FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY: 日常雑感
摂氏40度
体温並みとか言ってる場合じゃなくなりました。
もう危篤状態だって>40度

あまりに暑いのでプールに行ったらお湯でした。
よっぽどお風呂に入ったほうがマシだった。
しかも当然、大混雑。イモ洗い状態で水は汚れてるし、入ってても出ても暑いし、死にかけた。もう家でクーラーかけてじっとしてるしかないのか。

こんな暑さに慣れていないから、本当にどうしていいかわかりません。
夏休みだというのに、暑すぎて子どもも外に出せない。
体育館で部活して熱中症で亡くなった子がいたようで、痛ましい。この陽気で運動させるなんて、学校側もどうかしてる。
欽ちゃんも走るの止めたほうがいいと思うよマジで。


さっき、先日の新潟旅行で作った陶器が焼かれて届きました。
途中、土をいじりすぎちゃって割れるんじゃないかと心配していた娘のティーカップも無事で一安心。ただ手作りの味わいがありすぎるので(笑)急遽、花器に変更。そしてわたしの一輪挿しも、どうやら楊枝入れに(哀)・・・。
でも面白いですね焼き物って。今回は手びねりで色着けもなかったので、今度はそういうのまで全部、やってみたいです。
スポンサーサイト



[ TB*2 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● ウェッジウッド ナイト&デイ ティーカッ
ティーカップへの思い 2007/09/12(水) 12:04
WEDGWOOD【イギリス】ウエッジウッドティーカップ&ソーサーカップ:フルーテッド柄、ソーサー:チェック柄容量:約200cc、高さ:約6cm、口径10cmソーサー直径:約14.5cm材質:ファインボーンチャイナ製・・ティーカップ〔スペアミント柄〕紅茶アールグレイ20g付き・ 陶器市  [続きを読む]
● リチャードジノリ(Richard Ginori)アンテ
ティーカップへの思い 2007/08/19(日) 09:39
ゴールドの入っていないティーカップを探していてこのお店にたどり着きました。遊びに来た友人にもとてもステきだと好評でした。実用品・普段使い  プルーン柄、チェリー柄の好きな人はぜひ。ジノリ特有のレリーフ模様とのバランスが良い。飽きが来ず、長く付き合  [続きを読む]
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ