忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
今はもうアキ・・・ちゃんも半沢も巨人もいない海・・・(字余り)
みんな終わっちゃってつまんない。
っと、「リーガルハイ」だけは要チェックだ!

入院させたタブ子は、別人になって帰ってきました。
「わからない・・・たぶんわたしは二人目だと思うから」
IDもアプリもすべて設定し直しです(泣)。

でもパソ子よりはダメージが少ない。わたしが死んでも代わりはいるもの。
タブレットは機能が限定されていてろくにデータが入っていないからです。音楽データなんかははじめからクラウドだし。
大容量・重要なデータと複雑な計算や思考能力がクラウドにあって、わたしたちは携帯端末で欲しいものを引き出すだけ。SF世界の先行した理想の「コンピューター」社会が、いよいよ実現しつつあるのかも。

先週からの風邪がようやく峠を越しました。この年になると長引きます・・・(悲)。
世間でいう夏バテならぬ秋バテでもあったのでしょう。すっかり秋めいてと思ったらまたぶり返す夏日って、体調おかしくなるのもむべなるかな。


【イノセント】更新しました。ふたりの濃厚な時間を、あとすこし。



というわけでお返事を。遅くなってごめんなさい。

★Kさま
以前からのご訪問ありがとうございます。啓拓スキーさまには初期のものばかりで恐縮ですがお楽しみいただければ嬉しいです。
「ライク・ア・プレイヤー」は個人的にすごく力を入れて書いたものでした。オマージュの曲は悲しいラストを暗示していますが、わたしはむしろ逆を書きたかったのです。彼らに悲劇は似合わない。もとはユーミンの名曲ですが、教えていただいた曲もたしかにイメージに近いかも。
推しCP以外も好きとおっしゃってもらえて余計に嬉しくなります(笑)。またいつでもおいでくださいね。

★Pっちさま
お帰りなさい、でしょうか。お疲れさまです。大人って大変ですものね。
カイユキコさん、若くして亡くなられたんでしたね。たしか姉妹で漫画家の。わたしも好きでした。少なからずショックで、そのときのことを覚えています。
花の24年組。そうそうたる実力者ばかりで、本当に少女漫画を芸術・文学性ともに華やかに開花してくれた。今のクールジャパンの確実に礎の一角を築いた実績は、もっと評価されていいと思います。
わたしもかつては大好きだった書店がちょっと今つまらなく感じます。こんなに本があるのに、わたしには素っ気ない感じがして。つい「悪魔の花嫁」とか立ち読んで、落ち着きました。
お気に召した本日のお言葉、久々に追加しました!新作に当たりますように。


★Iさま
まさか、そんな夢を!ろくじょうのみやすんどころの伝でいけばわたしの生霊ですそれは!(笑)
ええきっと萌えが不足したあまりですよ。とりあえず、えろこ、もとい くろこ第二期で補給してください!
わたくしも巨人の原作のほうでしばらくは萌え転げていたいと思います。
待て来月!(ベルモ的な意味で)


★先週も拍手をありがとうございました。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
