FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2012/06/11(月)   CATEGORY: 日常雑感
ハットトリック!
行ってきましたよ代表戦!
久しぶりの生観戦。もちろん初めての・・・

生ケイスケ!
生うっちーに生シンジに生ヒゲアヒル(笑)!
生ザックは後頭部ですぐわかった(え)。

埼スタも初めて、今の最強ジャパン生観戦もと、初めて尽くし。
そしたらなんとケイスケも初ハット!
応援の甲斐がありました。

ドーハ時代からのニワカですが、こんなに胃が痛くならない最終予選も初めて。
ジャパンブルー一色のスタジアムで、完全ワンサイドゲーム。6万人が大声で国家を歌って全員で応援して、ゴールには隣の知らない人とハイタッチ(笑)。代表戦はやっぱり一体感が違うなあ。
今回は大量得点で個々の選手のプレーを楽しむ余裕もあり、心から楽しい観戦でした。

改めて、今の日本は強い。このままW杯まで突っ走れ!


★拍手ありがとうございます。
サッカーも萌えどころが多くてちょっと目のやり場に困ったりします(笑)。
わたしには見える。啓拓の光が。


★ t さま
彼女が捕まったとき、ああ人生を無駄にしたな、と思いました。
送れたはずの普通の人生、味わうはずだった平凡な幸福を。それは逃亡者である彼らだけでなく、彼らが踏みにじった人たちの分も含めて。
テロから教祖逮捕までの、日々重く圧し掛かる不安を、今も覚えています。
毎日使う駅、同じ路線、なんでもない日常が、突然恐怖に変わった衝撃も。
あの狂人の代わりに、知る者がすべてを明らかにすることで、少しでも救われる人がいる。その真実が見えずに逃げ続けることは、卑しいわが身の保身でしかない。宗教者とはもはや遠い。わたしにはこの上ない皮肉に思えるのです。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ