忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/05(日)   CATEGORY: お出かけ。
9月なのに避暑
昨日は宇都宮から、そうだ。日光、行こう。と出かけたんですが、いろは坂ヒルクライムで勢いづいてしまい、中禅寺湖を華麗にスルー。そのまま金精峠を越えて群馬へ、京一さん遠征ルートに挑戦だ!

途中、木々の間にのぞくブルーの湖面が涼しげな丸沼に寄りました。
標高の高いここでも日差しは強くて暑いのは同じだけど、やっぱり吹く風の涼しさが違います。
さざなみが小石を洗う浅瀬に足を入れると、ひんやりとつめたい。綺麗な水に、群れたヤマメやアユの稚魚が足元を掠めて逃げるのがすっかり見える。人なれしていないせいかうまく追い込めれば、鈍いわたしや娘にも捕まるほどです。水遊びのあとは涼風を受けて木陰でひと休み。思いがけない避暑を楽しめました。
連日の晴天猛暑で旱なのか水がかなり奥まで引いてしまい、いつもは水辺に水没しているはずの大きな枯木や根が、乾いて白い砂地に黒々と廃墟のごとく屹立する光景は、異世界を想起させて奇妙。なかなか面白い場所を見つけました。

ずっと一本道で、途中吹割の滝(今回はスルー)の傍も通って沼田まで。途中、白沢の道の駅「望郷の湯」でひと休みしたら、沼田ICから関越。赤城への遠征は今回もできなかったのが残念ですが、それ以外ならふつうに(笑)楽しいドライブでした。

帰宅したらパラグアイ戦に間に合った。新メンバーもいてどうなるだろうと思ったら、なかなかクリエイティブで面白いサッカーをしてましたね。期待の香川はさすがのプレーを随所に見せてくれて、本田とも相性はよさそうだし、ドイツの個人的な活躍のみならず、これからの日本代表がとても楽しみになりました。長友も相変わらずタフで走りっぱなしだし(笑)。
ケイスケは調子も悪くないしよく機能していたと思うけど、自分でゴールできなかったことや途中交代で、また怒ってるんだろうと思います。自身が掲げる目標に届かない、ふがいない自分に。彼の厳しい自律心はある意味傲慢に映り、周囲には理解されにくい。でもより強くなるためには必要なことなんでしょうね。


★mさま
お祝いのおことば、ありがとうございます!足立ナンバーまだ生息中ですか。しかも7ってまさか三輪車・・・(笑)。近所じゃめっきり見なくなったパンダトレノ、今回は3台も目撃。でもやっぱりドライバーはみんなオジs(自粛)
そんなわけで(どんなわけだ)、またまた望郷の湯ですよ(笑)。お湯はもちろん農産物、食事、どれもレベル高いです。最後は赤城大沼までの京一さん遠征完全ルートで、いかがですか。

★拍手ありがとうございます。
こんな猛暑が続くと、さすがに涼介さんもとい涼を求めてアスファルトだらけの東京を脱出したくなります。涼介さんは季節問わずお求め中ですが。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。