FC2ブログ
忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 日常雑感
出銭ちゃんねる
夏休み明け、久々に会社に行ってきた管理人です。
この暑さでしかもあの坂。もう死にました。
あああ助けて・・・殺される・・・犯人は、D坂(ダイイングメッセージ)


話は変わって、CATVにある出銭チャンネル。
世界一有名なネズミとかアヒルとか出るアレですが。
娘がすっかりハマってしまいました(想定内)。

でも意外と面白いんですよ。アニメ以外にも子供向けドラマが充実してるんです。いわゆるシチュエーションコメディ、NHKでやってた「フルハウス」のノリ。そこそこ笑えるし刺激的シーンはないし、子どもと一緒に楽しむには最適です。さすがアメリカ、著作権に厳しい出銭だけありますな(関係ない)。

子供向けといっても、子供だましというのとは違います。会話は粋だしテーマもあり、何よりコメディとして十分上質で、大人もちゃんと楽しめる。作り手がきちんと作りこんでいるのが伝わります。よっぽど今の日本のドラマより面白い。悪いけど今の若手によるドラマは本当に浅くて見る気がしない。視聴率が取れないのも当然です。脚本も役者もそれだけの魅力がないんだから。

魔女っ子ものの(笑)「サブリナ」、高級ホテルが舞台の「スイートライフ」が今のお気に入り。映画の「ハイスクールミュージカル」なんて、娘が鼻歌で歌うようになりました。英語は無茶苦茶ですが(笑)。

「フレンズ」以来、海外ドラマの楽しみをまた思い出しましたね。
昔はそれこそ古いところで「奥様は魔女」「スパイ大作戦」「フリッパー」(本当に古い・・・)、マイケル・J・フォックスが大好きだったころは「ファミリータイズ」。リバー・フェニックスもゲストで出たのヨ。
「ツインピークス」も一応ハマったし(笑)、「Xファイル」はビデオを借りまくった。
「セックス&ザ・シティ」はかろうじて観たが「ビバリーヒルズ青春白書」「ER」「アリー」「24」は、ついに乗りそこないました・・・。

こうしてみるといろいろありますねえ。そうそう、一時期NHKでやってた「ホームズ」「ポワロ」「ジェシカおばさんの事件簿」。あと「大草原の小さな家」に「名犬ラッシー」。「スタートレック」「ナイトライダー」、「サンダーバード」も入れる?(笑)

あなたのお気に入りはあったかな?


★20日の日記に拍手ありがとうございます。
こういうことがあると、生命の基本は「女」だってこと、もっとわたしたち自身が誇っていいんじゃないかと思います。夫に言わせれば今だって十分威張ってるらしいですが(わたしが・笑)。

スポンサーサイト



[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● マイケル・J・フォックス
一語で検索 2007/08/22(水) 16:30
マイケル・J・フォックスでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。  [続きを読む]
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ