FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2013/01/22(火)   CATEGORY: お出かけ。
苺のような君なりき
去年は行きそびれた苺狩りに行ってきました。
昼前にのんびり出て余裕。千葉方面じゃ考えられない。栃木素敵。
まあほんとうに苺しかないんですけど。

目的は当然、とちひめです。
果肉が軟らかいので流通しておらず、苺狩りでだけのお味。
うかがった農園で「食べ放題30分」のうちわけ「とちおとめ25分・とちひめ5分」にはびっくり(笑)。ひめ様は利益が出ないのでたくさんは作ってないそうで。

ちょっとがっかりしつつもまずはとちおとめだったわけですが、これが全く引けを取らない大きさと美味!むしろ酸味と甘みのバランスが良くてすっきり爽やか、いくらでも食べられる。しかも大勢の客がイナゴ状態の千葉と違って(笑)、大粒のつやつや真っ赤に熟し切った苺が、1グループ貸切(わたしたちは家族3人のみ)のハウス内にいっぱい。これ東京じゃ一粒いくらとかで売ってるんじゃないの?というくらい。
お目あてのとちひめ様ももちろん予想を裏切りません。大きさは5センチクラスがごろごろ。ちょっと小さめのほうが味が濃いかもしれませんが、甘さはどれもとびっきりでとろける。いとやんごとなきお育ちのまさに深窓のご令嬢は繊細で甘い、ただしかなり大柄な方でした(笑)。


★拍手ありがとうございます。
ハンタ系のご訪問が急増ですね。古くて恐縮ですがお楽しみいただければ。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ