忍ぶれど・・・
色に出にけりわが恋は。サイト更新状況と日々のよしなしごとを。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/11/29(木)   CATEGORY: 日常雑感
ぱらいそさ、いくだ!!
娘が図工で必要だとかで、家中のガラクタを集めているので、何を作るのか聞いたところ「生命の木」だという答え。

「生命の木」!

あだん!じゅすへる!さんじゅわんさま!いんへるの!
ぱらいそさ、いくだーーー!!

さっそく、娘に諸星大二郎「妖怪ハンター」を見せつつ、講義。
ほら、作品への理解って重要だし!

わたし 「智恵の木の実を食べたのが、わたしたち人間の祖先の『あだん』。
      で、生命の木の実を食べて不死になったのが『じゅすへる』なわけだ!
      この二つを食べるということは神と同じってことだから、
      生命の木は、けるびむと炎の剣で守られてるんだよね!」(得意)

 娘  「ふーんそう」(無関心)


・・・・


展覧会用に学年で作るそうなので、そのときまで待っていようと思います。
木の根元にアマノジャクの人形でもこっそり置いておこうかな(しつこい)。
ぜずさま!ぐろうりやのぜずさま!


★28日の拍手、ありがとうございました。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 忍ぶれど・・・. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。