FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/21(火)   CATEGORY: 日常雑感
音楽と私
ミスチルの新譜をヘビーローテーション中。
非凡で尖った歌詞、深いところまで届く心地よいメロディライン。
「本物」はやはり、いい。

昔の曲も合わせて流してます。ドラマ「若者のすべて」主題歌、好きですね。
朝の某情報番組で街の人アンケートミスチルベスト15ってのやってたんだけど、「クロスロード」が入ってないのは納得できん。

ところでわが家には今、傘がないもといデッキがない。
すべてPCでiTunes再生です。今はこれって普通なのかな。
編集が楽で確かに使い勝手はいいんだけど、やっぱり音が今ひとつ。

昔に比べて、ちゃんと音楽を聴かなくなったと思う。
レコードみたいにスピーカーの前に座って最初から最後までぜんぶ聴く、ってしなくなったし(途中で針を落としたり上げたりすると傷がつく)、カセットテープみたいにお気に入りでも伸びるから気をつけて大事に聴く、ということもしなくなった。
手軽にいつでもどこでも楽しめるようになった代わりに、その価値も下がった。
エンタテイメントがつまらなくなったというより、わたしたち受け手の問題なのかもしれません。そう考えると何だか損をしているような気がしますね。


★拍手ありがとうございます。
豊かになることの弊害がここにも。ネットでも気軽に何でも手に入ると、有難味って薄れちゃいますな。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。