FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/18(日)   CATEGORY: お出かけ。
中華を食べに中華街
もう本当にそれだけのために。
早めに行って人気のお店で中華食べ放題です。
オーダー式なので、できたてで熱々の料理を幾つでも。
実家の両親も誘って大勢で。そのほうがたくさん種類が食べられてお得。
店員さん皆さんたぶん中国の人で、オーダーがうまく伝わらないのか頼んでない皿や同じ料理が二度来たりしてましたがまあ食べ放題だ行っちゃえ食べちゃえでなんか注文以上に食べてお腹いっぱい。
ナントカ門(ひどい)の入口にある、杏仁ソフトの美味しいところです。おすすめ。

中華街に行くと、いつも街と人のバイタリティに圧倒されます。
焼栗の押し売り(笑)、厚かましいほどの客引き、どういうわけか無愛想な店員さんたちは、みんな中国から来た人たち。日本語もおぼつかず日本の習慣に慣れた人ばかりではないのに、貪欲に働き、商売に励んでいる。
いい仕事がない、給料が安い、そんな理由で働けないんだか働かないんだかの日本人が増えてきた一方で、彼らはたくましく生きている。タフな生命力という点では、日本人は敵いそうもないですね。

横浜は首都高から高速で直行してるんですが、ETC土日割引で気軽に安く行けてたのに、6月からはお金がかかるように。大馬鹿もとい詐欺もとい厚顔改めルーピーズ民主が、首都高を実質値上げしてしまうからです。
今まで安かったものが納得のいく理由もなく高くなる。
やってほしいことはひとつもせず、本当に余計なことばっかりしてくれるわルーピーズ。


★拍手ありがとうございます。
永田町下り最速は、むしろ死神GTRで。南無。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。