FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2012/08/21(火)   CATEGORY: 日常雑感
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
(タイトルと本文は関係ありません)

最近モテキ系J-POPが気持ちE。
オカムラさんヤラシくていいわあ。

ここのところ、お隣がいろいろと五月蝿い。
前からうんざりしていたけど、またぞろ政権末期の反日カードが鬱陶しい。
どんなレームダックも日本を叩きさえすればちゃんと支持率の上がるあたりが「この国」なんでしょう。北と南に分かれても、見事に同じ。さすが「内戦状態」の同一民族。
それなら同じく経済制裁で「平和的」に応じてやればいい。これならミズホも文句ないでしょ?(笑)
五輪の男子サッカーも結果が不甲斐なかったかわり、調子こいた向こうの暴挙が世界中から非難されて、かえって溜飲を下げられました。感謝しないとね(笑)。

今まではただ黙っているだけだった。
挑発に等しい行為に国として応じれば紛争になる。政権はそれを避けるために口をつぐんだ。
だがジャーナリズムはペンによる応酬すらしなかった。
相手の非を非ともしないで、ただ目を逸らし論点をすり替えた。
でもそれじゃ何も変わらない。変わらなかった。
だから、こちらが変わるしかない。

いじめ問題も解決の根幹は同じかもしれない。
本人が強くなること。少なくとも、闘うこと。
いじめを許し、見逃し、助長するのは、誰でもない「いじめられる自分」。
弱い自分と闘うことを、始めなければならない。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ