FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
ハリー・ポッター
復習してから観たので、それなりに理解できました(笑)。
映画は間があくからいつも忘れてしまうのよ。登場人物も多いし伏線も複雑だから。でも今回は ほ ぼ 大丈夫!(完全ではない)

いよいよ物語が大詰めになってきた感じです。もう魔法学校生活のあれこれを描く間もほとんどなくて、ジェットコースターのような息もつけない展開に。急ぎすぎて置いていかれるということもなく、うまくまとめきった構成で観終わって充実感がありました。終盤にかなり重要な事件(個人的にはショック大)はあるけど、前作よりはいやな感じはしなかった。
さすが、物語の力を今もっとも感じさせてくれる作品です。早く次を!と叫びたくなりました。観終わるたびに原作を読もうと思うのですが、その後本屋に行って必ず挫折します。ちなみに最終巻の日本語訳は来年だそうで。果たしてそれまで結末を知らずにいることはできるのでしょうか。

それにしても子どもたちの成長著しく。ハーマイオニーにロンや双子、そして意外なところでネビルが美しくなったのはヨイのですが、前作でヨン様だったハリーが今回はナイナイの岡村さんだった件。早く撮り終えないと次は何になるかわかりません。

ヘレナ・ボナム・カーターがとんでもないキャラで出ていてびっくり。先生役のマギー・スミスとは「眺めのいい部屋」以来の共演じゃないのかな。この映画は何回も見たしビデオをわざわざ買ったくらい好きだったのでちょっと嬉しい(けど配役がなあ~複雑・笑)。

本編前の予告編がアニメばっかりで驚いた。ボンズの新作とかヱヴァで宇多田ヒカルの新曲聴けたのはよかったけど・・・アクエリオン映画化に吹いた。キャッチの「ひとつになりたい」で隣にいた母がマジで吹いた。


★Dさま
IKEA!わたしも大好きです!でもまだ混んでるんですね・・・去年の夏に行ってIKEA渋滞にはまった思い出。そして素敵な北欧デザインに惹かれて、要りもしない洗濯ばさみ購入。
あそこ行くと、IKEA家具欲しさに引越ししたくなります(笑)。ああ行きたい。その前に都内庭付き一戸建て100坪以上に引っ越したい(寝言)。
★14日の拍手、ありがとうございます。
ハリーオススメですよ、ってもう観ましたか?萌えはスネハリ?ロンハリかしら(余計なお世話)。

スポンサーサイト



[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ