FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/05/30(水)   CATEGORY: 日常雑感
めおとみち
先般の都知事選に出て惨敗した世界的に有名な建築家懲りずに今度は参院選に出馬らしい。いくら才能があっても夫が奇人変人の類では奥さん(有名女優)も大変だなあと同情していたのにこっちも出るのか。

まあでも彼らはこれで幸せなんだろうと思います。夫婦で価値観が違う以上の不幸もないですから。ただそれだって、同じにしていくには長い時間の積み重ねが必要です。始めから簡単には手に入らない。子どもと同じで、夫婦も育っていくものです。

私は決して寂しがりではないし、ひとりを喜ぶようなところもありますが、それでも老いたとき傍に誰もいないことを想像するだけで恐ろしくなります。願わくば夫と二人、穏やかな日々を過ごしたい。そう思うのも年をとったせいでしょうか。

生きていればつらいことも苦しいことも必ずあります。でもそのとき、どんなに重い荷物でも半分、持ってくれる人がいれば乗り越えられる。結婚はそのためにするんじゃないかなと思います。



★昨日22時の方、拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。