忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/15(月)   CATEGORY: バトン回答
自分バトン
あーなんか頭痛が痛い。 ← 余裕
というわけで家事ができないので、バトンでもしようか。 ← いいわけ

「自分バトン」、水上シオンさん@ロザリーわたしの春風(笑)
から、いただきました。
ドリーム全開、長い上に意味がない(いつものこと)。
こんな管理人のすべて(え)が知りたい方は以下の続きからどうぞ。

そうよ私はさそり座の女。お気の済むまで笑うがいいわ。
(今月誕生日)




『自分バトン』


Q1.自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
実はムスメにつけちゃった(笑)。名前は昭和初期の純文学みたいで嫌いじゃないけど、旧姓があまりにありきたりでドラマがなく、さりとて結婚後の現姓は珍しすぎてお笑いの要素を含むため、不満。ウチの子は一人娘ですが、ヨメに行って改姓してよいと今から許可。

Q2.1日デート権を貰いました。さて誰とデートしますか?
湾岸署の青島くん。って、わかりやすいな(笑)。
これは1日デート権というのがミソ。彼なら相手が誰であれ、嫌な顔もせずきっと最後まで楽しませてくれると思う。なんたって営業体質だから!(笑)
涼介は強制的なデートではきっと面白くない。奴は紳士だけど女一般を見下しているのでうわべだけ合わせてくるだろうからつまらないと思う。やはり拓海並みに惚れさせてこそ楽しいのよ!(ひどい本気)

Q3.一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?
「おまえは俺のものだ」。
うわ赤面。ひどい本気。もちろん涼介。

Q4.最近注目している萌えをひとつ挙げるとしたら?
某サイトさんで展開されている「生徒×先生」。涼介が先生(白衣)で拓海が生徒(詰襟推奨)。

Q5.絵や文をかくときに、音楽は聴きますか?

基本的に家では音楽かけっぱなし。でも文章を書くときに限れば、オレのパソ子がいけると教えてくれてるとき以外は無音のほうがいい。クリック音でさえ気に障ることもあるし、日本語歌詞の曲は特に邪魔になります。集中が弱いんですな。

Q6.最近面白いと思った作品(本・映画など)を教えて下さい。
●「犬神家の一族」横溝正史(小説)
市川昆監督の角川映画が誇張ではなくて、原作に忠実だったことに驚き。小説は一貫して品があり露骨さもなく抑制された表現なのに、映像で表現するとああなる。文章世界の奥深さを知りました。
●「妖怪ハンターシリーズ」諸星大二郎(コミック)
最初の巻はいうまでもなく、続巻のほう。読み返すたびに、新鮮で面白くなる。異能の稀有な作家です。
●「踊る大捜査線」(ドラマ)
再放送で何度見ても面白い。脚本、キャスティング、演出、音楽。どれもわたし好み。最近はこういうドラマが減ったなあ。でも今日始まる「ガリレオ」、ちょっとテイストが似てて期待できそう?

Q7.一番最近あった、楽しかったことはなんですか?
とある旅行の企画を立ててること。実現するかなしないかな。

Q8.好きなキャラにナンパされたらどうしますか?
そもそもナンパするような輩はいけません。あのかたは、そんなことなさらないと思いますわ(誰)。

Q9.好きなキャラ(実在する人でも可)とご飯を食べに行けるとしたら何を食べに行きますか?
もんじゃ焼き。
やはり熱い鉄板をはさんでひとつのもんじゃをぐちゃぐちゃ掻き回しつつ人生とか恋とか熱く語り合うという。おばちゃん、ウーロンサワー追加ね。あ、あとベビースターもらえる?

Q10.貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。

萌というなら以下の作品。
●「ハンター×ハンター」ただしヨークシンまで!(限定)
●「頭文字D」もはや食べ合わせに禁忌なし。
●「絶望先生」ペシミスティックでアイロジカルかつネガティヴにラジカル。意味わからん。そういや「生徒×先生」萌えもあります。

Q11.1日かわれるとしたら誰とかわりますか?(実在しなくてもOK)
中身だけムスメと代わって、いまどきのコドモになる。もちろんモテモテ体験もしちゃうのだ!(笑)

Q12.願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
心から切望していることはあるけれど内緒。

Q13.あなたの好きになるキャラの傾向は?

複雑な人。明と暗、強さと弱さなど、反対の要素を併せ持った人。ついでに他人にはわかりにくい不幸を持ってると尚よし。

Q14.これがないと死ぬというものを挙げてください。
生命維持に必要な要素以外は思い当たらない。

Q15.このバトンを回してくれた人はどんな人?
ロザリー、わたしの春風・・・!(もういい)
こんなわたしを姉と呼ぶ愛すべき妹、ってたった三ヶ月しか違わないでしょ三ヶ月しか。(強調)
オンリーで初めてお会いして、繊細で上品で才能豊かなこの御婦人が、あんな萌えを・・・!という驚きの方。 ← 褒めてます(笑)

Q16.今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください。
面倒なのでパス。

Q17.バトンを回す人を指名してください。

お友達が少ないので、名前だけでもあげさせてください・・・(泣)。
●たっちーさま
ぜひこの萌えまみれバトンをハンタ界へも、いかがでしょうか。
●F子ちゃん
某所でどうかな?ネタのないときにでも。まあ1日デート権とか火を見るより明らかですが!(笑)

以上、おつきあいありがとうございます。
長かった・・・でも楽しかった(笑)。メールのほうはのちほど!

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● さそり座のステキな姉上様へv
春風の妹、水上シオン | URL | 2007/10/17(水) 01:59 [EDIT]
バトンご回答、ありがとうございました!
楽しませていただきましたv

「踊る」、私もすごく好き。本当に巧く作られたドラマだと思います。
よく練られていて、何度見ても飽きません。そうそう、前に映画が公開された時、名古屋の百貨店で「踊る」のフェアをやったことがあり、そこで買ってしまいましたよ。<レインボーもなか>。「ああ、これがかの有名な…」と思わず。(笑)

「犬神家」のコメントを読んで。横溝作品、過去何度かドラマ化されたので見たことがあります。原作に惹かれつつも、なんだかおどろおどろしいイメージが強くて、手を出したことが無かったのですが、コメントの「小説は一貫して品があり露骨さもなく抑制された表現」という記述を読み、「これは、一度読んでみてもいいかも…」と思えました。(ちなみに私は乱歩好きv)

そして、褒め言葉、ありがとうございましたv(笑)
風にも耐えられない繊細な妹(←爆!)を始終気遣ってくださった優しさ、心配り、…saekoさまは水上にとってまさに姉上でしたよv
不肖の妹を、これからもどうぞよろしくお願いします。

p.s.メールありがとうございました。お返事、近い内に。
時節柄か、どうもお互い体調が今ひとつですよね;
無理せず、萌えを楽しんでいきましょうv
● ♪いもーとよ~おフスマ一枚~い隔てて~え今~あ
saeko | URL | 2007/10/17(水) 09:24 [EDIT]
byかぐや姫。

こちらこそ楽しいバトンをいつもありがとうございます。お友達が少ないので嬉しいです・・・(寂)。
レインボー最中、お味はどうでした?

乱歩!乱歩!(昂奮)
わたしも乱歩のほうは好きで結構読んだですよ!「孤島の鬼」とか!(いきなりこれか)ああ箕浦君!
天地茂が明智で小川知子とかの出るドラマが大好きでした。ああいうのまたやらないかなあ。
横溝も小説でぜひ。文章で昭和初期の奥深いエロスを味わってください。

お返事は気にせず、いつでもどこからでもかかっていらっしゃい!(あれ?)
お互い、マイペースで萌えていきましょうね!これからもよろしくですv

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
