FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/16(木)   CATEGORY: 日常雑感
YUKIKAZE
ラノベ以下と噂されるあの小説風に。
引用された一文を聞いただけで寒気がしたのでたぶん読むのは無理。

日々サカイさんラヴvの娘。そういや「雪風」で声優やってたのを今ごろ思い出し、見せたらこれが非常にはまったらしい。PCの前で黄色い声上げてすっかり夢中。サカイ△。
どうもわたしと同じところで萌えてるあたりがイヤンな感じ。なんという利己的遺伝子の罠。ねえねえジャックと零は(自粛)なの?とか訊かないように。

そういえば例の都の規制、わたしより娘がいきりたってました。Dグレ(暴力グロ表現に問題)も最遊記(性表現および違法推奨表現に問題)も買えなくなっちゃうじゃん!という理由。
まあね。当事者には大問題よね。親の立場からはあんまり低俗下品だったり露骨だったりするものは、大人になるまで隠しておきたいものなんだけど。と、小学生時代に「風と木の詩」を読んでいたわたしが言ってみる(これが下品ということではありません)。
表現の規制まで運用されかねないという懸念はわかるけど、書店やコンビニでのゾーンニングは必要だと個人的には思う。今のような、大人の世界が容易く手に入る状況は、やはり子どもにとってよろしくない。禁じられた大人の世界は、少なくとも思春期を迎えてから「努力」して覗くことに意義がある、のかも。


★拍手ありがとうございます。
メッセージもありがとうございます。わが家は始めから、大人の女性だけの愉しみですから。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。