしい)がいまだにあるよ!
FCに乗って、バトルを追いかけよう!

エンドレスなユーロビートを聞きながら、北関東一周の旅に出よう!
北関東中の走り屋さん人形が貴女をお出迎えするよイッツアスモールワールド!

レストランではお切り込み、焼きまんじゅう食べ放題もやってるよ!
おともだちを誘ってみんなで行こう!



・・・こんな、夢を見た。by世界のクロサワ


★Pっちさま
当方もいまだ完治せず。長引くと体力消耗しますね。お忙しいと思いますができるだけ休息を取って、お大事に!
たしかに都合上お日様まぶしい真昼間に更新してますが、内容的にはもう真夜中ひっそり独り絶対推奨!本日もよろしくです。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
今はもうアキ・・・ちゃんも半沢も巨人もいない海・・・(字余り)
みんな終わっちゃってつまんない。
っと、「リーガルハイ」だけは要チェックだ!

入院させたタブ子は、別人になって帰ってきました。
「わからない・・・たぶんわたしは二人目だと思うから」
IDもアプリもすべて設定し直しです(泣)。

でもパソ子よりはダメージが少ない。わたしが死んでも代わりはいるもの。
タブレットは機能が限定されていてろくにデータが入っていないからです。音楽データなんかははじめからクラウドだし。
大容量・重要なデータと複雑な計算や思考能力がクラウドにあって、わたしたちは携帯端末で欲しいものを引き出すだけ。SF世界の先行した理想の「コンピューター」社会が、いよいよ実現しつつあるのかも。

先週からの風邪がようやく峠を越しました。この年になると長引きます・・・(悲)。
世間でいう夏バテならぬ秋バテでもあったのでしょう。すっかり秋めいてと思ったらまたぶり返す夏日って、体調おかしくなるのもむべなるかな。


【イノセント】更新しました。ふたりの濃厚な時間を、あとすこし。



というわけでお返事を。遅くなってごめんなさい。

★Kさま
以前からのご訪問ありがとうございます。啓拓スキーさまには初期のものばかりで恐縮ですがお楽しみいただければ嬉しいです。
「ライク・ア・プレイヤー」は個人的にすごく力を入れて書いたものでした。オマージュの曲は悲しいラストを暗示していますが、わたしはむしろ逆を書きたかったのです。彼らに悲劇は似合わない。もとはユーミンの名曲ですが、教えていただいた曲もたしかにイメージに近いかも。
推しCP以外も好きとおっしゃってもらえて余計に嬉しくなります(笑)。またいつでもおいでくださいね。

★Pっちさま
お帰りなさい、でしょうか。お疲れさまです。大人って大変ですものね。
カイユキコさん、若くして亡くなられたんでしたね。たしか姉妹で漫画家の。わたしも好きでした。少なからずショックで、そのときのことを覚えています。
花の24年組。そうそうたる実力者ばかりで、本当に少女漫画を芸術・文学性ともに華やかに開花してくれた。今のクールジャパンの確実に礎の一角を築いた実績は、もっと評価されていいと思います。
わたしもかつては大好きだった書店がちょっと今つまらなく感じます。こんなに本があるのに、わたしには素っ気ない感じがして。つい「悪魔の花嫁」とか立ち読んで、落ち着きました。
お気に召した本日のお言葉、久々に追加しました!新作に当たりますように。


★Iさま
まさか、そんな夢を!ろくじょうのみやすんどころの伝でいけばわたしの生霊ですそれは!(笑)
ええきっと萌えが不足したあまりですよ。とりあえず、えろこ、もとい くろこ第二期で補給してください!
わたくしも巨人の原作のほうでしばらくは萌え転げていたいと思います。
待て来月!(ベルモ的な意味で)


★先週も拍手をありがとうございました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/10/04(金)   CATEGORY: 日常雑感
風邪引きなう
先週末からの風邪が一向に抜けません。
寝込むほどじゃないけど、いやむしろ微熱で鼻咽喉の不快と咳くしゃみだけなのに、それが軽快しない。いつもなら一日寝ればよくなったのが、なぜかよく眠れないせいかも。寝るのも体力が要るって言いますもんね。つまりはトシのせいってことでしょうか。ああ。
皆さまも季節の変わり目、お身体ご自愛のほどを。

嬉しいメッセージ、いただいております!ありがとうございました!
もう少し復活してから、ゆっくりお返事させてくださいね。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。