忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/11/28(水)   CATEGORY: 日常雑感
天網恢恢疎にして漏らさず
なのに、少しも気が晴れません。

今日は一日、仕事の合間にニュースを追ってしまった。
痛ましく傷つけられた小さな体が、あの寒々と荒れた資材置場の土砂に埋もれていたのかと思うと、涙が出る。
被害者も、あるいは容疑者も、「普通の人」だった。
いい人だった信じられないと、知る人は誰もが口をそろえて言うような。

小さな歪(ひず)みが重なって、大きな破滅を招じる。
そこに至るまでに、誰も何もできなかったのだろうかと無念でなりません。

外ではヘリの音が騒がしい。
また、「近所」に有名人がやってきたようです。

「防衛省の天皇」と呼ばれた人物とその妻の、長年にわたる贅沢、浪費。
悲惨な事件の動機が、その遊蕩に費やされた金額に遠く及ばないような額の「借金」にあるとしたら。
ふたつが同じ日に大きな局面を迎えたことは、何かの皮肉なのでしょうか。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。