忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/04/19(月)   CATEGORY: 日常雑感
翳りゆく世界
アイスランドってどこにあるの?地球儀の上のほう?
氷の国って意味だし寒いんだよねきっと。
そういや最近、財政破綻してたんじゃなかったっけ。

乏しい知識と存在感のその国で起きた火山の噴火が、いまや世界経済を混乱させ、地球規模で気候を変えてしまうかもしれないという。

最高テクノロジーの塊である航空機のエンジンは火山灰を吸い込むことで停止・使いものにならなくなる。
ヨーロッパの空港閉鎖によって世界じゅうの人や物流が滞り、極東の地・日本ではお寿司のサーモンや生花、一部の医薬品が手に入らない事態に。

火山灰が空を覆えば日光を遮断し、気候は寒冷化(これを恐竜絶滅の一因とする説もある)。
長期にわたれば作物への影響は必至。結果、世界の食糧事情は急激に悪化する。
昔のように、食糧をめぐって争いが起こるかもしれない。

現代のわたしたちの繁栄は、自分たちが思うよりずっとあやうく、脆いものの上にある。
こういうとき、いやでも思い知らされます。


★拍手ありがとうございます。
そういや本誌どうなってるんでしょうか。むしろ見ない方が、身のためでしょうか。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Dファンはマゾの証明。4/19発売YMネタバレ注意。R偏差注意。立ち読みなのに偉そうですみません。(単行本関連本は買ってます)
| URL | 2010/04/21(水) 01:37 [EDIT]
たった一コマの、カリスマ涼介さんの美貌を拝むに価値ある今週号。
自警団改め機動ギャラリー池田坊の涼介礼讚、カリスマ帰依も涼介ファンには嬉しい所。
ヤング城島かと見間違う昔の死神が一コマ。

休載休載以下同文、少頁少頁、車景色擬音のみ等のつまらない月曜日に延々耐えたご褒美の、時々素敵と極稀な祭をライブで頂く為のYM派。しょっぱい展開でも良かった探しと萌え補完。涼介さんが綺麗なら満足。格好良いと大満足。誰かと絡むと嬉々。
少ない餌で踊るエコ読者でなければDファンではいられません。一般人なら単行本をお勧めします。
● Dファンは・・・夢。本誌まだ読んでません。立ち読み・・・したいです安西先生
saeko | URL | 2010/04/21(水) 20:51 [EDIT]
おお、さっそく本誌情報をありがとうございます。
そんな美しい一コマがあるなら、立ち読みの時間など惜しくないッ!(安い)
最近の単行本でも、お金を払う価値あるページは、もはや少ないですからなあ。
40巻なんてP127だけに払ったようなもの(でも安い)。
採算性も費用対効果も低いDはこのままだと仕分けされてしまいそうです。
なぜ2番じゃダメなんですか。

なるほどバトルはカリスマらしい展開のようですが、そうなるとむしろ合間に挟まれる涅槃のかおりんパートがウザイかも(気にはなるが)。
真面目な話、涼介さんに限らずDのバトルシーンは男臭く盛り上げてほしい。しげのん恋愛パートはいまどき陸奥A子もびっくりのヲトメちっく路線でカラダがカユくなるんですもん。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。