FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: 日常雑感
黒い見出し
娘の振り替え休日を利用して、池袋メトロポリタンホテルのバイキングへ。価格に対し料理やサービスの質など、なかなかレベルが高くて満足でした。ただ人気がありすぎて並ぶことがあるのが難。まあ美味しいという証拠ではありますが。

帰路の途中で、大きなニュースを知りました。
不正疑惑の渦中にあった現職大臣の自殺と、病気療養中だった女性歌手の転落死。駅のキオスク店頭に溢れる夕刊紙の黒い、大文字の見出しは二つ。

どちらの人物にも特別な感慨はありません。
ただ、哀れです。
その輝きに満ちた歳月を思うほど。

死よりも苦しい生は確かにある。
そんなとき、すべてを終わらせることのできる死こそが、彼らには救いとなるのでしょう。
人は弱い。その誘惑に負けてしまった人々を、ただ私は哀れだと思うのです。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。