FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2012/05/29(火)   CATEGORY: 日常雑感
台場クルージング
所用で東京まで出ることになり、空いた時間でお台場へ。
以前はちょくちょく行っていましたが、ここ数年はすっかりごぶさた。
久しぶりに来たら、またけっこう変わりましたね。

つい最近新しくダイバーなんたらとかいうショッピングモール?ができて、その前にはなんと実物等身大(実物って)あのガンダムが!
周りじゅう写真を撮ってました。男女問わず年代も50代からちびっ子まで、人もさまざま。「行きまーす!」「坊やだからさ」ぐらいなら普通に通じる。文化としてすっかり浸透したと思います。

ダイバーなんたら(しつこい)はファストファッションの聖地状態です。ZARA、H&M、21が揃って売り場も広い。日本代表うにくろもあるぜよ。好きな人にはたまらない。

初めてお台場に来たのは、ン十年前の大学(隣県)時代。
レインボーブリッジがまだ土台でした。夜は真っ暗。誰もいない新しい舗装路に、車を持っていた男の子たちがわざわざ走りに来たものです。
都市博中止で開発が遅れ、でもその後はすごい勢いで街が出来ていった。
ここと幕張は、わたしにとってゲームのシムシティをリアルで見るよう。

中心部は公園が綺麗に整備されて、海から吹く初夏の風も快い。
いい休日になりました。


★拍手ありがとうございます。
なぜかお台場舞台の涼拓を2作も書いてます。
実はアーバンな男・涼介さん。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ