FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「絶対視聴時間(ブラッカイマータイム)」
CSIベガス、CSI:NYに続いて、現在「コールドケース」まで始まってしまった。
ぜんぶ同じ製作。何なのこのブラッカイマー祭り。

時効のない未解決殺人事件を扱う「コールドケース」。
事件当時のヒット曲をBGMに使用するなど贅沢で緻密な時代の再現と、この手のほかのアメドラとは一線を画す繊細な感情表現や深い物語性が素晴らしい。まあその使用曲へのこだわりのせいでDVD化できないのだとか。と思うと録画がなかなか消しにくくて困る。
一話ごとの完成度も高くて、胸を打つ切ない物語に思わず涙し、人の恐ろしさを描けばしんから凍る。海外ものでは本当に珍しいことですが、日本人でもじゅうぶん共感できるんです。ちなみに吹き替えがヒロインに少佐@攻殻、相棒は普通の人のヒソカ(笑)で、どこかくすぐられてしまうという。

このところ「glee」や上記のアメリカドラマにはまっていますが、ミニ・アメリカ現代史を見るようです。もちろん上質のフィクションとして楽しみつつ、でもアメリカという国を「知っているようで知らない」というのがよくわかる。
第二の開国といわれる自由貿易がいよいよ始まろうとしている今、最大の相手国をもういちど、ちゃんと知っておくべきかも。


★拍手ありがとうございます。
別館にて「イノセント」更新しました。京一さん編開始。個人的に、渾身です(笑)。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。